『プラグ式電源について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラグ式電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラグ式電源について

2010/09/29 18:01(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 chocochipsさん
クチコミ投稿数:28件

初自作で友人からコルセアの電源850HXを譲ってもらい組み立て中です。

しかし電源のプラグについて疑問があります。

電源本体に黒いプラグ端子×4
     青いプラグ端子×4

ありますが、これらの端子はどのように使い分ければよいのでしょうか?

ひとつの端子にSATA用の電源は最大4つ取れますがあまり1つの端子から電力を取らない方がいいのでしょうか?

青と黒で違いはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11986935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/09/29 18:13(1年以上前)

電源側の青いのはPCI-E用でビデオカードに使います。12V

電源側の黒いのはHDDやDVDドライブなどに使います。5V

4つとっても大丈夫だと思いますよ。だめなら別のケーブルから取るようにしましょう。

書込番号:11986990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7708件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/29 18:28(1年以上前)

コルセアは 青=PCI-E(8pin)、黒=周辺機器(6pin)
電圧が違うから色違いでは挿せない構造じゃないかと思いますが、
挿せますか?
PCI-E 12V,GND
周辺機器用 12V,5V,GND

書込番号:11987053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/29 18:37(1年以上前)

コルセアではありませんが、EnerMaxのプラグ式電源のユーザーです。

この取説には、一本のケーブルでは、コネクタ2個迄の使用が望ましいって書いてあったよ。

書込番号:11987081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX 5090 FE にてケーブル溶損 1 2026/06/20 6:19:40
異音がする 9 2026/06/16 8:20:50
異音がする 9 2026/06/26 1:31:08
コイル鳴きが半端ない 2 2026/06/12 4:23:22
米国向け C1500 Platinum にてリコール情報 0 2026/06/01 21:01:10
MSI GeForce RTX 5090 Gaming Trio OC にて焼損 0 2026/05/09 19:38:10
いま最も信頼できる電源メーカーは 15 2026/05/09 14:25:35
クーガーの1000w電源 0 2026/05/03 19:43:09
TSUKUMOで特価!\12,980(税込) 0 2026/05/03 10:26:13
LGA1155のMBに使えますか? 4 2026/04/20 20:30:52

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38616件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング