『写り込みが激しいと聞いたのですが?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『写り込みが激しいと聞いたのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写り込みが激しいと聞いたのですが?

2010/08/21 17:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:105件

本日、電機店で価格交渉中42型と47型の話をしていて、設置する部屋の大きさの話になって、部屋の大きさを説明しつつ、間取りも説明しました。

「設置予定は南向きの部屋。南側は開けていてとても明るい(単に田舎なんですが・・・)。南側に大きな窓があり、北側の壁に設置予定(この場所しか設置できません)。視聴は南側の窓を背にして見る。」と説明したところ、

店員さんが「REGZAはガラスパネルで大変綺麗に見えますが『写り込み』が激しいので、お客様の部屋では他機種にした方がいいですよ」と言われました。

店員さんは初めはREGZAを薦めてくれており、他のメーカーからの派遣ではありませんでした。

そこで質問ですが、REGZAの写り込みはどうですか?
自宅で他機種と並べて見ている人はほとんどいないと思いますので、比べるのは困難かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11792910

ナイスクチコミ!1


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/21 18:46(1年以上前)

レグザも一応他のグレア製品同様にAR(反射低減)処理をしているようですが、そうした製品群の中でもとりわけ映り込みが多いのは事実です。基本的にパネルは映り込みをなくそうとするほど見た目のコントラストは低下しますので、その店員さんの意見はそのままズバリで聞いていいと思います。

それでもかなりの光源が順光として存在すれば、極力反射しない他のグレア製品でも(もしくはノングレアでさえ)ストレス足りえますので、検討する上での優先順位としては

1.なんとかして光が写り込まない設置場所を考える
2.視聴するときは遮光カーテンをするなりパーティションを用意するなり対処法を考える
3.なるべく映り込みに強いTV(今は希少ですが、ノングレアorハーフグレアあたり)で考える

になるかと思います。

光源さえなんとかなればレグザでも問題ない(それでも顔の映り込みくらいは覚悟が必要ですが)と思いますので、映り込み優先でTV購入を考えるのは、それらを検討してなお無理だと判断した場合の最終手段と思っておいたほうがいいでしょう。

機種によって映り込みと画質のトレードオフ率にも差はありますが、映り込みをなくすことで高画質化することはまずありませんので。

書込番号:11793157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/21 19:47(1年以上前)

tecc kojimaさん
自分が買ったのはRE1ですが、レビューで映り込み状況を掲載しています。
西向き窓のある場所で西向き設置、壁は白壁、遮光ではない縦型ブラインドを引いた状態です。
この環境でグレアタイプを買うのは勇気が要りました(^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000104860/ReviewCD=332712/

その環境でノングレアタイプにすれば問題がないかというと、そういうわけでもないです。
写り込まないかわりに画面が白っぽくなります(写り込みをぼかした感じ)
そして、夜間の画質には大きく影響します。(TV自身の光も拡散してしまうため)

写り込みが少ないなら自分は断然グレアタイプを押します。
できましたら、出来る限り写り込まないようにする努力をした上で選択した方が良いと思います。
難しいなら・・・仕方なくノングレアタイプを選ぶしかないですね。

このへんは個人差があると思います。
自分は多少の映り込みは気にならない方だと思いますが、他の視聴者からも不満は出ていません。ブラインドを開けて平気で見ている人も多いです。

書込番号:11793393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/21 23:19(1年以上前)

確かに私もREGZAを買う前はAQUOSのノングレアのタイプを使用していましたがかなり乱反射し画面が白いぽくなりブラインドを閉めていました。
もちろんREGZAはうつりこみますがAQUOS以上に綺麗に見えるので今は買って正解だったと思います。

店員さんも実際自分で持ってもないし使用もしていないのに『映りこみますよ〜』と言う方もいますよね〜!私も選んでいるときに店員さんに言われた事がありましたよ!説明の仕方によっては店員さん・店側が売りたい・利益のでる商品があったのかもしれませんね自分を信じましょう〜(^0^)/

書込番号:11794470

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/22 00:03(1年以上前)

今のテレビがどういうモノか判らないので比較できませんが、
「鏡」を実際にテレビの場所に置いて、
どういう「映り込み」が起きるか検証できると思います。


他の方も仰るように「映り込み軽減」の「ARコート」がされていますが、
「窓」などの明るいモノについては結構厳しい状況だと思いますm(_ _)m

その上で納得できれば「グレア(クリア)パネル」
どうしても気になるなら「ノングレアパネル」
のテレビを検討してみては?

書込番号:11794705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/22 00:21(1年以上前)

>南側に大きな窓があり、北側の壁に設置予定(この場所しか設置できません)

>視聴は南側の窓を背にして見る

北側を背にできませんかねえ・・・

書込番号:11794778

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/22 10:08(1年以上前)

無信号入力時、映り込み放題

背景黒っぽい時は多少目立つ

バラエティなど全面が明るい映像ではあまりわからなくなる

ブラインド全開の映り込み状況をだしてみます。
同じくZ1ではなくRE1ですがまあ同じでしょう。
こんな状態でも内容に没頭すれば気になりません。
個人差があると思うので、グレアパネルのTVを持つ友人を捜して見せてもらうことをお薦めします。

書込番号:11795974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2010/08/23 21:14(1年以上前)

お返事が遅くなって申し訳ありません。
人生50年も生きてくると冠婚葬祭等お付き合いも多くなり、昨日は夜中に帰宅して、今皆様からの回答を見させていただきました。

ご回答ありがとうございます。
本来なら個別にお返事すべきかもしれませんが、一括のお返事お許し願います。

 さて、部屋のレイアウト等ですが、狭い部屋に大量の家具・荷物がありますので変更はなかなかできません。

 また、テレビの位置ですが、現在も同じ位置にテレビがあります。
本来は視聴位置から若干見下ろす位置でテレビを見るのが良いらしいですが、テレビ台を2段にして多少見上げる状態にしたこともあります。(この場合は、天井が低いので蛍光灯が写り込みました)
 特に冬は太陽が低いので写り込みが多くあり、レースカーテンを少し厚くして、視聴もしました。風通しのよい家なのでテレビを見るために冬の太陽を遮るのももったいなく、ある程度は我慢しております。
 休日お昼頃に映画を見る場合は、わざと斜めから見ています。(映画は暗い場面が多く、暗い場面だと写り込みが多いので、正対すると見えにくいですね)

 結論といたしまして、皆さんのご回答から、今回は『グレア』ですか?に、しようと思います。REGZAの画質は気に入っていますが、それが十分に見えないのであれば「宝の持ち腐り」です。それでも、今のテレビと比べると他の機種でも十分に綺麗です。

 今度の週末にまた、電気店で機種選考をしてきます。(この、購入までの「アレコレ」が楽しかったりします)

 皆様、貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:11803033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/08/23 21:27(1年以上前)

追伸

2日見ないうちに「REGZA」は色々新製品がでましたね!?
東芝さん、どうなっているのでしょうね?

選択肢が多いのは良いのですが、多すぎると素人は選択することができずに、結局購入することができません。

ZS?
ZG?
F?

同じ42型で一度にこんな出てしまって、Z・RE・ZXはどうなるんでしょうね?
素人には上中下で十分なんですが(トホホ・・・)

書込番号:11803105

ナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/23 21:27(1年以上前)

>tecc kojimaさん

まあ実際に確認されれば良いことなので用語なんてどうでもいいかもしれませんが、一応

グレアパネル=光沢パネル
アンチグレア(ノングレア)パネル=非光沢パネル
ARコート=アンチリフレクションコーティング=(光沢パネルのための)反射防止処理

です。こうした掲示板ではよく使われる語ですので、覚えておくと話が理解しやすいと思いますよ。

書込番号:11803108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/08/23 21:36(1年以上前)

maybex さん

早速のご指摘ありがとうございます。

購入を検討するのは『グレア』タイプではなくて、『ノングレア』タイプでした。
どうも、いつもは「ガラス」「スリガラス」と言っているもので、常日頃使わない言葉は使わない方が無難ですね!

ところで、アクオスは『ノングレア』タイプですよね?
(次候補なので確認です)

書込番号:11803168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング