『どうですか』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうですか

2010/09/04 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
10年使用のdocomoから、移動を考えてます。
通勤に、iTunes利用の音楽聴いてますので新型ipodを買おうと、発表まで待ちましたか、期待はずれ?カメラ、動画、形など。
やはり、iPhoneには、およびませんでしたので、こちらを考えました。
docomoの今後出るスマートフォンも、噂ですが、期待度があまり伝わりません。
iPhoneと2台持つのも、面倒なので、iPhone一台に、しようと思います。
docomoから、移動なされた方で、後悔した方が、いましたら、教えて下さい。

初心者ですので、よろしくお願いいたします。

書込番号:11861360

ナイスクチコミ!0


返信する
長門守さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/04 22:53(1年以上前)

一番の問題は電波ではないでしょうか?
当方もauからiphone4に買い替えましたが
まだauは解約していません

乗り換えの勇気が無く新規で契約しました

電波の状況にもよりますが
繋がっていればこれほど快適なものはなく
操作にも慣れれば
さり気なく操作できる身体の一部にも感じます

私もiphone4の購入動機は
ipodを使用して携帯も持ち歩くのが嫌で
1台にまとめるためiphone4を購入しました

地域にもよりますが電波状況に左右されない
都内や地方中心都市なら問題なく利用できますが

電車の移動中や地下などは
正直つらいところがあります

問題は電波だけのような気がします
バッテリーは消費が早い機能満載なのと
届かない電波のこともあり短く感じますので
予備の充電器等あれば対処できると思います

固体は同じですが
個人の工夫で色々楽しめ自分色に染めていく
楽しみもiphone4にはありますので
電波障害の条件さえクリアできれば
楽しい友となるでしょう

私は楽しい友とお付き合いしています
これからも続くと思います
たぶん・・・です

書込番号:11861550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/04 23:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
問題は電波ですよね。
友達も、電車移動中で、なかなか繋がらない。
と、申してましたが、
わりきってしまえば、
気にならないと言ってました。
最近は、通勤中でも、よくiPhoneを、見かけます。あの画面タッチで、爽快に、いじってみたいです

書込番号:11861595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/04 23:15(1年以上前)

私は10年以上使用してたdocomoからの移動です。

iPhoneのではなく、softbankのアンテナ問題が心配だったので、
最初は2台持ちを考えていましたが、
面倒だったのと、色々調べたら大した問題でもなさそうだったので、
MNPでiPhone購入しました。

地下鉄や電車移動中ではつながらないのはありますが、
それは他のキャリアでも同じこと。
それ以外では今のところ問題なく使えています。

バッテリー問題ですが、普段必要ない機能を制限したり、ちょっとした設定変更するだけで持ちはよくなります。
ネット上でも検索かけて調べてみるのが一番かと思います。
私の場合、使い方にムラがあり、ガンガン使う時もあればそうでもない時もありで、
だいたい2〜3日に1回充電で済んでます。
頻繁にいじってる人は回数多いのかもしれませんね。

docomoのスマートフォンは惹かれるものがなく、維持費も高いので除外しました。
apple製品は好きではなかったですが、iPhone4発表で興味惹かれて購入しました。
docomo携帯と毎月同じくらいの額を払いながら、これだけの機能を使えるのでとても満足しています。
docomo携帯は2年以上使用していたので毎月額が低かったですが、
iPhoneは一括購入したので毎月額はdocomoと同じか低いくらいです。
ネットもやり放題なのでいいのですが、無料通話分がないのが…
っていってもあまり高くないし、skypeなどでもカバーできるので安いですけどね。

書込番号:11861670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/04 23:24(1年以上前)

私はDOCOMOと2台持ちをしています。
その理由というのは、やはり電波ですね。会社の客先でソフトバンクだけが繋がらない、建物の奥へ行くとやっぱりソフトバンクだけが繋がらない(DOCOMOとAUは繋がります)という状態なので、仕事上どうしても1台にすることはできませんでした。
また、携帯サイトを使うことも多いし、お財布ケータイも必要…ということもあるので、2台持ちは当分すると思います。
電波状況、お財布ケータイあたりが許容できるのであれば1台でも大丈夫かと思いますよ?

書込番号:11861733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/05 00:18(1年以上前)

久しぶりに価格コムを見ました。私なりの考えです。お聞きください。
モノによってはi-modeの方がスムーズなことがあります。

仕事で月に数回、東京大阪間を新幹線移動します。
その際、JRの新幹線予約(エクスプレス予約)でチケットを取るのですが
自宅で予約する時はPCからなのでここでは関係なし。

出張先でiPhoneを新幹線のサイトに繋いで予約するのと、ドコモi-modeで予約するのでは大違いです。
wi-fiがつながっている場所ならまだしも、3Gだけではお話になりません。
細かな席番を選ぶのはi-modeではめんどうですが、それでも何倍も早くi-modeが予約できます。

あとは大満足なんですが、とくに新幹線の予約であまり時間がなくアセっている時にはiPhone弱いですねえ。
これだけが私の不満です。
ただ、ドコモでオサイフ携帯も多用しますし、電車の改札通過などとても便利です。
iPhoneだけになったことを想像すると、私的には1台では無理ですね。
2台持ちが許されるのであればドコモとiPhoneの2台がベストだと思います。

書込番号:11862044

ナイスクチコミ!4


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/05 00:31(1年以上前)

個人でDocomo携帯とiPhone3GS(4予約中)会社支給でSB携帯を都内および首都圏で使っていますが、SBの音声通話で特に問題感じた事有りません。

iPhoneでの3Gデータ通信も繋がらないというのは地下鉄ぐらいしか感じませんが、データ通信速度の遅さは場所や時間帯で痛感します、これはSBの問題と言うよりも3Gでのデータ通信の限界では?と思ってます。

私としてはスマートフォンで音声通話しようとは思ってませんので2台持ちは当然と思ってますが、iPhone購入後Docomo携帯でのデータ通信殆どしなくなりDocomo契約見直しし2千円程度安くなりました、当然iPhoneの分がプラスで全体としては増えてますが。

書込番号:11862103

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/05 00:35(1年以上前)

トーゴーさん
iPhoneの使ってみて良い事も書かないと、何故わざわざ2台持ちにしているのか
が理解出来ませんよ、この文面じゃ・・・それほど悪いならdocomoだけで良い
じゃん!って事になりますね。
私は10年程auでしたがiPhoneに乗り換えました。電車での利用も地上を走って
いる分には問題なく利用出来ています。地下は弱いというか、だめですね。昔の
携帯を思い出しました。比べてみて確かに電波が弱いと感じる時も有りますが、
自分の環境ではどうにもならないというレベルではないです。気になりません
ね。
ただ、3Gに関してはWi-Fi使用時に比べ、遅いなーっていつも感じます。この部
分もう少しレベルアップしてくれると、私は完璧だと思いますね。
私は乗り換えて満足しています。

書込番号:11862123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/09/05 00:51(1年以上前)

docomoとiPhoneの二台持ちです。
ソフトバンクは電波の届くエリアが狭いという点ですが、都心部が主であればあまり心配ないかと思います。
音声通話ではソフトバンクもdocomoも大きく違いは無いと思います。
ただ、データ通信の安定性という面ではdocomoが圧倒的に上ですね。

先日、カンファレンスに参加してきたのですが、会場にはiPhoneユーザーが多数…。
この為にiPhoneユーザーが帯域を食いつぶして、データ通信が事実上出来ない状態でした。(^-^;
自分は、ポータブルWi-Fi + b-mobile(FOMA回線)を使っていたのでこちらで通信して回避していましたが。

不都合のあるシーンはありますが、致命的な問題は無いと思います。
自分は現状docomoは音声通話のみなので、時期をみてiPhoneに回線を統一しようと考えているところです。

書込番号:11862197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/05 06:33(1年以上前)

皆さんも既に書かれてますが、ドコモからソフトバンクに変えた場合、都会(と云うか、街中?)にお住まいで、使う場所も同じ様な所であれば、ソフトバンクに変えても電波強度にさほど問題は無いでしょう (^^)
 
しかし、これが山の中などの『余り家も建っていない様な場所』となると話は変わってきます (^^;;
 
iPhoneに限らずソフトバンクの携帯は、使用している(と云うか、割り当てて貰えなかった?)電波の周波数の関係で、電波が反射して伝わると云うことが殆どない電波網となってしまってます
なので、余り密に中継ポイントを設置出来ない地方の山間部などの場所では、かなり絶望的な通話状態になります
(先ず、ほぼ100%近い確率で繋がらない.....)
 
 
と云うことで、もし山歩きなどが趣味で、いざと云う時に携帯で救助依頼を......と云う様な使い方では、事実上、ドコモ以外の選択肢は無いでしょう (^^;;
 
 

書込番号:11862688

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/05 08:06(1年以上前)

私もiPhone4とDOCOMOの通常携帯の2台持ってます。

大阪市内と近郊に行くだけなら、両者の電波強度の違いはあまり気になりません。

私がドコモを手放せなかったのは、お財布携帯、iアプリの使用(銀行関係、ゲーム)、
iモードサイトの利用があるからです。

都市部で上記の様な機能を利用しないのなら、iPhoneだけでもOKだと思いますが、
私はDOCOMOを手放すことは出来ませんでした。

書込番号:11862944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/05 19:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。参考にします。
まだ、悩みますが、iTunes使いですので、docomoでのスマートフォンでいくより、iPhoneに乗り換えた方が、便利なんですけど。自分で賭けをしようと思います。
iPhone予約して新型iPodより早く手に入れたら、完全にSOFTBANKに、行きます。

書込番号:11865561

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/05 21:51(1年以上前)

私はこの間までiPhoneを使っていましたので音楽データはすべてiTunes入っています。

最近androidにしましたが、iTunesから普通に音楽データを入れれますよ。

スマートフォンの一番の問題はメーカーによらず電池持ちだと思います。

ついついいじってしまって、すぐに電池がなくなります。

充電できる環境でないなら2台持ちがベターかと思います。

書込番号:11866220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング