『リニアPCMのマルチ出力で出ないチャンネルがあります』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『リニアPCMのマルチ出力で出ないチャンネルがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

スレ主 カイ7575さん
クチコミ投稿数:7件

つい先日PS3を購入しました。HDMIでアンプに接続しています。セッティングが2.1chで、アンプ側でリアとサラウンド、センタースピーカーを「なし」の設定にしています。
これまで、DVDプレイヤーをつないでいたときは、5.1chの音声が2.1chにミックスして出ていました。

しかし、音声出力をリニアPCMにすると、スピーカーのない「センター」「バック」「サラウンド」に振り分けられている音が出ません。
PS3で出力したリニアPCM5.1をAVアンプ側で、2.1chにミックスすることはできないのでしょうか?
ちなみに、アンプはビクターのAX-D701 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/ax-d701/
を使っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

書込番号:11948965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/22 02:21(1年以上前)

それはPS3の問題ではなくアンプ側の問題だと思うんですが・・・そもそも「AX-D701」ってリニアPCMサラウンド対応なんでしょうか・・・?

書込番号:11949063

ナイスクチコミ!2


スレ主 カイ7575さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/22 06:28(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
やはり、アンプなんでしょうかね。

ちょっと前の機種なので、私も「リニアPCMサラウンドに対応していないのでは」と思ったのですが、
音声出力設定で「自動検索」にすると、「リニアPCM5.1ch」が表示されるので、
対応するのかと思いました。

書込番号:11949385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/22 11:35(1年以上前)

>音声出力設定で「自動検索」にすると、
>「リニアPCM5.1ch」が表示される

それは「PS3が・・・」じゃないんでしょうかね?
仕様を軽く見ましたが、それっぽい表記がなかったので気になりました。

書込番号:11950223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/09/22 12:37(1年以上前)

PS3側でマルチPCM出力してもアンプが非対応のため完全には出力されないんじゃないですか。

書込番号:11950460

ナイスクチコミ!0


スレ主 カイ7575さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 09:06(1年以上前)

Zero-oneMaxさん、らんにいさん、ご返信ありがとうございます。
ご指摘を受けて、アンプのメーカーに問い合わせてみました。
すると、リニアPCMは2.0までしか対応していないと回答がありました。
これからは、音声設定を手動にして、リニア2.0までにして、出力をビットストリームに
設定して利用するようにします。
ありがとうございました。

書込番号:11955024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/24 00:17(1年以上前)

参考になりました!!

書込番号:11959759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング