『メモリについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて教えてください

2010/09/13 14:07(1年以上前)


メモリー

スレ主 rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件

先日HP製ノートPC dv7を購入しました。
構成 エクスペリエンス
CPU:i7 720 7.0
Memory: PC3-10600 DDR3(2GX2) 5.9
GPU:HD5650 6.7(2D) 6.7(3D)
HDD:7200rpm(500Gx2) 5.9

よく見ますとエクスペリエンススコアのMemoryが5.9は低すぎませんか?
同じPC3−10600 DDR3 2GX2 のスコアをネット上で検索しても7.0〜7.6が殆どですので、
しかもb○cカメラで展示されている同型機では8G で7.4は出てます。
エクスペリエンススコアはメモリを増やすと劇的に上がるものでしょうか?
例:4G→8G  スコア 5.9→7.4
是非ご教授下さい。

書込番号:11903603

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件

2010/09/13 14:14(1年以上前)

上手く書いたつもりが行列がおかしくなってしまいましたので、その部分だけ書き直します。

()内はエクスペリエンススコア
CPU:i7 720 (7.0)
Memory:PC310600 DDR3 2GX2 (5.9)
GPU:HD5650 (2D,3D共に6.7)
HDD:7200rpm 500GX2 (5.9)

手際が悪くってごめんなさい。
是非教えて下さい。

書込番号:11903618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/13 18:35(1年以上前)

 rolicmanさん、こんにちは。

「GOGA - みんなのパソコン パソコン検索 -」
 http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?os=&w1=&w2=&c1=&c2=&m1=&m2=&v1=&v2=&g1=&g2=&d1=&d2=&t1=&t2=&maker=&model=dv7&cpu=&ga=&l=

 のスコア(Windows 7)と比較して5.9は低いですね…
 まずは評価の再実行をされてはどうでしょうか。

 また、下記の方法を試されてもと思います(「Vista」とありますがWindows 7でも同じです)。

「コンピュータのハードウェア構成を変更した後、または Windows Vista を初めて起動した後、
 Windows エクスペリエンス インデックスの評価に誤った値が継承されることがある」
 http://support.microsoft.com/kb/933478/ja

書込番号:11904389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件

2010/09/13 20:28(1年以上前)

カーディナルさん

返信ありがとうございます。

実は再評価何回もやり直しました。

ですが、スコアは5.9のままです。

Biosでメモリチェックもしましたが、物理的な不具合はないです。

HPサポートに問い合わせしてみました結果、8Gメモリを4Gにしてテストしたらスコアが5.9だったとのこと。8Gでのテストは7.4でした。

書込番号:11904894

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/09/13 21:23(1年以上前)

初心者の方でよくエクスペリエンスインデックスを気にされる方がいますけど、どうなんでしょうね。
ベンチマークとしてはかなり不完全な物ですし、気にしないのがいいと思ってます。

書込番号:11905223

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/09/13 22:19(1年以上前)

あれは一般的なベンチマークとは一線を画す基準で性能を決めている様です。
この場合はメモリーの速度だけでなくて、容量も含まれるとかそういうことです。
そういう理由もあって、PCにある程度詳しい人は、エクスペリエンスインデックスを重要視はしません。

別段必要な量のメモリーが搭載されていれば、特段問題が発生することはありません。
メモリーの量が性能指標に影響するというのは、一概に正しいとは思えません。

書込番号:11905635

ナイスクチコミ!1


スレ主 rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件

2010/09/14 08:59(1年以上前)

⊥さん,uPD70116さん

返信有難う御座います。

エクスペリエンススコアのみを追求してませんし、スコアの鵜呑みもしていません。

この場合私が一番気にしているのは、同じW7+同じメモリでもテストスコアが違うのはPCの故障?という点です。

初心者なので難しいベンチの仕方は分りません。

エクスペリエンスを一つの標準にするのも可笑しいくはないと思いますが、、、?

確かに現段階メモリの容量足りてるし、PCの反応についても困っていませんので気にしないようにします。

回答有難う御座いました。

書込番号:11907580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング