『GRDIIIとミラーレス機でお悩み中』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRDIIIとミラーレス機でお悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GRDIIIとミラーレス機でお悩み中

2010/09/26 09:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

一眼レフが防湿庫から出て来なくなって早1年が経とうとしております
現在はGX200を使っておりますが、少しでも感度が上がるとノイズが酷い状態になりますので、もう少し高感度に強い機種を探しております

候補としてはGRDIIIとソニーNEX3とパナソニックGF1の3機種です
スナップ程度しか撮りませんのでズームは特に必要としておりません

上記3機種なら写りとしてはやはりミラーレスだと思いますが、GRDIIIのコンパクトさとリコーの操作感に未練があります

どのような選択をするのが吉と出ますでしょうか?

書込番号:11971187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/26 09:36(1年以上前)

写りと言ってもこのサイズで比べるならミラーレスの利点は高感度時のノイズが少ないという事に尽きるかもしれないですね〜。
レンズが出っ張るという意外なほど嵩張る事に抵抗が無いという場合はミラーレスでもいいかも?

書込番号:11971199

ナイスクチコミ!1


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/26 10:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GR 1000万画素

NEX 700万画素

NEX 1400万画素

http://dslr-check.at.webry.info/theme/17201c7a30.html

NEX撮影された作例比較が載っています。
NEXの単焦点レンズはあまりよくないようですね。
当方NEX5のズームレンズを使用していますが、遠景の解像感は
NEXが上です。
UIについては、おっしゃる通りでGRのほうが上です。
WBだのISOだのを設定して撮影する場合、NEXでは確実に決定的瞬間を逃します(笑)
ただ、NEXは来月中旬にファームウェアアップを実施し、ソフトキーへの機能割り当て
などができるようになり、操作系が改善される模様です。
GRとNEXで同じ距離、ほぼ同画角で撮影した写真を画面上でほぼ同じ大きさになるまで
拡大し、キャプチャした画像を載せておきます。

書込番号:11971328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/26 10:20(1年以上前)

>候補としてはGRDIIIとソニーNEX3とパナソニックGF1の3機種です

ミラーレスとコンデジを比べるには、多少無理があると思います。
もう少し、自分の撮影スタイルを確認した方がいいのでは?
尚、GR D3のISO400の感度は、常用範囲だと思っています。

コンデジの小ささは魅力的ですね。

書込番号:11971356

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/26 10:23(1年以上前)

いくら小さいといってもレンズが出っ張るので結構嵩張りますよ^^;

写りは比較しても意味ないので操作性と携帯性を優先するのならGRD
大きさが問題なければNEXのズーム、一眼の単焦点ならパナのパンケーキレンズはすごくいいらしいですよ^^;

書込番号:11971367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/26 10:27(1年以上前)

おっ、ドナちゃんおはようございます。
今の天気は、ちょっといまいちですが
午後は何処かに出かける予定。。。

書込番号:11971379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/26 11:08(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます
外出時に店舗で実機を見てみようと思います

ご親切にどうもありがとうございました

書込番号:11971519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/09/27 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして、こんにちは。

GRD3とNEX3、両方持っておりますが、
まったく比較にならないカメラです。

で、どっちがいいかは何をどういう風に撮るか、
ただそれだけです。

書込番号:11976133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/09/27 11:04(1年以上前)

あ、亀レスでしたね。
解決済でしたか、失礼しました。

書込番号:11976353

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 03:25(1年以上前)

いっちょんちょんさんの[11976133]の写真を拝見すると、コンデジの魅力はボケない気持ちよさですね。

書込番号:11989422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング