『端末のないsimカードについて』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末のないsimカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

端末のないsimカードについて

2010/09/22 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

現在au2台持ちで、メイン(通話専用)携帯のsimをIS01にて使えるよう手続きしたいと思っています
1台にまとめるということです。
しかし、後々になって使い勝手が悪くなる事を想定して、
もともとIS01に入っていたsim(その時点で端末なしsim)を後にまたIS01に戻すことは可能でしょうか?

説明不足で申し訳ないですがよろしくいお願いします!

書込番号:11951160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/09/22 16:45(1年以上前)

通話専用のsimをIS-01に割り当てるのはオススメしません。
青歯のヘッドセット持ってるのなら良いですけど、普通に会話すると相手の音声が周辺に丸聞こえになりますよ。

それと、AUの場合例えばSim-Aで機種変更してきた携帯同士は、Sim-Aに対して機種を増機種?しているので過去代々使ってきた遺産に差し替えれば手続き無しに使えます。

白ロム(Sim-Bにて登録)を自分の番号simーAで使いたい時は、AUショップでSimーAの番号でロッククリアしてもうらう必要があります。
これすると手数料が2000円くらいかかります。

ってお店で言われました。
ちなみにドコモとSBはロッククリア要らないと聞いた事があります。

書込番号:11951290

ナイスクチコミ!0


kochikunさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2010/09/22 17:48(1年以上前)

現在au2台持ちでひとつにまとめるということは、すでにIS01をお持ちということでしょうか?

であれば、メインのICカード(回線)でIS01を使えるようにするためにIS01をICカードロッククリアする必要があります。
ロッククリアの手続きには手数料2100円(税込)がかかります。

そして、ロッククリアを行うと、その時点でそれまでIS01に挿していたICカードは端末無しとなり、IS01では使用できなくなります。
メインのICカードのほうは、IS01と元々メインのICカードを挿していた端末との間でカード挿し替えで利用可能。

端末無しになったICカードを再びIS01で使いたい場合は、IS01を再びロッククリアする必要があり、ここでまた手数料2100円がかかりますし、メインのICカードでIS01は使えなくなります。

auの端末はドコモやソフトバンクと違い、1台の端末に対して一枚のICカード(回線)が紐付け(ロック)されるので、別のICカードを挿して使うには必ずロッククリアの手続きが必要になります。

書込番号:11951504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2010/09/22 18:02(1年以上前)

ぶいたんさん返信ありがとうございます!

まず、通話に関してはお気に入りのBluetoothヘッドセットがあり、充電切れ対策の有線機器も購入していますので大丈夫だと思います。

もうひとつの話ですが、アドレスなどの様々な理由上 どうしても“ガラケー側のsim”をIS01に使用したいのです。ですので、ぶいたんさんのおっしゃるのとは逆になると思います。
その場合、元IS01のsimは浮いた状態になります。
そののちにまたそのsimを復活可能なのでしょうか?といった内容になります(>.<)
すいません!
回答よろしくお願いします

書込番号:11951565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/22 18:40(1年以上前)

契約している限り使用料は払い続けているので端末さえ紐付けしてやれば使えますよ。

書込番号:11951736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2010/09/22 21:33(1年以上前)

kochikunさん、ドキンガンさん回答ありがとうございます!
結果的に問題なく復活可能ということが分かり安心しました(^^)

端末のないICをauに持参するのはちょっと怪しまれるのではと思い、こちらで確認させていただきました。
Eメールの問題解決はなされたとはいえまだまだ問題が未知数の端末なので油断はできませんね、
そこがまたクセになる端末なのかもしれませんが:->

書込番号:11952571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング