『トリプルチャンネル』のクチコミ掲示板

2010年 5月 7日 登録

PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-20000(DDR3-2500) PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)の価格比較
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のレビュー
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のクチコミ
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)の画像・動画
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のオークション

PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)Patriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 7日

  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)の価格比較
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のレビュー
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のクチコミ
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)の画像・動画
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Patriot Memory > PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)

『トリプルチャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)を新規書き込みPVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

トリプルチャンネル

2010/08/26 17:33(1年以上前)


メモリー > Patriot Memory > PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)

スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

このメモリはデュアルチャンネルですが、3セット買ってトリプルチャンネル×2セットとして動作させることは可能でしょうか?

書込番号:11816293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 18:49(1年以上前)

スレ主さんのレビューから
どんなマザーをお持ちだと分かりましたが、
PCの構成を書いた方がレスする方の分かりやすくて助かります。

お持ちのマザーだとDDR3-1333までのメモリしか対応していないので、動くとおもいますが、DDR2000では、うごかないかと、

なので普通のDDR3-1333メモリx3を二個買ったほうがいいと思いますし、
x2の製品は、デュアルチャンネルでの動作は、テストされてますが、トリプルチャンネルでの動作は、テストしていなかったりするので、トラブルが起きることもあると思います。

書込番号:11816590

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/26 19:09(1年以上前)

すみません、このメモリを買うときマザーも変える予定です。
でもマザーがDDR3-○○○○まで対応と書いていればそれ以上では動かないんですか。あれはそのマザーボードが発売したときに最高周波数のメモリを書いてるだけで、差し込めたら問題なく動くもんだと思ってました。現状DDR-2500まで対応のマザーなんてあるんでしょうか?
こんなにオーバークロックなメモリの購入を検討している理由は、メモリが速く動いてほしいわけではなくてCPUをオーバークロックするときにベースクロックを高くしてもメモリが原因でブルースクリーンとかになったりしないようにするためです。
CPUも交換します。お金が貯まった時点でのIntelの最高性能のものを買います。(XeonみたいなデュアルCPUは除く)

>x2の製品は、デュアルチャンネルでの動作は、テストされてますが、トリプルチャンネルでの動作は、テストしていなかったりするので、トラブルが起きることもあると思います。
テストされていないだけで、トリプルチャンネルで動く可能性が0というわけではないんでしょうか?
もちろんトリプルチャンネルで動かない!と文句は言えませんが。

書込番号:11816660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 19:58(1年以上前)

すいません、表現が微妙でした。

確かにメモリがボルトネックになるとつらいですよね。

おっしゃるととおりで、
CPUのベースクロックによってその値(DDR3-1333)は、変動するので、ベースクロックとメモリバスクロックの比率1:5までは、使えるよ!!ってことだと思うので、CPUをオーバークロックすれば、DDR3−1333よりも速く動かすことは、できます。


普通に動く方がむしろ高いと思いますが、x3のメモリよりは、リスキーな気がします。

CPUは、年末、来年あたりにSandy Bridge世代のが出てきそうなので、悩みものです..



書込番号:11816896

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/26 20:43(1年以上前)

DDR3メモリの値段は、1枚売り、2枚組、3枚組の順に
ボリュームディスカウントしている様子はないから、
ほんとにデュアルCH、トリプルCHの試験をしているように見えます。
ということは、i7-9xxでトリプルCHのメモリは3枚組を買うのが
安全でしょう。

書込番号:11817138

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/26 20:59(1年以上前)

あっ、やっぱりマザーボードの〜まで対応ってのはあんまり気にしなくていい感じなんですね。

トリプルチャンネルにこだわるのであればトリプルチャンネル保証しているものを買えということですね。
でもトリプルチャンネルにこだわるとDDR3-2000を超える製品が今はないんですよね。
トリプルチャンネルとデュアルチャンネルの差がどれほどのものかわかりませんので、DDR3-2000のトリプルチャンネル×2かDDR3-2500のデュアルチャンネル×3でどちらの方が速いかわからないです。それでどちらにするかずっと悩んでます。
ってまだ買う金ないんですけどねw

「Sandy Bridge」って言葉は初耳なのでググってみました。
ソケットは3種類予定されてるみたいですが全て新しいですね。
6コアの次は12コアとか噂を耳にしたことがありますがSandy Bridge世代で出るんですかね。

教えてくださってありがとうございました。

書込番号:11817258

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/26 21:04(1年以上前)

>ZUULさん
うーむ、そうですか。
やはりチャンネル数を優先するか、オーバークロックを優先するかですね。
はたしてDDR3-2000のメモリを使ったとして、Core i7 980Xをオーバークロックしたときにメモリの周波数がボトルネックになるかどうかさえわかれば決心がつくんですがね…。

書込番号:11817285

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/26 21:06(1年以上前)

すいません、ラスト1文日本語変ですね。

訂正
はたしてDDR3-2000のメモリを使ったとして、Core i7 980Xをオーバークロックしたときにメモリの周波数がボトルネックになるのかどうか。それさえわかれば決心がつくんですがね…。

書込番号:11817296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 21:28(1年以上前)

余談までに、DDR3-2500までまわしても、もともとX58環境ならトリプルチャンネルですし、ノーマルのメモリ使っても十分はやいですし、実用の範囲なら、2500〜2000のメモリを使っても、あまり意味がないと思います。
というか、CPUがそこまでついてこれるか、ビミョーです。水冷、ガス冷、液体窒素、なんか使ったクーリングやってるなら別ですけど。
個人的には、1600ぐらいが無難かなーと。

事実、2000〜2500がx3で出てないのもここら辺が原因じゃないかと勝手に解釈してます。

あくまで個人的な意見なんで、間違ってたらご指摘お願いしまーす(笑)

書込番号:11817440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/26 21:31(1年以上前)

トリプルチャネルでDDR3-2000を超える物が少ないのは、CPU側に原因があります。
KingstonからDDR3-2250/2333なトリプルチャネルキットが出ていますが、CPUの個体や冷却環境を選ぶでしょう。

このメモリーと同じチップを載せたトリプルチャネルキットも販売されていますが、設定値が異なります。
勿論このメモリーを買ってもらってもトリプルチャネル動作は可能ですが、DDR3-2500で動かすのはまず無理です。

書込番号:11817465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/08/26 21:34(1年以上前)

更に1チャネル2枚での高クロック動作は厳しいので、動かない確率が高いでしょう。
6枚組みの販売がないのは、そういう理由からです。

6枚組みなら、PC3-12800までに留めておいた方が無難です。

書込番号:11817485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 21:47(1年以上前)


Chromosomeさん、uPD70116さん
お早いレスありがとうございます。
勉強になりました。



スレ主さん


2000でボルトネックには、ならないとおもいます。特殊な環境でなければ...

書込番号:11817579

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/26 22:55(1年以上前)

このメモリーの電圧とか調べてないけど、DDR3-2500とか結構な電圧になるんじゃね?
それを980Xで使ったら、「おー、速いなー、すげーなー。‥‥‥あれ、動かなくなったぞ、CPU逝った?(;_;)」となったりして。
スレ主さんの突撃に期待しましょう。

書込番号:11818137

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/26 23:53(1年以上前)

水冷ではありますが、CPUの温度が最初に限界が来そうな気がします。

買うとき6枚の値段が一番安いDDR3-2000以上の物を買うことにします。
ありがとうございました。

僕が書き込むまで一切書き込みありませんでしたけど、意外とお気に入りに登録されてる方いたんですねw

書込番号:11818574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)
Patriot Memory

PVV34G2500C9K (DDR3 PC3-20000 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 7日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング