『この機種のエージングってどうすrばいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P46G2 [46インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

『この機種のエージングってどうすrばいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G2 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

クチコミ投稿数:33件

先週購入しまして、本日届きました。
液晶のように妙に明るくなく、気に入っております。
そこで、よく見かけるエージングというものについて質問です。
この機種のエージングってどうすればいいのでしょうか?
またエージングをしないとどういう症状になるのでしょうか?
プラズマ初心者なもので、申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

書込番号:11740699

ナイスクチコミ!0


返信する
TRKZさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/09 22:44(1年以上前)

過去に同じような質問は多数出ているはずです。
この機種固有の物というのはないはずですし。
現行品のプラズマTVのスレッドをいくつか見れば必ず出てきます。
せっかくですからそれを探す手間を惜しまないようにしてみてはいかかですか?

書込番号:11740906

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/10 11:13(1年以上前)

このページの右にあるキーワード検索でエージングと入れて、カテゴリを家電にすれば結構出てきますよ。。

まあ、一応大まかにですが・・・(TRKZさんのご指摘はもっともですが・・)

エージングはパネルの慣らし運転の様なもので、初期の500〜1000時間が目安です。
基本設定は初期でもされてると思いますので、明るさをスタンダードなどご自身が楽しく視聴可能な範囲で下げるだけ下げた方が効果的です。
静止画(ゲームやレコのメニューなど)の長時間表示を出来るだけ避けて下さい。

これくらいですね。。
明るさだけ下げておけば、普通にテレビ番組を見ている分には特に気にしなくてもよろしいと思います。。
基本は輝度を抑えてパネル全体をバランスよく表示させる・・・ってことです。

書込番号:11742655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/08/10 14:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
過去記事を読んでみて、スタンダードかリビングで少し明るさを下げて使ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11743258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から14年半。いよいよ寿命到来か。。。 3 2025/06/16 17:54:26
画面に緑のスジ 0 2017/10/22 16:19:01
画面に縦縞ノイズ出たー。 0 2015/10/30 16:51:36
画像のみだれ 9 2012/09/12 22:05:36
衝動買い 0 2011/09/11 2:53:12
R2のHDDの流用 2 2011/05/31 8:43:14
EPGの番組検索について 2 2011/05/16 22:11:58
電源OFF時でも画面が灰色ぽい 6 2011/04/10 10:15:08
思わず衝動買い! 1 2011/04/03 6:12:51
プラズマ内部に傷ができてしまいました・・・ 7 2011/03/06 21:14:05

「パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G2 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P46G2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)