『ライカレンズのカビ清掃について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ライカレンズのカビ清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカレンズのカビ清掃について

2010/08/17 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ

クチコミ投稿数:146件

知人よりエルマリート28mm 2ndを格安で譲り受けたのですが、内部にカビが発生していました…

カビの清掃をしたいと考えていますが、ライカにお願いしたら、いくら程の価格になるのでしょうか?

専門業者の方が格安でしたら、そちらに出そうかと思います。

書込番号:11774440

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/08/17 18:00(1年以上前)

ご存知かもしれませんが・・・
関東にお住まいなら・・・この辺りはいかがでしょう?
一応ライツ社の専門業者の様ですし。。。
http://www.kanto-cs.co.jp/

簡単に除去できるカビなら1万円前後・・・
オーバーホールして再研磨(再コーティング?)となると、はてさて・・・いくらになる事やら^_^;。。。

書込番号:11774937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/17 18:54(1年以上前)

ライカにお願いすると特に広角レンズはとても高いですよ。

カビじゃないですけど、ELMARIT-R19mmの初期タイプのコーティングが少しやれてたのを見てもらったら、大体10万円くらいといわれました。本国送りになるので期間も3ヶ月は見てくださいとのこと。

ちなみにSUMMILUX-R50のヘリコイドが渋くなったのを調整してもらったら3万くらいでした。
いままでの経験上たぶんこれが最低ラインの金額のような気がします。
(いままでの最低金額は赤ポッチ(指標)補修、5千円くらいだったと思います…))

最近SUMMILUX-R35のヘリコイドが渋くなってきたので悩み中です、うーん。

書込番号:11775121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2010/08/17 19:32(1年以上前)

やはりライカ正規でクリーニングしたら高く付きそうですね…

私は東海地方に住んでるので、一度店舗に問い合わせてみるのが良いかも?

書込番号:11775248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 22:29(1年以上前)

ここで聞くより店で確認したほうがいいんじゃないって思う(そのほうが早い)

でもものを見ないとわからないって回答でしょうけどね(見なきゃ見積もりなんて出来ないでしょ)

カビがあったから格安で譲って貰ったんでしょ?

格安なんだからお金かけて修繕しましょう。 じゃなきゃそのまま使うか捨てましょう

まぁ 私なら自分で分解する目的で購入しますけど(分解研究として)

書込番号:11784928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ライカ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング