『残像について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残像について

2010/08/10 23:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

購入検討中の者です
近所の家電店で実物を見て感じたのですが残像が気になりました
色はくっきりしてとてもきれいでしたが 笑っていいともと高校野球を鑑賞してどちらも残像が……
動きのある野球は仕方ないとおもいましたが いいともも気になり 実際.家で見た場合どうでしょう?
個人差もあると思いますが ぜひ意見を
ちなみに37型はさほど気になりませんでした
大きさも関係ありますかねえ…

書込番号:11745661

ナイスクチコミ!0


返信する
anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/11 00:38(1年以上前)

個人差はありますが、液晶だと大なり小なり残像はあります。
ブラウン管たまにみるとそう感じます。

ソニーの4倍速モデル等はどうでしょうか?問題なければ
下記のスレにも出てたスムーズモードで試してください。
幾分ましになるかもです。

書込番号:11745899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 00:52(1年以上前)

anilla さん
なるほど液晶はこんな感じですか
できればエコポイントがあるうちに買いたいし 今回のREGZAはエコポイントが付く最後のモデルかと思い検討してました
他のメーカーはAQUOSの40型も考えてますができればREGZAが
液晶の宿命だとおもって買う方向で考えます

書込番号:11745947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/11 01:00(1年以上前)

勘違いしないで欲しいのは、
「残像」は、
「カメラのシャッタースピードが足らなくて起きる」
「テレビの表示能力が低くて起きる」
「見ている人間の目の錯覚」
のどれかです。

自分の目に自信が有り、撮影されている放送局のテレビカメラの性能を判っているなら、
「テレビの性能」と考えられるかも知れませんが、
>近所の家電店で実物を見て感じたのですが残像が気になりました
は、他のテレビと比較しての話なのでしょうか?

もし、比較して「Z1」の表示能力の低さを感じたなら仕方が無いと思いますm(_ _)m

書込番号:11745974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/11 01:20(1年以上前)

残像に一番強いとされるソニーの4倍速モデルや他の機種と比べて我慢出来るかどうかですよね。
エコポイントに間に合わせたいのならぎりぎりZG1も間に合いますし、最悪末期のZ1は安く買えると思います。


ただ名無しの甚兵衛さんが言われてる様にソース自体が残像のあるものもありますので
(最近編集していて強く感じました)他と比べる事が大事だと思います。
僕的には動きのある映像は残像よりもレート不足によるブロックノイズの方がきになりますが。

書込番号:11746059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 01:59(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
解りやすい説明ありがとうございます
42型だけ他のテレビより気になったので皆さんの意見を聞ければとカキコしました
細かいことをきにしなければ断絶REGZA希望なので購入を検討するつもりで考えてみます

書込番号:11746157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 02:04(1年以上前)

anilla さん
機能や性能ばかりを突き詰めてばかりだと いつまでも買えないので
ある程度の妥協をして購入を考えます
アドバイスありがとうございます

書込番号:11746167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/11 07:52(1年以上前)

そうですね。
まったく同じ映像、放送で見比べることをオススメします。

液晶=残像 という先入観がありますので、映像自体の問題であってもそれが液晶テレビの残像と思ってしまいますからね。

書込番号:11746603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 09:03(1年以上前)

オレンジの皮さん
そうしますね もう一度見比べて検討します
でももうREGZAを買う方向で考えてます

書込番号:11746770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/11 09:29(1年以上前)

購入したいなら、なんら止めません。

他スレでも投稿しましたが、典型的な買いたい時が買い時の商品、です。
どうぞ♪です。

ただ、スレ主さんも他の方もそうでしたが、この機種がダメだから他の倍速機種もダメ、という思考はおよしになった方がいいですね。
最近、これらの話題は、投稿スレからみてもほぼこの機種だけなので、むしろ倍速機種の中で問題あるのはこの機種だけ、という判断の方が自然でしょう。

買ってから他の機種みて、がっかりしないで下さいね♪
例えば、倍速でない機種みた時でも。

書込番号:11746859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/13 01:30(1年以上前)

液晶でスポーツを見るとなるとやっぱり
anillaさん>ソニーの4倍速モデル

どうしても残像が気になると言う人は
プラズマが良いと思います。

カタログで倍速液晶でも各社違います。
下記の液晶は同じ2倍速液晶ですが 私の実感では

ソニーブラビア     40EX500          =2倍速
シャープLEDアクオス 40SE1(高画質Wクリア倍速) =3倍速並

ちなみに私はWoooのL42−XP05(LED液晶)を買いましたが
3倍速並みといった印象です。

甲子園やメジャーリーグなど見てますがソニーの40EX500に比べ
ぜんぜん気になりませんでした。

スポーツ観戦中心の人はやっぱりプラズマがオススメです。
(プラズマもメリット・デメリットがありますが)


書込番号:11755349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング