『車いすカメラマンのみなさまへ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『車いすカメラマンのみなさまへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

車いすカメラマンのみなさまへ

2010/08/15 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件 photohito 

後楽園の幻想庭園

車いすユーザーで三脚使用はなかなか混み合った場面で使いにくいし、めんどくさいので何かいい物はないかと探していたところ見つけました

http://www.slik.com/acc/4906752209660.html

http://www.slik.co.jp/panheads/free/4906752200711.html
を組合して先日夜景を撮ってきました、望遠を使わないのであればそこそこ使えます。


他にいいアイテムがあれば教えてください。

書込番号:11767254

ナイスクチコミ!5


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/15 23:01(1年以上前)

>他にいいアイテムがあれば教えてください。

http://www.kenko-tokina.co.jp/d/tripod/4961607820735.html
クランプポッドもいいかもしれませんね.

書込番号:11767874

ナイスクチコミ!1


NRTHNDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/16 03:33(1年以上前)

クランプヘッドが意外としっかりしているので、高いポジションで撮りたい時には、雲台との間にハクバの延長ポールを併用しています。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=110310

当初はこれに自由雲台を付けていましたが、動画撮影も多くなってきたので、
私は同じ形で3段のものを使っていますが、製品一覧には出ていないようです。
(ヨドバシ店頭にありました。)
雲台も3ウェイに交換しました。

ライブビュー可能で可動式モニターでないと使いにくいかもしれませんが。

書込番号:11768657

ナイスクチコミ!1


スレ主 R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件 photohito 

2010/08/16 23:27(1年以上前)

LR6AAさん

最大搭載重量:1kg
なのでコンデジとかによさそうですね。


NRTHNDさん

ハクバの延長ポール考えましたがボデイとレンズで1kg超えるのでちょっと微妙です。
いずれ買いそうですが^^

書込番号:11772195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング