au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008
ファーストプライズで、この製品をWebで注文フォームで注文した後、自動発信されてきたメールに「フォームに従った注文のキャンセルも一切できない」という、脅迫めいた一方的な表現で、今日は休日なのでわからず質問しています。
通常、ヒューマンエラーはなくすことができないわけで、注文後すぐに、キャンセルしても悪くないというか、受け付けるのが普通でしょう!!!
あのアマゾンでも何時間はキャンセルを受け付ける。
それが、この、ファーストプライズ(1st プライズ)では、それを一方的に拒否している。
代引きがここの支払いスタイルなので、代引きを拒否すればいい(=代引き拒否損害賠償請求権は、この会社の契約事項にないので、発生しない?!)と思いますが、これでいいでしょうか?
書込番号:11734385
1点
あのー、「いつ・どこで・なにをして・今後どうしたいのか」を
分かりやすく書いて頂けないですか?
アドバイスできません。
書込番号:11734416
3点
auショップや量販店でも、登録がすんでキャンセルができない瞬間というのが発生します。
通販の場合、そのタイミングがこちらから把握できないので、注文後のキャンセルはできないとしているのだと思います。
注文しておいて代引き拒否では店に損害が発生するので、詐欺とか迷惑行為で罰せられるような気がします。
質問者さんは、対面販売に向いているのではないでしょうか。
ちなみに、注文の時点でau携帯の契約上の手続きが終わっているので、割賦などはauから請求されはじめるカモ?
書込番号:11734473
1点
>あのー、「いつ・どこで・なにをして・今後どうしたいのか」を
分かりやすく書いて頂けないですか?
アドバイスできません。
スレ主さんの文章から読み取ると、
「いつ」については極最近、(Amazonでも数時間〜と例に出していますから)
「どこで」はファーストプライズのwebサイトの注文フォームで。
「何をして」はキャンセルについての確認をせず(又は出来なかった)商品注文をした。
「今後どうしたいか」はキャンセルしたい、でしょう。
これについては文章にあるように代引きが支払いスタイルなので拒否すればいいのか?
>(=代引き拒否損害賠償請求権は、この会社の契約事項にないので、発生しない?!)
という事を訊きたいのだと思います、
というかスレ主さんの文章そのままですが。
という事だと思いますのでアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:11734527
1点
ファーストプライズに注文されたということで、そちらの窓口にキャンセルしたいとのあなたの要望を伝えて交渉しましょう。
窓口は、こちらでいいのかな。
http://www.f-prize.com/aboutus.html
休日であっても、キャンセルの為にこちらから、すぐ連絡したという履歴を残すためにも、まず電話したほうが良いとお思います。
それでダメなら、国民生活センターを経由して交渉しましょう。
その一方で、品物は受け取らずに、代引きは拒否。
ただし、世間では、この理屈が通用するかどうか。
>通常、ヒューマンエラーはなくすことができないわけで、注文後すぐに、キャンセルしても悪くないというか、受け付けるのが普通でしょう!!!
国民生活センターを経由して交渉しても、だめなら、あなたの言っていることのほうが、世間の常識に反していると考えて、諦めてください。
書込番号:11734610
![]()
1点
注文確定後にそんな大事なことを後出しするなんて酷い・・・
って、ちゃんと注文する前に読むページに書いて有るのを
読まずにメールで知ったスレ主さんの書き込みだったんですね。
http://www.f-prize.co.jp/au/user_data/agreement.php
次回からは、ちゃんと書いてあることを読むことをおすすめします。
書込番号:11734631
1点
何故 キャンセルことになったのですか?
書込番号:11734872
0点
荒しつーことみたいだよw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064180/SortID=11734341/
この書き込み含めて削除対象かな。
店の評価に書くならまだしも、製品とは一切関係のない話ですから。
書込番号:11734978
3点
ファーストプライズのホームページにお申込み規約として下記の文章がでてますので
規約を確認せず注文した、スレ主さんが非があるように思いますが・・・(クーリングオフ期間内ですけどね・・・^^;)
■キャンセル・変更手続きについて
・お申込フォームよりお申込送信後、商品のキャンセル・カラー変更・ポイント変更・プラン変更は一切お受付しておりません。
書込番号:11734983
1点
何度か契約の時に携帯電話はクーリングオフの対象外とききましたよ。
>ヒューマンエラー
他に安い店をみつけたか、24ヶ月以上が安いのを見逃して申し込んでしまった?
とにかくすぐにメールなどでキャンセルしたい旨を連絡しないと、端末登録後ではキャンセルは無理だと思いますよ。
書込番号:11735067
0点
スレ主さん、こんにちは。
ぽんすけ33さんが契約規定を拾ってくれた内容では、特別な事情がない限り、この契約は成立したものと見なされることになります。
あとはクーリングオフを相手が認めてくれるに値する特別な事情があるかどうかです。
貴女の方が圧倒的に不利ですね。
代引き損害賠償請求権なんか使うものなら、逆に相手から損害賠償請求を起こされることもありますよ。
早い時期に相手とのコンタクトをとって、頭を下げててもキャンセルの措置を図ってもらうのが得策です。
ヒューマンエラーはかざさないように。あくまでもご自分にすべての非があるという姿勢で対応してください。
書込番号:11735102
![]()
0点
うわ、まじめに回答して損した。
ゼルビーノさんのレスでリンク確認したら、確かに他の機種でこの会社の不評書いている。
それも自分が今使っている機種。
スレ主からのレスがないから変だなと思っていたら、この始末ですか。
ファーストプライズの記載されている契約規定の中身は合法です。
この契約規定に納得して契約を進めるか進めないか顧客に選択する権利を与えているのでクーリングオフや電子消費契約法に抵触しない。
一方のスレ主の記載内容には企業イメージを傷つける(わからない人には悪徳会社と読ませる)内容が記載されているので威力業務妨害で告発されても仕方ない内容ですよ。
法律を知らない人の無知が露呈されている幼稚なスレッドです。
確かに削除対象だな。
書込番号:11735162
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/24 13:59:06 | |
| 5 | 2013/12/05 13:29:14 | |
| 2 | 2014/05/03 22:20:02 | |
| 2 | 2012/08/04 23:43:19 | |
| 2 | 2012/06/14 9:30:43 | |
| 3 | 2012/02/01 3:08:54 | |
| 0 | 2011/12/14 16:37:48 | |
| 3 | 2011/03/15 20:48:08 | |
| 2 | 2011/05/08 16:12:02 | |
| 0 | 2011/02/20 23:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




