『GZ-HM570 と GZ-HD620 を検討しております。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年12月中旬 発売

Everio GZ-HD620

30倍光学ズームレンズとmicroSD/SDHCカードスロットを備えた最軽量270gのコンパクトHDDカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:138万画素 Everio GZ-HD620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD620の価格比較
  • Everio GZ-HD620のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD620のレビュー
  • Everio GZ-HD620のクチコミ
  • Everio GZ-HD620の画像・動画
  • Everio GZ-HD620のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD620のオークション

Everio GZ-HD620JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Everio GZ-HD620の価格比較
  • Everio GZ-HD620のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD620のレビュー
  • Everio GZ-HD620のクチコミ
  • Everio GZ-HD620の画像・動画
  • Everio GZ-HD620のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD620のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620

『GZ-HM570 と GZ-HD620 を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD620」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD620を新規書き込みEverio GZ-HD620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GZ-HM570 と GZ-HD620 を検討しております。

2010/08/26 01:47(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620

沖縄やグアム等のリゾートへよく旅行に行くので、美しい景色や、ホテル内でのひと時などを記録に残したいと考え、初のビデオカメラ購入を考えております。
今のところ、この2点での購入を検討しております。

ただ、実際にAQUOSの36インチのテレビ画面で観るのですが、
この2機種の動画の画質の違いや長所・短所等がイマイチ分かりません。
そんなに画質等に変わりがないのなら、
正直、画質にこだわりたいという気持ちの中に値段重視の気持ちもあり、安い620のほうを買おうかと迷っております。
また、こんな条件に合うような、他機種でのオススメとかあれば知りたいです。

それと、「内臓メモリー」と「HDD」の違いってなんなんでしょうか?
すみません、無知で・・・。

ちなみに写真機能(静止画?)は使うことはないと思いますので、そちらの画質はどうでもいいです。

書込番号:11813814

ナイスクチコミ!0


返信する
7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 01:21(1年以上前)

それと、「内臓メモリー」と「HDD」の違いってなんなんでしょうか?

重さ大きさ記憶容量の違いです。

※海外で使うなら予備バッテリーも必要、他のカメラも同じでズームなどすると消費率アップ。0.7倍ワイドコンバージョンレンズもあれば最高、撮影の広がり方が全く違います。

書込番号:11891011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 21:30(1年以上前)

私は、このHD620を買いました。使いやすくて画像も綺麗で気に入っています。
しかし、画素数とかだとHM570の方が五倍ぐらい高いのですよね。
五倍って!?
そんなに映像の違いがあるのでしょうか!?五倍も綺麗に写ルンでしょうかね?

書込番号:11997044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/01 23:33(1年以上前)

残念ながら「5倍キレイ」ということはありません。

記録画素数の制限とかレンズ性能などの光学要素も関わりますので、議論は暇つぶしぐらいの意味しか持ちませんから、「実際に比較する」しかないのが現実です。

ただし、デジタルズームの場合は(5倍もないけれども)マシになるということはあります。

書込番号:11997788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 01:21(1年以上前)

返信本当にありがとうございます。
このHD620は、30倍ズームできる点は他を圧倒してますよね。
それと画素数は何か関係しているのでしょうか?

映像の質は比べないとわからないレベルなのかもしれませんが、
素人的には、何でHM570は520万画素でHD620は138万画素なんて新製品のEverio同士なのに、こんなに差が出たのか不思議になります。
素人の質問で本当にすみません(泣)。

書込番号:11998271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/03 01:08(1年以上前)

倍率が飛びぬけて倍率が高い機種は、基本的に有効画素数が少ない機種ばかりです。

また、倍率は「テキトー」にどんどんどんどん「高くする(大きくする)こと」はできます。
しかし、それに「解像力」が伴わない場合、単に「ボケた画像が大きくなるだけ(^^;」になります。


(以下はちょっと専門的な用語が入ってきますが、あまり気にせずに読んでみてください(^^; つまり、真剣に突き止めるつもりがなければ、「雰囲気」がつかめればそれでいいと思うので(^^; また、一般的には「ズーム倍率」と「望遠倍率」が多々混同させているので、すべて「望遠倍率」に統一しています)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらに、光学的な要素において、望遠倍率と分解能(≒解像力)は表裏一体のような関係になっています。

根本的な部分(有効径)が同一の場合、

・望遠倍率を低くすると分解能が高くなり、「実際の解像力」の良い機種は基本的に望遠倍率自体が低くなっています。

・望遠倍率を高くすると分解能が低くなり、望遠倍率が高い機種は基本的に「実際の解像力」は悪い機種ばかりです。そのため、有効画素数が必要以上に多くても意味がありませんし、あまり深く探求せずに「倍率の数字」に囚われて購入するような客層を対象とした廉価機にこの手のタイプがあります。


では、望遠倍率も高くて「実際の解像力」も高い機種は、根本的な部分(有効径)が大きくなっており、(光学部分だけでいえば)その最たるものは「天体望遠鏡」で、深宇宙まで写しだすような天体望遠鏡の有効径は「メートル単位」もの巨大なサイズになっています。


ビデオカメラの場合は?というと、例えば野球中継などで巨大なレンズを使ったものがあります。
具体的な製品としては下記のように「巨大」です(^^;
もの凄い望遠倍率のズームレンズであっても、(同様の機種による)野球中継などでご存知のように、優秀な解像力を保持します。
http://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/lens/hdtv/xa88x125/index.html

逆にいえば、小型軽量で上記のような「性能」を出すことは「光学的」に不可能です。

書込番号:12003219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 10:51(1年以上前)

詳しい説明本当にありがとうございます。
レンズやカメラの大きさは変わらないHM570に比べても、望遠やズーム倍率がこの機種は大きい分、画素数も少なくなる理解でよろしいのでしょうかね。

この間の息子の運動会では、遠くからズームしまくりで息子の表情もクッキリ写す事ができました。
HM570と画像は比べたことはありませんが、今までの古いビデオカメラよりは断然綺麗に撮れてるので良いこととします。

書込番号:12004533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込みについて 2 2011/08/01 15:18:46
ハイビジョンでダビングするには? 2 2011/07/05 20:10:12
SDカードに関して 5 2011/04/27 22:33:45
HDの寿命は 3 2011/04/20 7:14:01
こんばんは 2 2011/03/09 7:25:32
このビデオカメラの大きさです 2 2011/04/24 3:19:40
買いました。 3 2010/11/19 16:07:52
HDWriterでの編集 1 2010/11/12 1:18:33
ソニー製品へ 2 2010/11/08 18:39:13
ジョーシン多治見店 0 2010/10/30 22:02:03

「JVC > Everio GZ-HD620」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD620
JVC

Everio GZ-HD620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Everio GZ-HD620をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング