『デジカメの買い替えを検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメの買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメの買い替えを検討中です。

2010/08/10 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:6件

現在カシオのEX-S10(3年くらい前のもの)を使用しています。
1000万画素あるということなのですが、あまり画質が良くないのと
左ボタンの押しづらさに嫌気がさし、今回買い替えようと思っているのですが
いろいろ調べてもどれにしたらよいか非常に悩んでいます。

どうか今発売されているカメラの中でおすすめのものがありましたら
教えてください。よろしくお願いします。

希望としては
※価格としては2万円以内
※初心者向き
※画質がきれい
※動画については特にこだわりません。

書込番号:11745569

ナイスクチコミ!0


返信する
H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/11 01:07(1年以上前)

>※価格としては2万円以内
範囲が広すぎます。価格.COMに登録されている機種だけで200以上あります。
>※初心者向き
範囲が広すぎます。大抵の機種にはオート撮影モードがありますので、誰でも使えます。
>※画質がきれい
候補を絞ってから見比べましょう。
>※動画については特にこだわりません。
一部の機種を除き2万円以内で手に入る機種の動画はおまけ程度です。

ご希望の条件なら候補が多すぎて候補を挙げられません。
何を撮るのか。何を撮りたいか。どういう場面で使うのか。どんな機能がほしいか。
等、もう少し具体的な条件を提示しないと、適切なアドバイスは得られないと思いますよ。

http://kakaku.com/specsearch/0050/
このリンク先で条件を入力して検索してみるのも一つの方法です。

書込番号:11746006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/11 02:04(1年以上前)

EX-S10は低感度ならそんなに画質が悪くなかった気がします。
ただ、光学手ぶれ補正がなかったりして、ISOが早く高めになってしまうからだと思います。
ブレが止まった時シャッターが切れる機能も、シャッターを押してすぐ動くと上手くいかなそうですし。

という感じですので、出来るだけ暗めな場所で低いISOでも手ぶれしにくいなら、パナソニックのFX系とかかもしれません。FX66などかもしれません。
他のメーカーではキヤノンIXYで出来るだけ上級機種、あとはSONY W380やW350など、カシオのZ2000などではと思います。

夜にも強いと謳ってるデジカメは確かに強めだと思いますが、ISOを高めにしやすい設定などになるような気がしますので、そのあたりはお好みになると思いますから、サンプルを見たり、割り切って便利さで選ぶといいのではないでしょうか(^^;?…

書込番号:11746168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/11 02:54(1年以上前)

近くのカメラ屋さんで片っ端からパンフレットを仕入れましょう。

パンフレットが一番、各社(シリーズ)のセールスポイントがわかると思います。

その中からどんなのを撮りたいかを絞り、また価格コムに戻って質問。

パンフレットの嘘も教えてくれるかも?しれません。

書込番号:11746261

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/11 06:03(1年以上前)

>1000万画素あるということなのですが、あまり画質が良くないのと

まずは、高画素=高画質ではないことを理解しておきましょう。

書込番号:11746415

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/11 06:30(1年以上前)

希望条件を見た限り特にこだわりがあるわけではなさそうなので、キタムラで予算の範囲内の
カメラをすべて触ってみて、「これだ!!」と思う機種を購入すればいいと思います。
各機種の特徴は遠慮なく店員さんにたずねてみましょう。ここで聞くより、その方が確実に自分
に合ったカメラを購入することができるはずです。

書込番号:11746456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 20:24(1年以上前)

H-ochiさん

条件が具体的ではなく申し訳ございません。

ご指摘いただいた条件について書かせていただきます。

〇何を撮る?
 景色や人など様々です。
〇使う場面は?
 友人と旅行に行く時や仕事での記録用などに使いたいです。
〇どんな機能がほしいか?
 機能といいますか、初心者でも撮影しやすいものがいいです。
 また、持ち運ぶことが多いので、携帯性に優れたもの

まだ具体性に欠ける所があるかもしれませんが、すいません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:11749042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 20:31(1年以上前)

ねねここさん

どうして画質が悪いかわかりました。ありがとうございます。
ご記入していただいたブレが止まった時にシャッターが切れる機能もなかなか撮れない時が多く、写真がぶれていることも多々あります。

パナソニックのFX66は少し気になっていました。
SONYのW830とW350。また、キャノンの上級機種も少し調べてみます。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:11749084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 20:37(1年以上前)

一眼レフでどーよさん

パンフレットは仕入れてはいないのですが、こちらに書かせていただく前に大体のカメラのホームページを見ました。

どんなものを撮りたいのかはH-ohiさんの返信に書かせていただいたとおりです。

何かこれに合うものがありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:11749118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 20:39(1年以上前)

m-yanoさん

勉強になります。
高画素=高画質ではないのですね。

どういうものが高画質なのか少し調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:11749132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 20:44(1年以上前)

HD素材さん

一応カメラのキタムラや大手電機量販店などを回ったのですが、なかなか決まらなかったのです。

なので、こちらにはカメラに詳しい方などもいらっしゃると思ったので書き込みさせていただきました。

HD素材さんの方で初心者におすすめかなというものがありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:11749157

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/11 21:36(1年以上前)

>カメラをすべて触ってみて、「これだ!!」と思う機種を購入すればいいと思います。
HD素材さんのこのご意見に賛成です。

ただ、そうは言っても選べないでしょうから、いくつか候補を挙げてみました。
選出基準は、価格.COM登録の最安店の価格が20,000円以下で最近半年以内に発売された物の中から選びました。それぞれの機種についてはカタログやホームページ、価格.COMのクチコミ等で調べてみて下さい。

パナソニック LUMIX DMC-FX70
富士フイルム FinePix F80EXR
富士フイルム FinePix Z700EXR
CANON IXY 10S
オリンパス μ-9010
SONY サイバーショット DSC-W380

様々なタイプの物を挙げて見ましたので一応の参考にして下さい。

これだと思って購入したカメラでも、使っているうちに不満が出ると思いますので、そのときに、もっと具体的に選べばいいと思います。

書込番号:11749436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24929件Goodアンサー獲得:1700件

2010/08/11 22:03(1年以上前)

私は、画質が綺麗=自分好みと思うんですよね。
画質に関しては、主観が入ります。

ボタンの操作・・・、これまた自分にとって使いやすい

初心者向き・・・これも自分にとって使いやすい。

結局、自分に合ったものを探すために、
実際に手にとって出て来る色や、
カメラの操作性を
ご自身で確認し、買うことではないでしょうか?



今お持ちのカメラの機能と比較した選び方も必要ではないでしょうか?
同等の焦点距離のレンズでよいのか?
(よく何倍のレンズだから良いとの表現がありますが、
これは、比較する時、実際は比較になりませんので注意が必要です。
たとえば、35o換算で35-350oのレンズと24-240oのレンズでは同じ10倍ですが、
写しだされる範囲がかなり違います。)

少しでも明るいレンズが欲しいとか、

ISOがより高感度に強いものが欲しいとか。

このような質問であればもっと意見も出て来ると思いますよ。

書込番号:11749586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 3 2025/10/04 10:19:32
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945866件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング