『画質などの比較』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『画質などの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質などの比較

2010/09/26 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 郡民さん
クチコミ投稿数:21件

先日フジのF300EXRの掲示板で質問をした者です

使用していたフジのF30を壊してしまったため、デジカメ購入を考えており、こちらの掲示板でS95を勧められたので現物を見に行ってきました。

撮影シーンは屋内(コンサートホール)、子ども、青空、スナップです。

前機種のF30はバッテリーのもちと屋内の画質、フジの発色が気に入ってました

店頭で見て、S95の画質(液晶でしか見ていませんが)と魚眼、極彩色モードにかなり惹かれました

かたやリコーのCX4のトイカメラモードも気になり、正直迷っています。

店頭で見る限り画質など、はっきり差がわからず、いまいち決めかねています

自分の中で発色、バッテリー、薄暗い場所での画質を重点に比較したくて、あと魚眼やトイカメラモードといった、遊び心も気になります。

決め手になるそれぞれの良いところ、悪いところを教えて下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:11972453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/09/26 17:24(1年以上前)

堅実な撮影・高画質を求めるならS95、
幅広い撮影やマクロ、テレマクロ(望遠マクロ)を楽しむならCX4

・・・だと思います。
が、「裏面照射型CMOS」をキーワードとして、もっと色々検討してみては?と思います。

書込番号:11972957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/26 17:45(1年以上前)

>リコーのCX4のトイカメラモードも気になり

S95にも似たような「ジオラマ風」もありますね

書込番号:11973052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/26 17:48(1年以上前)

URL貼り忘れました

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/feature-others.html

書込番号:11973077

ナイスクチコミ!0


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/26 19:24(1年以上前)

S95:画質が良い、マニュアル操作が楽しい、暗い所に強い

CX4:望遠300mm、バッテリーのもちがいい、マクロに強い

以上

魚眼はすぐに飽きると思います♪
画質にこだわらないのであれば、ズームが強力なCX4をお勧めします。

ちなみに、自分は先週S95を購入しましたけどね♪

お互い長所短所はありますので、自分の用途あった物を購入して下さい。

Frank.Flankerさんへ
トイカメラモードとジオラマ風はまったく違いますよ♪ミニチュアライズと勘違いされたのかな!?

書込番号:11973561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 郡民さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/27 22:07(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

みなさまのご意見、カタログとデモ機とにらめっこしまして、S95に決めました。

気になるバッテリーの持ちについては予備の電池を装備します!

画質は何にも変えられないと思いました。時間は戻せませんし(笑)


皆様、どうもありがとうございました!
購入後しっかり勉強してカメラに負けないように頑張ります!

書込番号:11979011

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/27 22:11(1年以上前)

>>時間は戻せませんし

最近、私も同じように考えるようになりました。
 特に、子供が産まれてからは。

カメラに搭載されている、画作りのモードあたりは
 編集ソフトで後からでも何とかなりますしね。

書込番号:11979046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/09/28 07:03(1年以上前)

お子さんが小さいうちは室内が多いと思いますが、
大きくなって、運動会、発表会などなると、
高感度に強い望遠モデルが欲しくなります。

そのときは、買い換えではなく、
追加購入が良いかもしれませんね。

書込番号:11980504

ナイスクチコミ!1


espasioさん
クチコミ投稿数:41件

2010/10/03 07:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

>>リコーのCX4のトイカメラモードも気になり
>S95にも似たような「ジオラマ風」もありますね

これ、けっこうおもしろいです。
参考までに撮影サンプルを張りました。

書込番号:12003841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング