『使用中のアプリを終了させるには?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用中のアプリを終了させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使用中のアプリを終了させるには?

2010/09/04 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

皆様、お世話になります。

ドコモ、au、willcom併用からMNP(au)でiphone4に乗り換えました。(willcomは解約)
softbankで32GB版を8月30日に予約し、昨日9月3日に入荷いたしました。
予約時の説明では、普通で2週間、早くて1週間と言われていたのですが、予想外に早く入荷してラッキーでした。
まだいろいろ設定の段階ですが、このUIだけでも感動しますね。もうwindowsベースのスマフォには戻れません。
ちなみにOSは4.0.2でした。

質問:
使用中のアプリをその場で終了させる方法をご教示ください。
現在はバックグラウンドでアプリをプルプルさせて終了させています。
※例えばホーム画面から電卓を立ち上げ、使用後に電卓の画面表示のまま電卓を終了させてホーム画面に戻る等

背景:
利用頻度が低く、ワンショット的な使い方をするアプリについては、
バックグラウンドにいても使わないですし、バックグラウンドにアプリが
多く存在すると、バッテリーの消費が多くなるとの書き込みを見ましたので。

いろいろ操作を行っていて気になったので、ご存知の方居られれば
ご教示ください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:11858605

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/04 11:47(1年以上前)

その場で終了させる方法はありませんので、
長押しータップするしかありません。

書込番号:11858636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/04 11:57(1年以上前)

nobuさん

早速のご回答ありがとうございます。
やはり無いのですね・・
プルプルさせてチマチマ終了させていきます。

ありがとうございました。

書込番号:11858673

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/04 13:29(1年以上前)

普通のマルチタスクOSは、アプリを常駐させておくと、アプリがバックグランドでなにも仕事をしなくても、それだけでCPUパワー(それに伴い消費電力も)をある程度使いますが、iOSは、その問題を対策したようで、バックグランドで常駐させただけでは、消費電力は増えないようです。

したがって通常のアプリの完全な停止はあまり気にしないでかまいません。もちろん、Skypeとかラジオのアプリとか、バックグランドでも動作し続けるアプリは、その分、電力もメモリも消費します。

むしろアプリによっては、メモリの残りが少ないと不安定になるものがあるので、そちらの対策の方で、不要なアプリを終了させて整理する必要があったりします。

書込番号:11858981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/04 14:02(1年以上前)

keystarさん

情報ありがとうございます。
読ませて頂いて大変参考になり、ああ、なるほど!と納得しました。

このようにosや消費電力、メモリなどの情報をお寄せ頂きまして、真にありがとうございました。

書込番号:11859089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング