『b-mobileSIMでのランニングコストご教授ください。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobileSIMでのランニングコストご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:40件

すみませんが、下記認識にて良いかご教授下さい。
Xperiaを、新規契約(一括)した場合の毎月のランニングコストは
タイプSSバリュー¥980+b-mobileSIM1年契約(¥2,500弱/月)の
計¥3,480での計算で合っていますか?
XperiaにはドコモのSIMは挿入せず、b-mobileSIMを常時挿入し
データ通信のみを行うつもりでいます。
この使用方法にて、正解若しくは不正解(別方法)なのか
アドバイス頂けたら幸いです。
このクチコミ内を閲覧したのですが、新規契約での事例が確認できませんでした。
是非、ご教授を頂けたら幸いです。


書込番号:11705410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/01 12:22(1年以上前)

基本的にはあっていると思います。
ドコモSIMを一切使用しないのであれば、タイプシンプルバリュー+パケホシンプルの
契約にすれば、月々780円で抑える事も出来ると思います。
パケホシンプルは使用しなければ0円なので。

書込番号:11705449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2010/08/01 12:33(1年以上前)

バーテックスさん

早速のご返事頂き、ありがとうございました。
当方、既にFOMA契約回線がありまして
その回線に、通話及びiモードを対応させて
新規Xperiaは、b-mobileSIMにて対応したいと考えていました。
もちろん、回線速度は劣るようなのですがーーー。

今回の使用方法にて、注意点等ありましたら
ご教授頂けると幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:11705486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/01 12:52(1年以上前)

特に問題ないと思いますよ。
強いて言うなら新規購入したXperiaの回線は基本的に
不要だと思うので、回線解約されるかと思いますが、
違約金取られないように解約月を気を付けるくらいでしょうか。

通信に関してb-mobileSIMは速度が遅いのでYoutubeなどの
ストリーミング系はあまり期待しない方がよいと思います。
google mapなども地図表示の時間が延びてしまうと思います。

ちなみに既に回線お持ちとの事ですが、機種変更でなく新規なのは
そちらの方が端末料金が安いからですか?

書込番号:11705543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/08/01 13:09(1年以上前)

バーテックスさん

ご返事頂き、ありがとうございます。

>ちなみに既に回線お持ちとの事ですが、機種変更でなく新規なのは
>そちらの方が端末料金が安いからですか?

はい、その通りです。
本クチコミでも新規購入情報が、かなり安くなっておりますのでーーー。
この点については、注意点等はありますでしょうか?



書込番号:11705593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/08/01 13:33(1年以上前)

こんにちは 正に私はその環境でXperiaを使用しています 勿論モペラUも契約しておりません (故障や紛失に備えて保証プランは加入)

b-mobileSIMはヨドバシで購入した為10%ポイント還元が付きますので実質負担はもう少し安上がりになります

バーテックスさんがおっしゃる通りYoutubeのストリーミングはノロノロですがGoogleMapも簡易ナビとして走行中にスクロールしても追従してくれます (横浜など都市部でもOK)

ちなみにSB端末も使用している為、ドコモの無料通話が無駄にならぬようデュアルSIMアダプターを使いXperiaのフライトモードのON/OFFでb-mobileSIMとdocomoSIMを使い分けています

ご参考までに

書込番号:11705678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/01 13:39(1年以上前)

注意点ではないですが、新規購入だとどうしても回線契約も必要になりますよね。
違約金なしで考えると780円×24=18720円掛かることになります。
機種変ならこの費用はかからないので、実はこっちの方が安くつく場合もあります。
新規だと事務手数料3150円も掛かりますし。
機種変で18720+3150=21870円以下で購入できる店舗があればそちらの方が
安いと思います。
ただし機種変更の場合は、Xperiaに機種変後、2年以内にガラケーの方を機種変更
しようとすると、ご愛顧割スマートフォンの違約金が860円×残月数掛かりますので
注意が必要です。
これらを踏まえてどちらにされるか御検討されるとよいと思います。

書込番号:11705703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/08/01 14:00(1年以上前)

バーテックスさん
39818freedomさん

早速のご返事及びアドバイスを頂き、ありがとうございました。
現在は、キャリア通信だけでなく他社通信の選択肢もありますので
比較検討も重要だと考えています。
そのような状況の中、的確なアドバイス等を頂き
ありがとうございました。
今後とも、ご支援頂けたら幸甚です。

書込番号:11705766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング