『ゴースト?』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『ゴースト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴースト?

2010/08/08 11:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 貝塚さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

1/30s f/1.4 ISO250

1/45s f/1.4 ISO3200

1/45s f/1.4 ISO640

レンズを購入し、ためし撮りをしたらこちらのような写真が撮れました。
光を直接撮るとゴースト?はここまではっきり出てしまうものなのでしょうか?

本体はKiss X4で、Kenko 77S サーキュラーPLを付けていました。

書込番号:11734427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/08 11:34(1年以上前)

夜の撮影にPLは必要ありません。はずしましょう。

書込番号:11734498

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 貝塚さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/08 11:41(1年以上前)

24カラットさん

>夜の撮影にPLは必要ありません。はずしましょう。
おっしゃるとおりです。
よく分からず付けっぱなしにしていました。

書込番号:11734521

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/08 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

船上から手持ちなのでSSを優先に考えました。

F4のレンズちょと絞って

夜景では保護フィルターを含めフィルターは外すのがお約束です。
夜の撮影でPLを使うのはショーウィンドーの中を撮影する際にガラスの反射を避ける目的で使い事はありますが、それ以外では害しかないと思います。

X4ですのでPL外せは1/250は軽く稼げますので、その分ちょっと絞ればシャキッとするし、光源も光芒を引き出せます。
(^_^)/~

書込番号:11734597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/08 14:00(1年以上前)

>光を直接撮るとゴースト?

 レンズから入ってきた光が画素に写って反射しフィルター内側まで戻って、再び反射して写るのが、この手のゴーストですね。

 他の方の言うとおり、夜景を撮るときはフィルターを外すのが普通です。あと、高級品フィルターに変更すると、ある程度は改善されることがあります。

書込番号:11734923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 貝塚さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/08 21:09(1年以上前)

melboさん、デローザさん

アドバイスありがとうございます。

書込番号:11736277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/08 21:15(1年以上前)

解決ずみですが

PLは保護フィルターではありませんし太陽の光を浴びることで劣化が早まりますので使わないときは光を遮断したところに保管し、レンズ保護用のプロテクターに交換なさるといいです

またPLは夕方や薄暗いところで使用するとシャッター速度が1段から2段遅くなるので撮影に不利になるばかりでなく、夜景や花火でのフィルターの装着はゴースト、フレアーの一因になったりしますので外されるのが無難です

書込番号:11736300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング