初自作で友人からコルセアの電源850HXを譲ってもらい組み立て中です。
しかし電源のプラグについて疑問があります。
電源本体に黒いプラグ端子×4
青いプラグ端子×4
ありますが、これらの端子はどのように使い分ければよいのでしょうか?
ひとつの端子にSATA用の電源は最大4つ取れますがあまり1つの端子から電力を取らない方がいいのでしょうか?
青と黒で違いはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11986935
1点
電源側の青いのはPCI-E用でビデオカードに使います。12V
電源側の黒いのはHDDやDVDドライブなどに使います。5V
4つとっても大丈夫だと思いますよ。だめなら別のケーブルから取るようにしましょう。
書込番号:11986990
![]()
0点
コルセアは 青=PCI-E(8pin)、黒=周辺機器(6pin)
電圧が違うから色違いでは挿せない構造じゃないかと思いますが、
挿せますか?
PCI-E 12V,GND
周辺機器用 12V,5V,GND
書込番号:11987053
![]()
0点
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/20 6:19:40 | |
| 9 | 2026/06/16 8:20:50 | |
| 9 | 2026/06/26 1:31:08 | |
| 2 | 2026/06/12 4:23:22 | |
| 0 | 2026/06/01 21:01:10 | |
| 0 | 2026/05/09 19:38:10 | |
| 15 | 2026/05/09 14:25:35 | |
| 0 | 2026/05/03 19:43:09 | |
| 0 | 2026/05/03 10:26:13 | |
| 4 | 2026/04/20 20:30:52 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






