『五山チャレンジ!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『五山チャレンジ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

五山チャレンジ!!

2010/08/17 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:440件

大文字(信号待ちの道路から)

松ヶ崎妙法(下が写ってません)

松ヶ崎妙法(斜めです)

左大文字(信号待ちの路側帯から)

皆さん、こんばんは。

昨日京都で五山の送り火がありました。
京都にずっと住んでるのに見たことがないため、ふと全て写真に収めることができるのかと思い五山の送り火を全て撮影するというチャレンジを急遽実行しました!!
ただし、高いところからの撮影では面白くないのでスクーターで近くまで行って撮影してきました。

結果から言うと…完敗でした。
大文字、松ヶ崎妙法、左大文字は何とか写真に収めたのですが、舟形万灯籠、鳥居形松明は近くに行って撮影スポットを探している内に消えてしまいました。スタートが遅かったことと、道路が通行禁止になっている箇所があることを考慮しなかったことが敗因かなぁと思います。

同じようなことをしている人も多いようでロードレーサーやクロスバイク、バイクの人が多数移動していました。来年またリベンジするつもりです。

全ての送り火を撮ることを優先したためほんとにテキトーな写真になってしまいました(-_-;)同じように昨日の送り火を撮られた方、よろしかったらきれいな写真をアップして下さい。

書込番号:11775220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/17 20:00(1年以上前)

熱帯夜の中、ご苦労様でした。
確か五山すべてを見れる場所は無いはずです。
高層ビルのない京都とはいえ、結構家が建てこんでますんでね、微妙に見えないと思います。
ホテルの屋上とかで、見たことがありましたが、静かな風物詩ですよね。

書込番号:11775358

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/17 20:08(1年以上前)

はっふぃーさん  こんばんは。  孤軍奮闘!  時間内に移動して、、、は難しそうですね。
五山送り火のおすすめスポット
http://matome.naver.jp/odai/2124995429731517901
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E4%BA%94%E5%B1%B1%E3%81%AE%E9%80%81%E3%82%8A%E7%81%AB+%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88&aq=2&aqi=g-z1g9&aql=&oq=%E4%BA%94%E5%B1%B1%E3%81%AE%E9%80%81%E3%82%8A%E7%81%AB&gs_rfai=

屋根から一つだけ見えたので200万画素 FZ2の光学12倍とデジタル3倍でようやくパチリ。


書込番号:11775386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2010/08/17 20:30(1年以上前)

広沢の池

そうかもさん 
返信ありがとうございます。船岡山では見られるということを聞いたことがありますが、今回はあえて茨の道を進みました(笑)全てで微妙に電線やらがかぶってるんですよね。難しかったです。

BRDさん
ホームページの紹介、ありがとうございます。写真は東山の大文字でしょうか。
大変でしたが、なかなか楽しかったです。最後に灯篭も見れましたしね。

書込番号:11775485

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/17 22:07(1年以上前)

はっふぃーさん  こちらは西京区。洛西高校の近くです。 左大文字だけ見えました。
数年前、小塩山に登って見ましたが全部見ることが出来なかった記憶があります。

FZ2はコンデジなので最長8秒しか露出出来ないから、広沢の池の様な夜景は写せません H i
来年も晴れて欲しいですね。

書込番号:11775987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2010/08/18 19:35(1年以上前)

BRDさん ありがとうございます。
洛西高校というだけで場所が大体わかってしまいました(笑)
こちらは南区在住です。

今年は少し曇っていましたね。来年は晴れるといいです。

書込番号:11779659

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/18 23:16(1年以上前)

はい、こんばんは。 連日の猛暑に熱帯夜。 今年はたまりません。  
来年のことを言うと誰が笑っているかも?

昼間、その方角を屋根から見るとそれらしい山肌が見えました。

書込番号:11780873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング