『フルHD動画撮影できるデジカメ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フルHD動画撮影できるデジカメ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フルHD動画撮影できるデジカメ選び

2010/08/10 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:21件

1920×1080の動画が撮影できるデジカメを買おうと思います。
出来ればみなさんのおすすめを教えていただけますでしょうか。
使い方はペットのインコや旅行の写真・動画撮影などです。
希望は、

カカクコムで3万円以内
フルHD動画撮影
動画撮影中にズーム可能
動画撮影中に自動でピント合わせしてくれる
オートモードなどで、遠くや接写などを自動でピント合わせしてくれる。
(つまり、なるべくいろんなシーンでくっきり撮れて欲しい)

上から優先順です。メーカーの希望はありません。
TX9やHX5Vのような形を考えています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11742935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/10 14:16(1年以上前)

「くっきり」という言葉さえ無ければHX5Vで間違いないと思います。

書込番号:11743171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/08/10 14:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>「くっきり」という言葉さえ無ければHX5Vで間違いないと思います。
そうですか。そこまでドギツくくっきり撮れて欲しいわけではなくて
接写時などに普通にピントがあっていればいいので、
候補のHX5Vが一番あってますかね。
もうちょっと考えてみます。

書込番号:11743195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2010/08/10 17:28(1年以上前)

フルHD動画撮影視野に入れるならバッテリーの持ちもよくないと、いかんよー
撮影枚数300枚程度じゃ予備必須だから、予備バッテリーの値段もたさないといけない。
体感だけど100枚当たり十分くらいしか持たないし、容量も大きくなるから、
サンディスクのクラス10で16GBは欲しいねえ。
バッテリー容量で言うとカシオのZ2000は580枚、同じくカシオのH15は1000枚と
バッテリーの予備なしで動画撮影するならいい線いってるように見えるけど、
カシオの動画撮影機能は正直言っていい方じゃない。

ぶっちゃけデジカメのフルHD動画はまだまだ発展途上な感じだから、
1〜2年待つか素直に静止画も撮れるビデオカメラ買うのが無難かも。
今は裏面CMOS?の影響で静止画の画質は落ちてきてるし、
ビデオカメラの静止画との静止画の画質の差は縮んでる時期。

書込番号:11743720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2010/08/10 17:31(1年以上前)

最後の一行ビデオカメラとデジカメの静止画の画質の差に訂正。

書込番号:11743728

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/10 17:38(1年以上前)

スレ主さんが候補に挙げてるHX5Vでいいと思います。
AVCHD機なので家電製品との連携性もいいですし。

書込番号:11743751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/10 17:44(1年以上前)

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーのさん 
ディープリズムさん
HD素材さん 

返信ありがとうございました。
HX5Vにします。
ブルーレイレコーダーとも連携しやすそうですし。
確かにフルHD動画は発展途上ですね。
バッテリーと記録カードの助言ありがとうございます。
今回はカメラ本体のサイズと値段からビデオカメラはやめておきます。
数年後が楽しみですね。

今回はどうもありがとうございました。

書込番号:11743768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング