『水準器の使用』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

水準器の使用

2010/09/27 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:58件

堀内カラーの水準器を初めてシューに取り付け
少し歩いて写真を撮ろうとしたところ
水準器がないことに気付きました。

「シューから外れない水準器は無いものか」と
アマゾンを見ていたらベルボンのデジタル水準器でも
「5D Mark II に付けていたらすぐに無くなった」の書き込みが。

水準器とはそういう物なのか
それとも5D Mark II のシューが甘いのか。

水準器を使われている方、どうされていますか。

書込番号:11977309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/27 16:31(1年以上前)

シューに取り付けた後、ネジ込み固定できるモノは無いのでしょうか??
また、頻繁に取り付け 取り外しするしかナイかなぁーーー??

書込番号:11977365

ナイスクチコミ!0


./turny/さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ターニーのフォト・アルバム 

2010/09/27 16:35(1年以上前)

水準器の裏に適当なテープを一枚貼り付けて、5D2のシューに差し込めば一安心ですよ♪

書込番号:11977377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/09/27 16:43(1年以上前)

水準器本当にすぐなくなりますよね(^-^;)
いくつなくしたことか…
水準器しか使わないなら、紙やテープを挟んで外れにくくしたり、テープで後ろからとめてしまうのが乱暴だけど確実かも知れませんね。

私は、ストロボ使うこともあるので面倒ですがいちいち着け外ししてますが(^-^;)

書込番号:11977400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/27 17:38(1年以上前)

僕の5D2も、他のカメラに比べて水準器がよく落ちます。

何個か無くしたので、今は移動するときは必ず外すようにしています。

書込番号:11977562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 19:03(1年以上前)

ベルボンから最近発売された「アクションレベルクロス」を使っていますが、しっかり固定
され外れませんよ。

書込番号:11977913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/27 19:24(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます。

皆様の書き込みのお陰で
「水準器は落ちやすいものだ」と再認識しました。

現在、アクションレベルクロス の購入を検討中です。
しかしながら価格が高いですね。
せめて4,000円位にならないものかと。

書込番号:11977999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/27 22:47(1年以上前)

僕もベルボンのデジタル水準器を買って1週間でなくしました(涙)
それ以来、水準器は買わずにやり繰りしてます。
シューに取付けたまま長時間使用する場合はストラップをカメラと繋いでいた方がいいかも…

書込番号:11979336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/09/27 23:10(1年以上前)

私も地下鉄の駅で電子水準器を無くしました。
人間、外に出ると小さな物には感覚が鈍ります。
しかし無いとまた困るのでアナログ式を買いましたが、実用上これで十分でした。

書込番号:11979472

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/27 23:34(1年以上前)

私も水準器は良く外れます。でも不思議なことに今までは足元に落ちてくれたので紛失はまだないです。

こんなこともあり、撮影が終わったら直ぐに水準器を取り外すようにしています。またカメラバックにはバックアップ用の水準器を入れています。

書込番号:11979621

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/27 23:51(1年以上前)

マミヤはどこへさん
>現在、アクションレベルクロス の購入を検討中です。
>しかしながら価格が高いですね。
>せめて4,000円位にならないものかと。

アマゾンで¥4000を割った価格で出ていますよ

書込番号:11979729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/28 07:02(1年以上前)

皆さんも困っておられるようですね。

メーカーが工夫すれば改善されると思うのですが。

oira1010さんへ

アマゾンでのアクションレベルクロスの価格は6,900円位です。

高いですね。

書込番号:11980501

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/09/28 21:34(1年以上前)

別機種
別機種

内蔵電子水準器があればいいですけどね、ないから工夫するしかないですよね。

私はホットシューに付けるタイプはどうも好きになれなくて・・(ぶつけて壊したり無くしたりしそうだし、かさばるし)アイピースのところにくっつけちゃってます。
100円ショップダイソーの水準器をバラして取り出して(3本取れます)、アイピースと水準器の接着部分をヤスリで荒らして、シリコンボンド(スーパーX)でくっつけてます。
覗いてる状態から少し目を離しただけで水準器を確認でき、ボディの影になってるのでかさばらず、ぶつけて外れることもなく、縦位置にも対応していて、便利です。
アイピースだけ買って取り替えれば中古でうるときに査定減にもなりません。

ついでに、ストラップの右側には夜間に背面液晶やボタン位置を確認するためのLEDライト(バックライトもありますけど、微速度撮影してるときはバッテリーを消耗しそうなので)、左側には小さいポーチをつけて、中に自作のステレオマイク(パナソニックのマイクセルWM-62PCと100円ショップの化粧用ボンボンからつくった風防をかぶせ、シューカバーに固定)を入れて、とっさの動画撮影時にすぐマイクをつけられるようにしています。

書込番号:11983379

ナイスクチコミ!4


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/09/28 21:48(1年以上前)

別機種
別機種

画像アップで撮り直しました。
もしパクりたい人がいたら、特許料はいりませんのでどんどんパクってください(笑

(100円ショップの化粧用ボンボン改造風防は毛足が長く効果大、かなり強い風でも風切り音がならなくてオススメです)

書込番号:11983460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 23:27(1年以上前)

ベルボン使用していましたがなんども落ちるので ストラップをカメラと繋いで やりました。それでOKです。残念ながら電池切れがやたら早いので 今は使っていません。普通の水準器を底面にテープをはさんで 使っております。

書込番号:11984162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/28 23:59(1年以上前)

asatte2008さん ./turny/ さん

教えて下さい。
テープを水準器の底に貼り付けるということでしょうか。
使用しておられるテープは何でしょうか。
具体的な品名は分かるのでしょうか。
お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:11984371

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 00:24(1年以上前)

マミヤはどこへさん 
申し訳ありません。
アクションレベルクロスとアクションレベルサウンドと取り違えていました。
仰るとおり¥6900ぐらいでした。







書込番号:11984510

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/29 09:11(1年以上前)

アクセサリ・シューは別の用途に空けておきたいので、アナログは
クイック・シューの三脚側に、強力接着剤で固定しています。
普通に扱って、剥がれたことはありません。

ベルボンのデジタル・サウンドは、ヨドバシで5000円だったと思います。
華奢な作りで、おもちゃっぽく、電池食いですが、アイデア商品なので
高いですね。

書込番号:11985460

ナイスクチコミ!0


./turny/さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ターニーのフォト・アルバム 

2010/09/30 21:38(1年以上前)

マミヤはどこへさん、こんばんは。レスが遅れて、すみません。
テープの種類は、例えば「Scotchメンディングテープ」、「ダイヤテックス・パイオランテープ」(後者は大分前に百均ショップで購入したので、現在手に入るかよく分かりません。)を適当な大きさに切り取って、ガタが消えるまで枚数調整しながら、試行錯誤で貼り付けました。このテープは、はがしたときに接着剤だけが残って、べたつくことがないので安心して使っています。
以上、ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:11992840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 21:52(1年以上前)

まみやさん

>教えて下さい。
>テープを水準器の底に貼り付けるということでしょうか。

⇒はいそうです

>使用しておられるテープは何でしょうか。

⇒普通のセロテープです

以上です

書込番号:11992922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2010/10/01 23:48(1年以上前)

ところで皆さんは水準器を付けて何を撮影なさっているのですか?私の雲台にも水準器はついていますがカメラをそれらに対して水平、垂直に固定しないと役に立たないので結局目安程度にしかならずほとんど役立っていないのが現状です。

書込番号:11997848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/10/02 01:53(1年以上前)

>私の雲台にも水準器はついていますがカメラをそれらに対して水平、垂直に固定しないと役に立たない

正にその通りですが、回転軸より下側に付いているタイプのものは動画に役立ちます。
左右だけでなく前後にも水平が取れていなければパンすると水平がずれますから。

写真の場合、仰る通り仮に回転軸より上に水準器が付いていても、雲台とカメラの取付精度がアバウトなので、雲台が左右水平でも多くの場合カメラは傾いていて役に立ちません。
少なくともカメラ側に付けた水準器しか信用できないと思います。

アクセサリーシューは思ったより精度が高いですが、例えデジタル式でも内部の調整が狂っていることがあり、購入当初に確認する必要があります。(水平点補正機能が付いているので、狂っていたら修正する)

書込番号:11998372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/10/03 18:29(1年以上前)

asatte2008さん ./turny/ さん 貴重なアドバイス有難うございました。

UN/ユーエヌ UNX-5685 縦横自在 を購入して

底面にテープを貼ってシューに入る硬さを調整しようと思っています。


他の方々も有意義な情報を下さり感謝しております。

書込番号:12006303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング