『オススメの対衝撃・防水のデジタルカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメの対衝撃・防水のデジタルカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:43件

釣りが趣味で海にも持っていける様なデジタルカメラを探しているのですが、種類が多く悩んでいます。

どのメーカーのカメラがオススメか、実際に使っての感想など、お聞かせ頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:11862177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件

2010/09/05 01:33(1年以上前)

防水デジカメと言えば、ペンタックス、オリンパス、パナソニックですが、
パナのFT2をおすすめします。

なんと言っても、バッテリーの持ち具合がずば抜けて良いです。
基本の静止画・動画の画質も良いですね。
クイックメニューは操作性抜群。

書込番号:11862325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/05 02:11(1年以上前)

カシオのG1は薄くて荷物にならない感じがお薦めかもしれないですね〜。

書込番号:11862406

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/05 07:02(1年以上前)

私もまるるうさんお勧めのPanaのFT2かな!?
ただ釣りでお使いなら防水性能は水深2〜3mでも十分だと思いますが、岩場などで使用することも考えれば耐衝撃性能も大切かもしれませんね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.html

書込番号:11862743

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/05 07:12(1年以上前)

価格.comには検索機能が有ります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここで、手ぶれ補正機構有り、防水有り、発売時期は過去12ヶ月以内で検索したら、下記5機種が出てきました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000080269.K0000084321.K0000091182.K0000083220.K0000084322

手ぶれ補正機構を外したら、12件が出てきましたが、前記5機種と色違いモデルを除くと、下記4機種です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084266.K0000080302.K0000093260.K0000140710

船上など、狭い場所では広角レンズが有利です。
その点ではソニーのTX5が、25mm相当の広角レンズ搭載で良いのですが、裏面照射型CMOS機は昼間の写真になんだか違和感を覚えます。(夜景は非常にきれいですが…。)

私が船(プレジャーボートです。)に乗る時は、オリンパスのμTOUGH-8000を持っていきます。
メナメナさんの場合、潜るわけではないので、10m防水は必要ないと思います。 3m防水程度で十分ではないでしょうか。
リストで挙げた機種から、ご予算で選べば良いと思います。

書込番号:11862768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/10/03 10:19(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

また、更新が遅くなってすみません。

教えていただいた機種から店頭でフィーリングで決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12004416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 5 2025/10/05 0:13:07
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945888件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング