『全く起動しなくなりました涙 お助けを』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『全く起動しなくなりました涙 お助けを』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC」のクチコミ掲示板に
SOTECを新規書き込みSOTECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

全く起動しなくなりました涙 お助けを

2010/08/08 00:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC

現在、SOTEC(現ONKYO)のデスクトップPC「BJ9517PB」
http://kakaku.com/item/00103020301/spec/

を使用しているのですが、突然起動しなくなってしまいました。どなたか助けてください涙

経緯と症状は以下のとおりです。

PCを操作中に誤って休止状態にするボタンをウインドウズ上でクリックしてしまって
画面が消え、休止状態に入ろうとしたので、
「あ!間違えた!」と思いとっさにキーボードのエンターキーや矢印キーなどを押してしまいました。

すると、PCの起動中を表す青いランプは光ったまま、ハードディスクのアクセスランプ(緑)が一切点灯しなくなり、画面も消えたままでキーボードのどこを押しても動かなくなってしまったのです。

そこで、本体の電源ボタンを長押しして強制終了した後、数分してから電源を入れました。

すると、電源ボタンを押した瞬間は画面出力の信号があって液晶ディスプレイが反応を示すのですがそれ以後は無信号と表示され、電源ランプ(青)は光ったままハードディスクアクセスランプ(緑)は電源ボタンを押した直後数秒は光るものの以後は全く点灯しなくなります。

何時間たっても上記の状態のままで、再び強制終了→起動を繰り返しても改善されません。

ウインドウズのロゴや起動画面が一切出ないで固まってしまうので、何をしてみようもなく非常に困っています汗

この症状が一体どのような状態で、どうすれば改善されるのか、どなたかわかる方がおられましたらお助けくださいますようお願いします。

書込番号:11733141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/08 01:17(1年以上前)

とりあえずCMOSクリア。やり方はネットで調べて下さい。

書込番号:11733270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/08 01:19(1年以上前)

1.電源ケーブルをPC から抜く
2.ケースを開けてHDDに繋がっているケーブルを抜く
3.マザーボード上にCMOSクリアジャンパーが有るならショートしてみる
4.この状態で電源ケーブルをPCに接続してみて電源をいれてみる。

これでBIOS 起動画面が出るならHDD の故障かもしれません。
出なければその他の故障かもしれません。

書込番号:11733280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/08 13:26(1年以上前)

こんちゃ

M/Bのコンデンサー膨らんでませんか?ケース開けて確認してみてください。

そうでなければ、HDD故障が濃厚ですね
BIOS画面からHDD認識できてますか?

できていない場合、
HDDの固定をはずして、PCに接続し、耳を近づけてみてください。
HDDから異音してませんかね?
たとえば・・
スピンアップしようとして、失敗するような
「ヒューーーン・・カシャン」というような変な音しませんか?

書込番号:11734837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/08/08 14:00(1年以上前)

古い目覚まし時計を鐘の部分を押さえたまま鳴らした音…

カツン(少し空けて)カツンと叩くような音も危険信号。

KAMAちゃんさんのレスの追加です。

で本題。
解決策ですが、ざっくり新規HDDを一台用意して新規にOSインストールし
そのあと旧HDのデータ回収を…というのが松竹梅の竹辺りになるかと。

書込番号:11734922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/08/08 21:17(1年以上前)

なおりました!!


回答してくださったみなさん、ありがとうごいます。

「CMOSクリア」なるものをググって、何とか私でも実行することができました。


結果、通常通りPCが起動して使用可能となりました。


これからもPCに関するトラブルを起こしてしまったときは、皆様のお力を借りることになるかもしれませんが、

その際は何卒よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:11736310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > SOTEC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング