DATA01

WiMAX方式とCDMA方式の両エリアで利用できるUSBスティック型データ通信端末(定額制プラン対応/日立製作所製/シンプルコース)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 6月29日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:32g DATA01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • DATA01の価格比較
  • DATA01のスペック・仕様
  • DATA01のレビュー
  • DATA01のクチコミ
  • DATA01の画像・動画
  • DATA01のピックアップリスト

『接続に失敗しました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DATA01」のクチコミ掲示板に
DATA01を新規書き込みDATA01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続に失敗しました?

2010/08/13 22:52(1年以上前)


データ通信端末 > au > DATA01

クチコミ投稿数:3件

今までモバイル接続で使ったことなかったんですが急遽必要になり
data01を新規契約して使ってみようと思いました。

家ではYahooADSL8Mを使用していますので「おでかけアクセス」の「モバイル接続」
を追加契約してIDとパスワード登録しておきました。

ユーティリティインストールはすんなり終了し、接続設定も入力し、いざ接続と思ったら
正しく入力してあるはずなのに「接続に失敗しました」!

メッセージはたったのこれだけです。

SBサポセン、auサポセン両方とも問い合わせてみましたが結局らちが明かず

プロトコル等の「高度な設定」はデフォルトどおりです。

何か設定は変更しなければならないものなのでしょうか。
ご教授くださいませ。

書込番号:11758956

ナイスクチコミ!0


返信する
hogeyamaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 17:31(1年以上前)

「おでかけアクセス」の「モバイル接続」というサービスがどのようなサービスなのか把握していないのですが、
DATA01が対応しているプロバイダは「au one net」「au.net」「au one netパケットサービス」の3つのみかと思われます。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/data01/service/provider.html

auサポートにも問い合わせたということなので、まさか未対応プロバイダだったというオチはないかと思うのですが念のためご確認を。
(もし未対応プロバイダだったということなら、auサポートは何やってたんだという話ですねw)

書込番号:11761850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 09:01(1年以上前)

hogeyamaさん
早速のご回答ありがとうございます。

「おでかけアクセス」の「モバイル接続」はYahooBBのオプションサービスです。

もちろんau packet winの対応プロバイダです。

説明不足で申し訳ありません。

書込番号:11764753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 10:52(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした。
DATA01はhogeyamaさんのおっしゃる通り3種類のプロバイダしか対応していませんでした。

auショップでもauサポセンでもYahooBBから使用したい旨を伝えていたのですが、どなたも把握されていなかったようです。
新規にプロバイダ契約することにいたしました。

お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:11765199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DATA01
au

DATA01

発売日:2010年 6月29日

DATA01をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング