『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2010/09/04 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

本日当機を購入いたしました。自分は精神衛生上の観点からも携帯するものの液晶には保護フィルムをはるようにしていますが、ろくに調べもせずに購入した3インチ用のフィルムでは小さすぎました。調べた結果キタムラのネットで当機専用のものがあるようなのですが、お取り寄せになってるもようでした。できれば明日にでも手に入れたいのですが、フリーカット以外で当機にフィットするフィルムがあればご教示いただきたいのですが・・・。店頭にS90専用と書いたのがありましたが、そちらはあうのでしょうか?S90とS95では共に一応3インチ液晶と表示がありましたが、同サイズと考えてもよいのでしょうか?申し訳ありませんがご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:11861884

ナイスクチコミ!1


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/05 00:35(1年以上前)

液晶はどちらも3インチですが、S95は強化ガラスの分サイズが大きくなっています。
なのでS90用の保護フィルムはサイズが小さくてS95には合いません。

キタムラで扱ってるのはエツミの保護フィルムみたいですね。
マイクロソリューションからPRO GUARD AF for Canon PowerShot S95という保護フィルムが発売されています。

書込番号:11862124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 02:31(1年以上前)

>自分は精神衛生上の観点からも携帯するものの液晶には保護フィルムをはるようにしていますが

単なる人一倍神経質で、傷が入ると下取り価格が下がるからじゃないのかと。
100均の巾着なのに入れておくと傷は入らないよ。

書込番号:11862446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

2010/09/05 06:22(1年以上前)

fibe-mini様 Version S様 早速ありがとうございます。早速探してみます。

デジタルAV大好き様 確かに神経質になりすぎるのも考え物ですよね。でも、自分が使う携帯ゲーム機、携帯電話、今までのカメラは何故か液晶面に激しく擦り傷が・・・。勿論保護シートにですけど・・・。そう考えると必要なのかな・・・。と思います。

 保護せずに丁寧に扱う方がいいかもしれませんが・・・。神経質なのか粗暴なのかどちらか判りません。車やバイクの傷なんかはぜんぜん気にならないのですが・・・。嫁にはおかしい性格といわれます。

書込番号:11862661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2010/09/05 07:35(1年以上前)

Amazonで、マイクロソリューション製のPRO GUARD AF for Canon PowerShot S95
を購入し、貼付しています。
HX5Vにも同じ製品を貼付していますが、いいと思いますよ。

書込番号:11862835

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/05 08:17(1年以上前)

とりあえず、専用のものを注文しておいて、それまでの間は、100均
のフリーカットを適当に貼っておくのはどうでしょうか。。

書込番号:11862990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 12:04(1年以上前)

私も、オークションでの下取りを考え、液晶がある物にはひととおり保護シートを貼っています。

その際、専用サイズでは価格が高く、デバイス毎にいちいち買いそろえる必要があるため、12〜15インチのPCモニタ用の保護シートを買って、自分でカットして付けています。
画面への照明の写り込みが嫌なので、光沢タイプではなく、マットタイプを愛用しています。

PC用はサイズが大きく2,000円程度かかりますが、ちびちびと専用サイズを買いそろえるよりは激安です。
サイズが大きいので数年は使い切る事もなく、保護シートに傷がついて液晶が見づらくなった時も、気軽にカットしてバンバン貼り替えができます。

利点はもうひとつ。専用サイズとはいっても、各社サイズがまちまちで、本当に液晶モニタ部分だけのサイズで、モニタ周囲の枠部分や、保護ガラス全体をカバーするサイズになってないものもあります。
そんな場合でも、自分が保護したい部分を丸々カバーできるサイズを作れます。

難点は、専用サイズと違い、四隅のR(丸み)を綺麗につくれないので、見た目が少々おおざっぱになります。

ただ、オークションでは重要になるのは「購入直後から保護シートで保護している」こと「その保護シートも付けたままお渡しする」ことであって、保護シートがどんなものであるかはほとんど考慮されません。
デジカメ、PDA、小型ゲーム機、液晶付きのプリンタも購入直後に保護シートを付けていて、それらをオークションに出品しましたが、保護シートについて文句を言われた事は一度もありません。

今は、s90を使ってますが、もちろんフリーカットで保護シートを付けてます。

書込番号:11863880

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

2010/09/05 16:02(1年以上前)

 まるぼうず様 mt_papa様 ぢろちょ〜様
ありがとうございました。実店舗をさがしてみたのですが、専用のものはなく、結局mt_papa様の案でいかせてもらうことにしました。まるぼうず様ご推薦のシートを注文しました。ありがとうございました。

書込番号:11864665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング