『電源選びで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源選びで迷っています。

2010/09/29 16:00(1年以上前)


電源ユニット

予算は6000円〜10000円で探しています。

自作はこれが2回目になりますが以前組んだPCはケース付属のもので
どんな電源かなど気にしたこともありませんでした。
今回新しく1から組み直すのでおすすめの電源があれば教えてください

一応自分なりに調べた限りでは

ANTEC EarthWatts EA-650
Corsair CMPSU-650TX TX650W
Owltech 風雅 OWL-PSTBM600

がいいのではないかと思っています。

構成は以下のように考えています
【CPU】AMD Phenom II X4 955 BOX
【M/B】ECS A785GM-M
【メモリ】CFD W2U800CQ-2GL5J
【HDD】日立 HDS721050CLA362
【DVD】LITEON iHAS324-27
【ケース】Cooler MasterCM 690 II Plus
【OS】Windows 7 Home Premium 32bit

使用目的は動画の視聴やサイトの閲覧、たまにオンラインゲームを
する程度です。
M/B、HDD、ケース、OSは既に持っています。VGAは今の所オンボですが
今後Radeon HD5770を購入予定なのでそれも含めてご意見頂ければと
思います。
また前回自作をしてから数年経っているので他のパーツでも
お薦めのものがあれば教えてください。

書込番号:11986530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/29 16:19(1年以上前)

HD5770の増設込みで考えても550Wで十分と思います
電源容量は、下記で計算できます
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
80PULS認証品なら問題ないと思います
安いとこだとこの辺で
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000090052.K0000078549.K0000078556

マザーですが、USB3.0もご希望なら880Gか890GXがいいと思います
安い880Gでどうでしょうか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000108366.K0000111480.K0000108387
オンボードでもかなり使えると思います

書込番号:11986591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/29 17:33(1年以上前)

そのメモリDDR2ですが、そのM/Bにささるんですか?

ちなみに私は、PhenomII X6 1055TとHD5770の組み合わせで
ENERMAXのMODU82+EMD425AWTを使用してますが、安定しています。
いろいろ増設すること考えたら、500〜600Wぐらいあったほうがいいと思います。

書込番号:11986817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/29 17:57(1年以上前)

>インステッドさん
550Wで十分ですか。ただ予算的にもう少し高くても大丈夫なので
石橋を叩いて渡るではありませんが少しでも安心できるメーカーの
物を選ぼうと思います

マザーボードに関しては少し古い物になりますが今手元にあるものを
使ってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。


>ボロネーゼ^^さん
メモリDDR2でした・・・大きな見落としでした。購入前に気づいてよかったです(汗
メモリはDDR3のもので再検討してみます。

425Wでも動くんですね・・・参考になります。増設はVGAともしかしたら
地デジを見るために入れるかもしれません。
今後の事を考えるとやっぱり600Wはあったほうがいいみたいですね
ご意見ありがとうございました。

書込番号:11986916

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/29 18:46(1年以上前)

>今後の事を考えるとやっぱり600Wはあったほうがいいみたいですね

いらないんじゃね?
地デジ見るだけならオンボで十分だし。
エナマックスとかシーソニックとかの電源にしたほうがいい。
容量より大事なのは質だよ。

書込番号:11987117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/30 00:13(1年以上前)

Corsair CMPSU-650TX TX650WはSeasonic製。

書込番号:11988910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/30 02:29(1年以上前)

>ハル鳥さん

やはり信頼の置けるメーカーのものがよさそうですね。
容量に関しは予算と相談していいものを選ぼうと思います

>Chromosomeさん

こういうのってOMEって言うんでしょうか?色々調べたらコルセアは
シーソニックに外注して売っているみたいですね。

色々検討してみた結果、価格。容量、信頼性において
Corsair CMPSU-650TX TX650Wが一番よさそうですね

書込番号:11989357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源サイズの相談 17 2025/11/21 9:48:47
ポイント欲しいが… 12 2025/11/18 16:56:10
[KRPW-BK650W/85+ のクチコミ掲示板(665件)] と同じですが? 2 2025/11/16 14:59:14
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38325件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング