『インクで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥348,000

タイプ:大判インクジェットプリンタ 最大用紙サイズ:A1ノビ インク色数:8色 MAXART K3 (VM) PX-7550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 (VM) PX-7550の価格比較
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のスペック・仕様
  • MAXART K3 (VM) PX-7550の純正オプション
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のレビュー
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のクチコミ
  • MAXART K3 (VM) PX-7550の画像・動画
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のピックアップリスト
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のオークション

MAXART K3 (VM) PX-7550EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • MAXART K3 (VM) PX-7550の価格比較
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のスペック・仕様
  • MAXART K3 (VM) PX-7550の純正オプション
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のレビュー
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のクチコミ
  • MAXART K3 (VM) PX-7550の画像・動画
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のピックアップリスト
  • MAXART K3 (VM) PX-7550のオークション

『インクで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 (VM) PX-7550」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 (VM) PX-7550を新規書き込みMAXART K3 (VM) PX-7550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インクで迷ってます

2010/09/23 16:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 (VM) PX-7550

スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

知り合いでPX-7550を持っている人がいます。
切れているインクが有る事、あまり使わないから自分でインク買って
使う分には10月中旬迄は自由に使っていいと言われてます。
それでインクの購入を考えてますが、量販店で買うと1本当たり約7000円、
ヤフオクを見てたら39A系のインクが1本4850円(複数で買うと)で出てい
ます。

ここ迄大型プリンタを使う方は、量販店等信頼出来るところでインクを買って
いる物なのでしょうか?ヤフオクで1本5000円でもリスクが有る気もしますが、
8本〜10本(消費するインクも含めて)買うと差額も馬鹿にならないので、
ヤフオクで買ってるよ、逆にこんなトラブルが有るから私は買わないなどの
意見が有りましたらお聞きしたいです。



書込番号:11956981

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/09/23 16:28(1年以上前)

単に7000円が高いかと。
楽天当たりで検索してみてはどうでしょうか?
(価格comからはリンクが張れないようになっているようですがw)

ヤフオクで買うって言っても。「ヤフオク」なんて業者やショップがあるわけでも無し。
出てくる意見は、問題なし以下詐欺以上。インクを買う買わない以前の話ですし、参考にならないかと。

書込番号:11957054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/23 17:06(1年以上前)

インクは生ものだから使用期限があってその期限を過ぎるとインクが徐々に固まりやすくなる。
そんな期限切れのものを知らずに売りつけられて、ヘッドを詰まらせたあげくEPSONの出張スポット修理呼ぶと25,000円以上かかる。まあ仕事で使ってる人なら保守契約をしてるだろうけど。

書込番号:11957246

ナイスクチコミ!1


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/23 18:10(1年以上前)

こんにちは。
思うんだが、スレ主さんの友人はこのプリンタを自由に使って良いといったそうだけど
プリンタはどこにあるの?友人宅?それともスレ主さんの家に運んでくれるの?

暫くの間自由に使って良いということは、貸してくれるって事でしょ、それでもし
変なインク使って、故障でもしたら、責任問題だよ。買うなら高くても純正だね。
あくまで人の機械だからね。そこをしっかり押さえておかなきゃ。

まあ、この手の大判プリンタを個人で持ってる人は少ないだろうけど、学校などで
普通紙にしか印刷せず、限られた経費しかない場合を除いて、変なインクは使わないと思うが。

エプソンの顔料インクの賞味期限については、大御所の実験結果から期限切れ2年まではOK
3年過ぎると駄目と聞いた。どうやら2年過ぎから品質の劣化が急激に起きるみたいだ。
プリンタに装着した物は、最長でも1年以内に使わないと、やはりまずいみたいだね。
メーカーは6ヶ月以内って言ってるよ。

まあ、最近のインクカートリッジの小型化は、インクが早くなくなるようにして、交換の
頻度を高め、ヘッドの目詰まりや劣化を未然に防ぐとの考え方が出来ないでもないが・・・

書込番号:11957606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

2010/09/23 21:43(1年以上前)

KAZU0002さん 

>問題なし以下詐欺以上
やっぱそうですよね…泣いても笑っても自己責任ですよね。
ネット販売だとは5500円位で買えるんですね。

Hippo-cratesさん 
一応2012 5〜6月の期限みたいです。
でも数千円ケチって25000円かかったら目も当てられません。

echo21さん
知り合いと言うより友人のカメラマンなんですが、あまり使わないから
逆に使用してくれると助かるみたいな感じです。
勿論純正のインクが条件ですが、この先も出張撮影や、何か休みな時で
あれば月に何日かは使わせて貰える有り難い状況です。
とは言っても私自身A1〜A2なんかを頻繁に出す訳では有りませんから、
インク代+適度な頻度で出力してくれるとメンテ的にも助かるので使って
いいと言う交換条件みたいなもんですね。
友人がプリントする時は、その分のインクコストを払うとも言ってくれて
るのですが、ヤフオクの個人出品のインクでも良い?とはやっぱり聞けず^^。
質問した次第です。

ネット販売5500円でいく事にします。
ご意見頂けて助かりました。

書込番号:11958814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 (VM) PX-7550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 (VM) PX-7550
EPSON

MAXART K3 (VM) PX-7550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

MAXART K3 (VM) PX-7550をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング