『GETしました!+ソフトウェアの質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『GETしました!+ソフトウェアの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GETしました!+ソフトウェアの質問です。

2010/09/21 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

YISです。

2週間ほど前にいろいろと相談させていただき、購入を決定、先週末に
ようやくGETしました。

非常に楽しいカメラです。
以前相談させていただいたAFスピードについては、みなさんから教えていただいたとおり、
僕の使用シーンではあまり問題なく、自分の使っているコンデジと比較するとずっと早く
気持ちよく使用できてます。

バッテリーについては、皆さんがいろいろ書かれているとおり、減りが早いですね。
予備バッテリーをFisheye Conversion Lensとあわせて現在手配中です。
(Fisheyeは手配無理かもしれませんが・・・)

まだファームウェアのアップデートもできてないですし、まだまだこれからですが、
どんどん使おうと思ってます。

前置きが長くなりましたが、質問です。
写真をPCに落とす際のソフトですが、皆さん何を使われていますか?

僕はこれまでは、EOS KISS dXと5Dmk2は EOS Utilityで、DPP
LEICA D-LUX4は、Capture One 4
現像後は、Zoom Browzer EXで閲覧としてました。
撮影日毎にフォルダーを作って保存する形をとってきました。
Capture One 4とキャノンでフォルダーの作られ方が違うので、
Capture One 4で取り込み、現像した後に、キャノンと同じ形でのフォルダーを
作成して(同じ日に両方使った場合はその該当日のフォルダーに)ファイルを
RAWとJPEG両方移動するということをやってましたが、正直面倒で、これに
SONYも加わりどうしようか・・・と考え始めた次第です。

複数ブランドを使われている方がどうされているのか、参考までに
教えていただけませんか?

よろしくお願いします。


書込番号:11946792

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/21 20:42(1年以上前)

ユーティリティとか使わずに、カードリーダー経由でPC側の保存先は自分でフォルダーを作ってそこへドラッグ&コピーですね
フォルダーは年度の下に月のサブフォルダー、その下に日付+機種名orイベント名のフォルダーを作ってます

書込番号:11946909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/21 20:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
うらやましいです。

「Lightroom」使ってます。
機能的には大満足なのですが、難点は 新しいカメラのrawには、最新バージョンしか対応しないことかな、、、

NEXは、ver.3で対応してますが、ver.2はおいてけぼり、、、

機能以外にもその辺りの更新情報も調べておいた方が良いと思います。


Lightroomは準備完了なのですが、肝心なNEXまだ買えてません^^
そろそろ買いたいなと、、、
どなたか、新たな価格情報あったらお願いします。

書込番号:11946952

ナイスクチコミ!2


スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/21 20:49(1年以上前)

Frank Flankerさん、ありがとうございます。

確かにその手もありますね。
僕は横着なので、撮影の都度、PCに落とすということをやれてなく、まとめて
やるので、ソフトが撮影日毎にやってくれる楽さが心地よく・・・。

このくらいの手間を惜しんではいけないかもしれませんが・・・。

書込番号:11946958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/21 20:49(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

> 写真をPCに落とす際のソフトですが、皆さん何を使われていますか?

カメラ内の画像データをPCへどうやって移すか? ですよね?
私は静止画だけですが、ソフトは使わず、カードリーダでSDカードを直接読み込んでます。
理由は、PCの安定性のために、極力余計なソフトをインストールしたくないからです。
PCのモニタでライブビューしながら撮るような使い方をする予定も無いですし。
(NEXでこれが可能かは未確認)

HDDのフォルダ構成もソフト任せが嫌いなので、こんな感じに↓全部自分で作ってます。
  機種名/本気撮り画像/年/月日_○○○/DSC00***.RAWとかJPG
上の場合はカメラオリジナル(大元)の恒久保存画像。
未だにどうしようか迷っているのが、現像やレタッチしいた二次画像。無くしても上の元画像
さえ残っていれば、いくらでも作れる画像の保管です。
最上位のフォルダから変えたほうが良いのか、/月日_○○○/ に並べて /現像/ フォルダ
作ったほうが良いのか。この辺は未だに試行錯誤中です。

ご参考まで。

書込番号:11946961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/21 20:52(1年以上前)

あ、管理方法でなくて、転送方法ですか、、、
すいません。間違えました。

リーダーでHDDに移動してます。
インストールするソフトはなるべく増やしたくないので、、、

書込番号:11946979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/21 20:53(1年以上前)

行事で撮った写真などはまとめてフォルダーに入れていますが、あとは年度別のフォルダーに2010 09 21 ◯◯◯◯ という感じで、リーダーから読み取って突っ込んでいます。
Photoshop Elements風ですね!!

MacだとApertureで開いたり、Lightroomで開きます。WinだとLightroomがベースですね。

ソフトで勝手に読み取らせておくと、自分の意図しないフォルダー名になってしまうので、自分で決めています。
特に複数のソフトを使う場合はなおさらで…

書込番号:11946982

ナイスクチコミ!2


スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/21 21:01(1年以上前)

プリンアルマジロさん、ありがとうございます。

Lightroom、見てみます。

プリンアルマジロさん、Sweet little 7Dさん、SPY SHOOTINGさん、ありがとうございます。

僕の質問が、横着すぎて、複数のことをまとめて聞いてしまっているなと
今、気がつきました。

改めて、教えていただきたいことを整理してみました。
3つもありました・・・。
@PCへファイルをどう移動させているか
Aファイルをどういう形で皆さん整理されているか
B複数メイクを使用されている場合、それぞれの現像ソフトを使われているか、
 同じ現像ソフトを使われているか
です。

よろしくお願いします。

書込番号:11947040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/21 21:11(1年以上前)

こんばんは。

1、僕はSDをカメラから取り出して、PCへSD経由で画像を取り込んでいます。

2、ファイルは、「メーカー」→「カメラ機種」→「撮影日」の順にファイルを作って、その中に自分でコピペして記録しています。

3、メーカー純正ソフトを使用することもありますが、基本的にはSILKYPIXもしくはPhotoshop(CS4ですが)で現像及び編集しています。

書込番号:11947108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/21 21:36(1年以上前)

こんばんは。

@PCへファイルをどう移動させているか

ファイルが少ない時は「カメラ→USB直」
ファイルが多い時は「バッファローのカードリーダー」
動画のみ付属の「PMB」を使っています。(カメラ→USB直)

Aファイルをどういう形で皆さん整理されているか

Windowsでフォルダを作成し日付→カメラ→レンズの順で整理しています。
ソフトは使用しません。
内蔵HD(2TB)をフォト専用に一台設置していますので、その方が早いです。

B複数メイクを使用されている場合、それぞれの現像ソフトを使われているか

使いません。
基本は「SILKYPIX Developer Studio Pro」です。
Adobeのソフトもインストールしていますが、好みに合わないです。
SONY純正(無料)、Nikon純正(有料)もインストールしています。

書込番号:11947305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YISさん
クチコミ投稿数:50件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/09/21 22:59(1年以上前)

小鳥遊歩さん、ニューウォーターさん、ありがとうございます。

皆さんのご意見を伺って、いかに自分が横着を求めているか、
ちょっと恥ずかしくなりました。
確かにPCに移す際にきちんと整理をしておけば、後が楽ですよね。
この点は皆さんのやり方を参考に今後やっていこうと思います。

現像ソフトについては、純正以外を使ったことがなかったので、
これも皆さんの意見を参考に、いろいろ勉強します。

ありがとうございました。

書込番号:11947946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング