『携帯からの曲名の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

VIE-X08S

地デジチューナー/DVDプレーヤー/FM/AMチューナー/60GBのHDD/50W×4chアンプ/LEDバックライトを備えた7型液晶搭載カーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

VIE-X08Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

『携帯からの曲名の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08S」のクチコミ掲示板に
VIE-X08Sを新規書き込みVIE-X08Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯からの曲名の取り込みについて

2010/08/01 17:17(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08S

クチコミ投稿数:5件

現在この機種を使用しているのですが、CDの曲名がデータベースにない場合は携帯から曲名をダウンロードするとなっているので、
auの携帯(私はiPhone使用しているので家族の携帯を借りました)つなげて曲名を取得しようとしたところ、「PacketWINモデムモード」と表示されました。
もしこのまま使用した場合、定額制の対象外となり使った分の請求が来ることになるのでしょうか?

書込番号:11706473

ナイスクチコミ!0


返信する
hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/01 20:15(1年以上前)




auの定額は4段階に分かれています。
 [1] 定額料(定額プランにより390円/1050円/2100円、プランEシンプルの場合は実質0円)
 [2] EZwebの上限 : 4410円
 [3] PCサイトビューアー/スマートフォン単独通信の上限 : 5985円
 [4] 外部機器の為の通信の上限 : 13650円、または上限なし(機種により異なる)
     ※ [4]が上限13650円の機種 : http://www.au.kddi.com/packetwin/service/taiou.html
ナビとの接続は[4]ですので、
オーランドさんの おっしゃる「定額制の対象」が[2]を意味しているのであれば
「対象外」という事になります。

ただし、曲名取得のデータ量は極めて小さいので、アルバム1枚あたり1円〜2円で済みます。
ですので実際には心配される程の金額には ならないと思います。

書込番号:11707078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/08/01 20:55(1年以上前)

auにはナビ通信定額化プランがあります。
ダブル定額各種契約してナビ定額化プランを付ければ
最大4410円です。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/carnavi/index.html

適合しているかどうかは調べてくださいね。
何の携帯使ってるか分からないので。

書込番号:11707241

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/01 21:02(1年以上前)


   ≫ AS−Pさん ≫
そのプランはX088では使えません。メーカー純正ナビのG-BOOKやCARWINGS用です。


書込番号:11707268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/02 22:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>hikapeeさん
ご指摘通り私の思っている「定額制の対象」は[2]の場合でナビと接続した場合です。
やはり対象外になるのですね。
パソコンで使用した時のように大量の通信はしないだろうと思ったのですが、
不安だったので質問してみました。
アルバム1枚あたり1円〜2円ほどなら大丈夫そうですね。

>AS−Pさん
こういうプランがあるんですね。
ただhikapeeさんのご指摘通り残念ながらこの機種では使えないようです。
このナビの通信も定額になってくれれば助かるのですが。

書込番号:11712088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像・音声入力について 2 2020/10/15 7:26:53
DENSO製ETCとの連動 3 2018/11/25 15:54:56
続きから再生 0 2018/09/08 14:25:27
Gracenoteメディアデータベース更新 3 2017/01/22 20:33:54
地デジについて 1 2014/12/10 6:28:14
Lightningケーブルでの接続 0 2014/11/08 20:00:15
VIE-X08SとiPhoneiOS7のBluetooth接続について教えてください。 2 2013/11/22 0:35:26
スマホでCDタイトル更新 0 2013/03/30 21:01:57
bluetoothでの曲名入力について。 2 2012/11/11 7:26:03
通信設定? 8 2012/05/16 15:54:36

「アルパイン > VIE-X08S」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08S
アルパイン

VIE-X08S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

VIE-X08Sをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング