『買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中です。

2010/08/01 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hora-fugitさん
クチコミ投稿数:9件

現在iPhone 3GSを使用しており8月で1年を迎えます。
そこでiPhone 4に乗り換えを検討しています。
一応ショップで聞いてみたりはしたのですが、いくつか不安な点がありますのでご教授ください。

まず、前提の話ですが、3GSを使い始めて1年という事はまだ払わなければならない割賦金が1年分残っているという事ですよね?(約2000円×12=約24000円といったところでしょうか。)

そこで、iPhone 4を購入するとその3GSの割賦金の上に4の割賦金もプラスされるという事で間違いはないですよね。

なので、現時点では3GSを買取に出してその24000を相殺しようと考えているのですが、未払いの割賦金が残っていても売却は可能なのでしょうか?

また、これによって月々割が切られてしまうという事はあるのでしょうか。
これが一番の懸念材料です。
サイトを読んだ限りでは切られないといった主旨の事が書いてあったような気がしますが不安なので…

よろしくお願いします。

書込番号:11703612

ナイスクチコミ!1


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/01 00:32(1年以上前)

>未払いの割賦金が残っていても売却は可能なのでしょうか?

不可です。
買取店でチェックして拒否されます。

一括払いは翌月の料金とあわせて引き落としなので
それまで売却できません。


>また、これによって月々割が切られてしまうという事はあるのでしょうか。

契約した時点で3GSの月月割りは消滅します。
2ヶ月経ってからiPhone4の月月割りが新たに発生します。

書込番号:11703753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/01 00:42(1年以上前)

割賦金を支払いを、払い続けるのですから、月々割りが適応されます。

この様な事は、ショップで、納得するまで、聞くべきです。
信用出来ないなら、157に電話して、納得するまで。聞くべきです。
157でも、電話対応する担当者のスキルの差が、有りますので、iPhone担当に変わってもらったほうが、良いでしょう。

書込番号:11703796

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/01 00:44(1年以上前)


こんにちは

[新スーパーボーナス]分割支払い中に機種変更した場合、残金は一括清算になりますか?
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=009724

でもな〜...3GSを所有していて、iPhone4が欲しい。
iOS4にはしているんですよね?
iOS4にしてからディスプレィの綺麗さと筐体デザイン以外は魅力を感じてません、私の場合。

確かに新製品が登場すると、おおっ!と感じて購買欲がふつふつと湧きますが、所詮こういうのって又来年に新製品が登場、おおっ!となるものです。Appleのことですからこれ又デザイン性や新たな機能で登場なんでしょう。我慢できますか?

私は次の登場を待ちます。全然ストレス感じてないので....
大きなお世話ですね..(笑)

書込番号:11703806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/01 00:57(1年以上前)

tos1255さんのリンクの先にもありますね。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?09722
[新スーパーボーナス]分割支払い中でも機種変更できますか?

分割支払い中でも機種変更は可能です。
ただし、分割支払金の残金は継続してお支払いいただく必要がありますが、新機種を購入された月から旧機種の「月月割」は適用されなくなります。


まあそこまでカツカツの経済状況なら良く考えた方がいいでしょう。

書込番号:11703882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/01 12:23(1年以上前)

月々割りはどちらか一機種のみです。旧機種と新機種両方に適応はありません。
簡単に言えば、割賦代金が2台分となります。それも片方は割引適用の無いものが、です。
余裕が無いようでしたら、来年の5を狙うとか。
3も4も大差ありませんから。

書込番号:11705454

ナイスクチコミ!0


スレ主 hora-fugitさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/02 19:57(1年以上前)

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます♪

ここは踏みとどまって来年の5を待ってみようと思います。
アンテナの問題も気になりますし…

書込番号:11711147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング