『標準レンズ.ズーム』のクチコミ掲示板

2010年 8月13日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8を実現する手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離28cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:α Aマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月13日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

『標準レンズ.ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

標準レンズ.ズーム

2010/09/24 23:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:290件

愛用している《SONY DT18-55 F3.5-5.6 SAM》に不満を感じてきましたので、標準ズームレンズの買い替えを検討しております。
具体的な不満な関しては、表現力、堅牢性、操作性が主な理由であります。


この度、標準ズームレンズの買い替えにあたり、以下の候補を検討致します。

1.SIGMA 17-50 F2.8 EX DC OS HSM  

2.TAMRON SP 17-50 F2.8 Di


3.SONY DT16-105 F3.5-5.6

この何れかを、購入したいと思います。

書込番号:11964092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/09/25 02:04(1年以上前)

わかりました。

書込番号:11964734

ナイスクチコミ!12


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/25 02:25(1年以上前)

2.TAMRON SP 17-50 F2.8 Di

が個人的にオススメです。
安いくせにコストパフォーマンスは抜群です。
ピントが合ったところはシャープで、コントラストも高くてボケも綺麗です。(SAL1870比)
ただ、シグマの新型も良さそうですね。
店頭などで、両機を比べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11964773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 07:54(1年以上前)

自分もタムロンの17-50 F2.8 (A16)をお勧めします。
一度このレンズで撮影すると、二度とキットレンズで撮りたいと思わなくなるでしょう。(当社比*)
(*)個人差がある場合がございます

シグマのOS HSMに関してはカタログスペックでしか語れませんが、気軽に持ち出すにはやや重いのと、
ボディー内手ブレ補正のあるソニーでは、標準ズーム域ではOSの必要性が少ないのがネックです。
A16との価格差も3万円ほどあるので、その差額分をタムロンの272E購入資金に充てるといいと思いますが?

書込番号:11965285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2010/10/12 17:08(1年以上前)

お礼のお返事、遅れてすいません。蒼い竜さま、zullbonさま、ご返信ありがとうございました。 

自分としての答えは、一応、シグマを第一候補にしてみます。

書込番号:12049235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月13日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング