『「グラボ選定 多くの書き込み期待しております。」』 の クチコミ掲示板

『「グラボ選定 多くの書き込み期待しております。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 popobitiさん
クチコミ投稿数:16件

現在、サブPCのグラボ選定中で御座います。

条件としまして、3画面出力が前提です。

用途は、ゲームのみです。(GRID DiRT2 just cause 2 resident evil 5
gta4 nfs shift)などのタイトルが前提ですが、決してmax very high設定
では考えておりませんので、ある程度(定義が曖昧ですが%で例えまして
50%?程度)で行なえればと考えております。

@ radeon hd 5850http://kakaku.com/item/K0000096381/での3画面化
この場合displayportアダプタを使用する為、グラボ30000円+アダプタ
10000円とトータル40000円程度掛かってしまいます。
リスト中、最も費用が掛かりますが、スコアもある程度出るのではと
思うのですが、出力時凡そ1/3スコアと考えますと如何なのでしょうか?

A radeon hd 5830http://kakaku.com/item/K0000093420/での3画面化
この場合displayportアダプタを使用する為、グラボ18000円+アダプタ
10000円とトータル28000円程度掛かります。
スコアですが、GTX460より若干低下、もしくは同程度と思われます。
此方も出力時凡そ1/3スコアと考えますと5850以下ですので如何なの
でしょうか?


B radeon hd 5770http://kakaku.com/item/K0000138345/での3画面化
この場合displayportを使用せずにdviのみで出力できます。
グラボ20000円程度です。
最もシンプルな構築ですが、既定値自体が低い為1/3時は、更に低下
するものと思うのですが、如何でしょうか?

C radeon hd 5770http://kakaku.com/item/K0000077690/33枚使用での
3画面化です。3wayにての使用ですが、3台での大画面構築(グループ化)
は、出来るのでしょうか?メモリは1536mbと大容量です。
この場合グラボ3枚39000円程度です。
やはり、費用は掛かりますが1画面1枚での使用ですので、干渉等のトラブル
が無ければ、最も良いスコアがでるのではと思うのですが、如何でしょうか?

D radeon hd 5770http://kakaku.com/item/K0000084597/2枚使用での
3画面化です。2wayにての使用ですが、どちらか片方のグラボに2画面
負担させなくてはならない為、1画面のみスコアが良く、残りの2画面は
スコアが低下という結果になるかと思うのですが、如何なものでしょうか?
3画面均等に出力するべく改善策等あるのでしょうか?メモリ2048mbです。
この場合グラボ2枚29000円程度です。

E radeon hd 5750http://kakaku.com/item/K0000078307/3枚使用での
3画面化です。3wayにての使用ですが、3台での大画面構築(グループ化)
は出来るのでしょうか?メモリ1536mbです。
この場合33000円程度です。

F radeon hd 5750http://kakaku.com/item/K0000099231/2枚使用での
3画面化です。2wayにての使用ですが、どちらか片方のグラボに2画面
負担させなくてはならない為、1画面のみスコアが良く、残りの2画面は
スコアが低下という結果になるかと思うのですが、如何なものでしょうか?
3画面均等に出力するべく改善策等あるのでしょうか?メモリ2048mbです。
この場合27000円程度です。

上記が全てで御座います。
当方としましても、熟慮を重ねた上で投稿した次第です。
(自分で考えろ等の批判的な回答は無しで、宜しくお願い致します。)
当方、より多くの方々から回答賜りたい次第です。
些細な事でも結構ですので、回答の程、重ねて宜しくお願い致す所存です。

以上

書込番号:11852894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/03 09:05(1年以上前)

ゲーム用ですので、候補の中で一番性能のいい5850を押します

書込番号:11853187

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/03 12:16(1年以上前)

日本に入ってくるかは現状では不明ですが、SapphireがシングルリンクDVI限定のDisplay Port変換アダプターを出したみたいです。
これでもUWXGA(1920×1200)まで対応可能です。
これが入ってくれば、もう少し安く変換が可能になります。

私も可能な限り性能を上げた方がいいと思うので、RADEON HD5850を薦めたいと思います。

書込番号:11853789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/03 12:40(1年以上前)

こんちゃ

妄想の範囲ですが、
HD5850が一番性能出そうな気が・・・
3way CFするM/Bが、フルレーンx3で使用できるのなら、
HD5770x3枚の方がいいのかな・・・

で、どのくらいの解像度のディスプレイを使用する予定?

書込番号:11853878

ナイスクチコミ!0


スレ主 popobitiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/03 14:58(1年以上前)

早々の回答有難う御座います。

解像度につきましては、フルHDで御座います。

現状、上記リスト中ですと@が最も良い選定なのですね。

では、@以外での選定ですとリスト中どれが良いでしょうか?

そして、2枚使用時はどちらか片方が2画面出力して負担しなければならないのですか?
または、3画面に対して1.5ずつ負担すること等、出来るのでしょうか?
1.5ずつ負担できない場合は、1画面のみスコアが良くなるという解釈で宜しいでしょうか?

また、3画面出力時においてのモニタの大画面化(グループ化)は出来ますでしょうか?

上記に対して返答して頂ければ幸いです。
勿論、他の意見、アイデア等、在りましたら賜りたい次第です。

より多くの回答を宜しく御願い致します。

以上

書込番号:11854261

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/03 15:05(1年以上前)

代替わり目前で買うんだから安い奴。

書込番号:11854277

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/03 21:48(1年以上前)

1つのゲームが初期化できるディスプレイアダプタは1系統です。
SLIやクロスファイアなしの状態ではグラボ1枚1系統なので、
またがってのゲーム画面は表示できません。
(3D系APIを使わないなら別かもしれませんが)
複数グラボで処理するにはSLIやクロスファイアで複数枚1系統化が必要です。
この場合でも、1枚あたりの最大モニタ台数が増えることはありません。
画面出力を担当するのは先頭の1枚だけだからです。残りは演算のみ。

予算があるなら@で、DisplayPort対応のモニタ3台で揃える。
もしくはBが良いと思う。

書込番号:11855875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/04 14:41(1年以上前)

5850が良い。

書込番号:11859228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/06 10:06(1年以上前)

こんなんでました〜

DVIで3画面出力が可能なRadeon HD 5770カードが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100904/etc_sapphire.html

書込番号:11868285

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/06 21:56(1年以上前)

>KAMAちゃんさん 
すでに候補に上がってるように思えますが?

これですよね?
http://akiba.kakaku.com/pc/1009/01/201500.php

書込番号:11870940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング