au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008
近々機種変更を予定しています。
自分は普段通話、ワンセグ、はほとんど使わず、音楽も聴きません。ネット閲覧やメール、時々アプリの利用…がほとんどです。
今使っているW51SHが初めてのシャープ製の携帯電話で、実は購入初日に使えないアプリ、イケてない画質のカメラ(前の携帯の方が画素数はかなり低いのに数段綺麗だった)に嫌になったのですが、もう別の物に変えられないと言われズルズル使ってきました。その後も勝手に電源が落ちたり急に真っ暗になったり固まったりと不具合が多く、卓上ホルダを使っていなかったのですが、先月ACアダプタ接続部分内部が破損、電源が落ちる頻度が上がったり充電にコツが必要でなりかなり時間がかかり、騙し騙し使用で現在に至ります。
今回、PCドキュメントビューアが付いているという点でSH007かSH008で迷っていましたが、同じシャープ製で上記の様な不具合がまたあったら嫌だなというのと、こちらのクチコミを色々読ませていただいてT004やS004にした方がいいのかもしれないと考え始めました。
W51SHで慣れていたら、SH008のレスポンスのトロさはあまり気にならない程度でしょうか?W51SHも購入当時は速い方だったとは思いますが…過去W51SHユーザーで買い換えた方いらっしゃらないでしょうか?
バッテリーのもちの悪さは皆さんその後いかがでしょうか?アドバイスを受けた方の現在が気になります。自分の様な、ネットやメール+時々アプリで1日3時間くらい使うユーザーの場合普通にもちますでしょうか?自宅に戻れば充電出来るので、丸1日もてば御の字なのですが…。
この2点が解消されたら、もう一度購入を検討したいと思いますので、よろしくお願いします。
書込番号:11893865
0点
レスポンスについては
スナドラ搭載のT機やS機と比較したら遅いのですが、同じ土俵(KCP+搭載機種)では早いと思います。少なくとも退化した?!と遅くは感じないと思いますが‥
またバッテリー消耗については、何やかんやで3時間程度を確実にずっと使用していたい事が必須条件のユーザーさんなら、Wi-Fiを使うと消耗が激しくなるので使わない環境で、従来同様に使うと良いと思います。
また SH008 は他のハイスペ機と違い、いまだ不具合が発生していない事も安心できる点でしょうか。
レビューの評価も、それぞれのユーザーさん機種変の前使用機との差によって早く感じたりモッサリだったり
長持ちしたり、消費激しく感じたりしますので、スレ主様と同じ機種との比較が出来る皆様方、良き後押しアドバイスをお願いします。
私は亀機W54SAからSH008に変えたので快適で満足中なのですが‥お役に立てなくてすみません。
m(_ _)m
長文失礼しました。
書込番号:11894021
0点
>後ろ抱っこ寝がすき派さん
返信ありがとうございます。
快適だと思われる方もいらっしゃるというのは参考になります。
Wi-Fiは使わないので、OFFにしておけばだいぶ違いますか?クチコミの中には、OFFにしても駄目みたいに書いている方がいたので、それもちょっと心配だったのですが…。
ダブル定額に加入していれば、Wi-Fi使用はあまり意味ないですよね…?
書込番号:11898526
0点
レスポンスに関しては、やはりショップ等でご自身で確認した方がいいと思います。
どちらにしてもSH008の購入を考えているなら急いだ方がいいでしょう。
ご存知だとは思いますが、この機種は発売当初は超不人気機種だった為に早々に生産終了、在庫処分の為に大幅な値下げが実施されました。
そして値下げと同時に売れはじめ、元々生産台数が限られている事もあって既に在庫の無い店舗も多くなってきています。
書込番号:11898598
![]()
1点
>DH SCUDERIAさん
返信ありがとうございます。
生産終了ですか!値下げの理由はそんなところに…。
量販店で少しいじってみたのですが、電源を入れてから立ち上がるまでの時間が物凄くかかるなあという印象はありました。
ただ、ネット関連のレスポンスは判らなかったので(デモ機ではezwebに加入していない為)、実際に経験された方にお聞きしたいと思いまして…。
書込番号:11899656
0点
>電源を入れてから立ち上がるまでの時間が物凄くかかるなあという印象はありました。
電源を入れてから立ち上がるまでの時間について、KCP+機種はかなりかかります。
どれも同じくらい時間がかかると思います。
書込番号:11899826
![]()
1点
>KT0329さん
返信ありがとうございます。
今使っているW51SHのOSは違うみたいなんで、てことは下手すると、ネットを使っている時3年に製造されたW51SHよりトロい可能性有りでしょうか!?
ちなみに、W51SHもそれまで使っていた機種より遅くなりましたが、SH008は更に3倍くらい立ち上がりが遅かったです…。
書込番号:11900897
0点
↑訂正です
×3年に製造されたW51SHより
○3年前に製造されたW51SHより
書込番号:11900909
0点
W51SHがKCP機種で、
KCP機種の中では遅いほうのW51SHと、KCP+機種の中では速いほうのSH008が、どちらが速いかということだと思います。
CAのクチコミで、CAのKCP機種から、CAのKCP+機種への機種変更というクチコミを見ていると、
CA005のレスポンスは、CAのKCP機種に限りなく近づいているが、超えてはいないということです。
KCP+機種のレスポンスは改善されてきていて、買うとしたら、少しでも新しい夏モデルがいいと思います。
CA005とSH008が同じくらいだとすると、W51SHのレスポンスは、すでに超えていると思います。
立ち上がりの時間が遅いことと、ネットを使っている時の速さがどれくらい関係があるか分からないですが、
そうなると、すべてのKCP+機種が、W51SHより遅いということになると思います。
書込番号:11901334
1点
「ダブル定額に加入していれば、Wi-Fi使用はあまり意味ないですよね…?」
すいません。この一文にだけ意見を言わせて頂きたいと思います。
Wi-Fiの最大の魅力は、接続時には一切パケット通信料がかからない点です。
私の場合は、Wi-Fiのみでネットを使うようにした結果、かなりの節約が
出来ています。来年、定額料金が導入されたとしても私の様な使い方をする人
なら、かなりお得だと思います。
加入状況:プランE、Wi-Fi加入
書込番号:11907870
0点
>たかりょうさん
返信ありがとうございます。
もちろん出先のあちこちでEzwebを利用されない方なら、Wi-Fiはかなりお得だと思われます。
自分基準で考えると…という事で…。
書込番号:11912080
0点
みなさん、ありがとうございました。
レスポンス面を重要視し、結局T004を購入しました。
書込番号:11934355
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/24 13:59:06 | |
| 5 | 2013/12/05 13:29:14 | |
| 2 | 2014/05/03 22:20:02 | |
| 2 | 2012/08/04 23:43:19 | |
| 2 | 2012/06/14 9:30:43 | |
| 3 | 2012/02/01 3:08:54 | |
| 0 | 2011/12/14 16:37:48 | |
| 3 | 2011/03/15 20:48:08 | |
| 2 | 2011/05/08 16:12:02 | |
| 0 | 2011/02/20 23:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




