『ICロッククリア白ロムについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICロッククリア白ロムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ICロッククリア白ロムについて

2010/08/13 21:46(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

スレ主 keycrewさん
クチコミ投稿数:11件

ものすごく初歩的な質問で…気を悪くされた方ごめんなさい。初めにお詫びしておきます。

ICロッククリア白ロムは、auショップに持って行かなくてもすぐに使えると聞いたのですが…どうなのでしょうか?

ICロックがかかっている携帯をauショップに持ち込んで機種変した場合、auのサポートサイト内、端末契約情報等も更新されそうですが…ショップに持ち込まずに機種変した場合には、サポートサイトの端末契約情報はどうなるのでしょうか?

また、白ロム携帯って未使用として販売されているのは…本当に未使用なのでしょうか?

変な話…分解されて古い部品に換えてあるとか…不良品だとか…そういう場合もありますか?

T004が欲しいのですが…あまりにも高いので、白ロム購入を検討中です。アドバイスお願いします。

書込番号:11758630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/08/13 22:27(1年以上前)

>Cロッククリア白ロムは、auショップに持って行かなくてもすぐに使えると聞いたのですが…どうなのでしょうか?

使えますよ。

>ICロックがかかっている携帯をauショップに持ち込んで機種変した場合、auのサポートサイト内、端末契約情報等も更新されそうですが…ショップに持ち込まずに機種変した場合には、サポートサイトの端末契約情報はどうなるのでしょうか?

ショップで機種変更していないので、端末情報は以前の携帯のままです。

>また、白ロム携帯って未使用として販売されているのは…本当に未使用なのでしょうか?

信用のおける入手先であれば、未使用では?

>変な話…分解されて古い部品に換えてあるとか…不良品だとか…そういう場合もありますか?

分解はある程度のスキルが必要なので、可能性は低いと思います。
信用のおける入手先であれば、不良品の可能性は低いと思います。

オークションであれ、白ロムショップであれ、購入先の調査は必要では?

書込番号:11758819

ナイスクチコミ!1


スレ主 keycrewさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/13 22:33(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

端末情報が前のままでも…何の支障もないですか?

あるいはロッククリア白ロムでも…ショップに持ち込んで機種変したほうがよいのでしょうか?

また、信頼出来る入手先と信頼出来ないとこを見分けるポイントをアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:11758855

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/13 22:54(1年以上前)

こんばんは。
スレ主さんが現在ICカード対応端末をご使用との解釈でお話しますね。

>ICロッククリア白ロムは、auショップに持って行かなくてもすぐに使えると聞いたのですが…どうなのでしょうか?

はい、大丈夫ですよ。
因みに買った端末がちゃんとロッククリア状態かをICカード挿入せずに確かめるには端末操作でプロフィール画面にて「*6#27」と入力してみて「回線登録確認」が「0」となっていればOKです。
(これが「1」だとロック状態です、
なので現在使用中の端末で操作すると1になります。)

>ICロックがかかっている携帯をauショップに持ち込んで機種変した場合、auのサポートサイト内、端末契約情報等も更新されそうですが…

この場合、機種変更ではなく増設という形になりますので、契約情報は変わりません。

>ショップに持ち込まずに機種変した場合には、サポートサイトの端末契約情報はどうなるのでしょうか?

これも同じで、契約情報は現在ご使用の端末のままです。

>また、白ロム携帯って未使用として販売されているのは…本当に未使用なのでしょうか?
変な話…分解されて古い部品に換えてあるとか…不良品だとか…そういう場合もありますか?

きちんとした店や出品者から購入すれば新品ですよ、
厳密には新品購入・契約後に全く使用していない新古品という感じですが。

>T004が欲しいのですが…あまりにも高いので、白ロム購入を検討中です。アドバイスお願いします。

万人に勧めることは出来ないですが、自分は新機種を購入する時はいつもオークションで新品未使用ロッククリア済みを購入しています。
T004だと新品ロッククリア済みで最近なら23000円くらいの落札が安いかな〜とか思います。

書込番号:11758965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keycrewさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/13 23:09(1年以上前)

レスありがとうございます。増設って…次にショップで機種変した際にデメリットとかありますか?

書込番号:11759035

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/14 00:15(1年以上前)

>レスありがとうございます。増設って…次にショップで機種変した際にデメリットとかありますか?

ちょっと誤解を生む発言があったので整理しますが、白ロムなどを購入して機種へんする、いわゆる「持ち込み増設」というものと、auショップなど正規の機種変更も両方とも「増設」と言います。
ICカード対応機になってから変更前の機種に差し替えても使用できる(非対応機は使用できない)ので「増設」という呼び名が一般的になったようです。
みなさん発言されているようにいわゆる「持ち込み増設」の場合、auショップで当然購入したわけではないので購入履歴は変わりません。

さて本題ですが、次に購入するデメリットは何もありません。
ただし、白ロムを購入での「持ち込み機種増設」をするに当たりデメリットがあることを理解しておく必要があるかもしれません。
正規ショップでの機種増設の場合、「安心ケータイサポート」に加入できますが、持ち込み機種増設の場合は加入できません。
それが唯一デメリットでしょうか。
ただ、不要と考える方には何のデメリットにもなりませんが。

ただし、何かしら端末に不具合があったとき、auショップで購入した場合、そのショップで販売したものと、白ロム等持込機種増設した場合とでは対応は変わるかもしれません。
持ち込み増設の場合、初期不良等あっても新品交換はないでしょう。
修理対応は保証期間内であればどちらの場合でも対応はしてくれますが。
その辺りのリスクも考えながら白ロムも検討してみてください。

書込番号:11759312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keycrewさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/14 00:25(1年以上前)

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました。すごく参考になりました。

白ロムは、auショップでの購入と比較して半額以下になるぶん…アフターサービスにもリスクが伴う訳ですね…。

今W62SHを使っており、やっと2年の縛りから解放されましたので…なるべく早く機種変したい次第です。

白ロム…悩みます……。

書込番号:11759360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/14 03:41(1年以上前)

> ロッククリア白ロムでも…ショップに持ち込んで機種変したほうがよいのでしょうか?

この点の取り扱い関係のみ、ショップでのロッククリアはロッククリア端末(=白ロム)状態にするだけですので、ロッククリア端末を入手しているのでしたら、何らショップに行く必要はありません。
(言わずもがなですが、その状態で挿した最初のSIMでロックされ、それはそのSIMの契約とは関係ありません)

書込番号:11759774

ナイスクチコミ!1


スレ主 keycrewさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/14 04:19(1年以上前)

レスありがとうございます。白ロムについてあまりにも無知でした…。

今回情報をくださった皆さん本当にありがとうございます。

白ロム…買ってみます。

書込番号:11759803

ナイスクチコミ!0


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/08/14 13:39(1年以上前)

私はW53H以来、何台も白ロムで増設しています。
私の考えでは白ロムを店頭でも販売している店で買う方が安心だと思います。

また、ロッククリア済みは割高になるので白ロム購入後auショップに持ち込みロッククリアしてもらい、ついでデータも前機種よりコピーしてもらうようにしています。
T004のような現在発売中のモデルであれば色々と操作法なども聞けばよいでしょう。

auショップも店によるとは思いますが事務手数料を取る以上、大変丁寧、かつ親切に対応してくれますよ。

当然、契約上は前機種のままですので安心サポートなどはついでに外した方が良いでしょう。
それとアプリは再度ダウンロードする必要がありますのでついでに教わっておくと良いでしょう。

白ロム持込ロッククリアの手間を惜しむ人も多いようですが、
auショップでは嫌がられることは無いので気兼ねなく持ち込みすることをお勧めします。

書込番号:11761131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zexdaegさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/15 00:06(1年以上前)

最近ヤフオクにてICロッククリア白ロム新品を\23000で購入しました。

かなり不安があったのですが、保護シールも表裏中ともに貼ってあり新品と思われます。
購入店の記入もありました。
使用して一週間程で、一通り操作しましたが問題ありません。

購入先にもよると思いますが、今回は大丈夫でした。

参考になるでしょうか?

書込番号:11763694

ナイスクチコミ!2


スレ主 keycrewさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/15 02:25(1年以上前)

ありがとうございます。私もオークションで購入しました。まだ届いていないので、届いたら感想をご報告します。

書込番号:11764201

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/15 08:08(1年以上前)

安心ケータイサポートの解約については、電池パック・ポイントサービスのタイミングを考えた方がいい場合もありますので、念のため。

書込番号:11764615

ナイスクチコミ!2


スレ主 keycrewさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/15 23:04(1年以上前)

届きました!快適です!別物ですね〜!今までのがおもちゃに感じます。

書込番号:11767895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)