『高倍率・高画質・人物撮りに強い・暗めの室内に強いデジカメは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『高倍率・高画質・人物撮りに強い・暗めの室内に強いデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:21件

カメラ初心者です。
高倍率ズーム・高画質・人物撮りに強い・暗めの室内に強いデジカメを探しています。

暗い所では裏面照射型というのが良いと聞き、探した所
「裏面照射型+高倍率ズーム」がダブルで備わってるのは少ないみたいですが↓の5機種が見つかりました。
・DSC−HX5V(ソニー)
・EX-FH100(カシオ)
・S8100(ニコン)
・IXY50S(キャノン)
・HS10(フジ)←でもこれは重いので除外

欲を言えば更に、屋外でも高画質で映り、人の顔なんかも綺麗に写ったら嬉しいですが・・・さすがにそこまでは無理でしょうか?
先日、店頭でソニーのWX5だかTX9だかで人物を撮ってみたら美肌機能が効いて驚くほど綺麗に写りました。でもその2機種は4〜5倍ズームなので、ちょっとズーム倍率が足りないです。

用途は半年に1度、学校の教室強の広さの所で発表会があるのでその時に撮影がしたいです。会場はそれ程広くありませんが後ろから撮影するのでズームがあった方がいいです。また部屋が暗くなりスポットライトが当たってるため、暗い所に強い機種が良いです。
でも、それ以外は普通にスナップ写真を撮る程度なので人物が綺麗に写ると嬉しいです。

現在は4年前に購入したリコーのR4を使っています。
当時は3倍ズームが多くて、R4は7倍ズームもありとても重宝していたのですが、暗めの室内だと若干ノイズが入ります。

DSC−HX5Vがいいのかな?とか色々悩んでます。
R4でも見れない写真なワケじゃなくて、よく見ると気になるという感じなので、裏面照射型にこだわらなくても、いま発売中の機種ならR4よりスペックは上がってますし綺麗に撮影できるでしょうか?
裏面照射型にこだわらないのであれば、フジの「F300EXR」か「F80EXR」がきになります。

アドバイスを頂けると助かります。



書込番号:11991926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/09/30 20:14(1年以上前)

暗いシーンで撮るならキヤノンの50SとニコンのS8100ですね。ズームの倍率が強いというならもちろんソニーのHX5VとニコンのS8100とカシオのFH100は10倍ズームですね。わたしはこの中でしたらニコンのS8100をおススメです。

書込番号:11992386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/09/30 20:21(1年以上前)

でもやはりF300EXRがいいですね。スーパーCCDハニカムEXRを搭載しているので夜景でもいろいろなシーンでも綺麗に撮影できます。ズームも15倍というのは魅力あるカメラだと思います。

まだ高いのでもう少し待ったほうがいいと思います。買い時は11月から2月くらいですかね。

書込番号:11992420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/30 20:25(1年以上前)

S8100ってまだ出てませんよね?
いくら裏面CMOSになったとは言えカタログやHPの謳い文句を鵜呑みにするのはどうかと思いますね。
検討するのは出てからの方がいいですし、レスする人も出ていない機種には憶測でしかレスできません。
実際、S8000やS6000なんかは夜撮り綺麗と謳ってましたが、手持ちでは惨敗でしたしね。
あとIXY50Sは広角36mmスタートですが大丈夫でしょうか?
用途と最初の候補の中から選ぶなら現時ではHX5Vがベターな気がします。

書込番号:11992436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/30 20:39(1年以上前)

高画質で、さらに高倍率・暗所に強いとなると、デジイチ買ってくださいと
なりますが〜。

R4でそれほど不満が無いようですが、CX3/4は問題あるのですか。あれも、ちゃんと
「裏面照射型+高倍率ズーム」です。

書込番号:11992500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 20:40(1年以上前)

>>>HS10(フジ)←でもこれは重いので除外

あえて、薦めてみる。。。。。。 ww


書込番号:11992513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/30 20:53(1年以上前)

発表会などのような室内での望遠撮影は、スポットライトの明るさにもよりますが、かなりISOを上げないと被写体ブレが心配です。
HX5Vのように「人物ブレ軽減」モードなどがあった方が失敗が少ないかも?

書込番号:11992592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/30 23:24(1年以上前)

>ひろジャさん 
F300EXRはスペック満たしてる上に美肌機能がとっても気になるのですが(笑)
口コミを読むと室内に弱いみたいです(宣伝は強いって言ってるのに><)。
見た目は結構好きでかなり気になるけど・・・

>The Revenant Choirさん 
IXY50S広角36mmですね(汗)見落としてました。
R4が広角28mmなのでそれより大幅に下がってしまうと不満に感じる可能性が高いかもです。
>実際、S8000やS6000なんかは夜撮り綺麗と謳ってましたが、手持ちでは惨敗
そうだったのですか!?てことはS8100も実際は分からないのですね(汗)
HX5Vは自分の希望に近い気がします。

>フォルドさん 
一眼レフ。。。そうですよね。私もそう思います(泣)でも重いと絶対使わなくなると思うんですよね(泣)
それなのに色々あれも欲しいこれも欲しいとワガママを言ってしまう。。。。
CX3&4も「裏面照射型+高倍率ズーム」でしたか!?見落としてました。
R4は今でも暗い場所以外はとても綺麗に写るので、CX4もいいかもですね。一度見直してみます。

>やっぱりサンデーサイレンスさん 
HS10は30倍もあってスゴイですよね。でも730gはちょっと(苦笑)

>豆ロケット2さん 
HX5Vには「人物ブレ軽減」なんてものもあるんですね。やはり気になります。

皆様色々とアドバイスありがとうございます。とても参考になります。
今はHX5VかCX4に気持ちが傾いてきています。
WX5?TX9?の美肌機能に感動して(プリクラみたいに可愛くなるw)気になったのですが
美肌まで求めるのは諦めたほうが良さそうです(苦笑)
裏面照射型というのは、やはり付いてるのと付いてない機種では全然違うのでしょうか?

書込番号:11993529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/30 23:52(1年以上前)

HS10ほどではないですが、ちょっと大きく重いですが、ニコンのP100、カシオのEX-FH25も裏面照射CMOSです。
一応、情報として。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000092786.K0000068389

書込番号:11993725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/01 00:07(1年以上前)

そんな夢みたいなカメラあったら空前のヒット商品になったわけで
個々で質問するまでもなく気付いてるでしょ

書込番号:11993818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/10/01 00:51(1年以上前)

当機種
別機種

HX5V手持ち夜景モード

TZ10

みかん05さん 
はじめまして。
裏面照射型CMOSセンサーは高感度ノイズが少ないのですが
CMOSセンサーのもう一つのメリット、高速読み出しを応用しての
フルハイビジョン撮影、高速連写、連写した画像を合成しての手持ち夜景モードが
特徴ある優れた機能です。またスミアも出ません。
比較画像をご覧になれば一目瞭然です。
HX5Vの手持ち夜景モードとCCDセンサーのTZ10で同じ夜景(かなり暗いマンション
駐車場)を撮影してみました。明らかにHX5Vの方が画質が良いです。
しかしTZ10の名誉のために補足しますと三脚を使って夜景モードで撮れば
TZ10もかなり綺麗な夜景が撮れます。また昼間の低感度画質ではTZ10の方が
画質が良いです。

書込番号:11994048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/01 18:56(1年以上前)

>豆ロケット2さん
ご親切にありがとうございます。
更に検討してみます。カシオも少し気になりますね。

>はなまがりさん
すみません、そうですね。薄々そうかも・・・とは思ってるけど
でもあまり気付いてるわけではないです。
広角やらF値やらここ2〜3日であちこちネットで調べた付け焼刃な知識なので(汗)
ただなるべく希望に近づいた機種であればいいなとは思ってます(^^)

>K-BIGSTONEさん
写真までアップして頂いてありがとうございます。とても分かりやすかったです。
あちこちで裏面照射型について書かれてるけど実際はそんなに違うのだろうか?と疑問に思ってました。
三脚は基本使わないのでそうなるとHX5V良いですね。

購入に際して自分の中でごちゃごちゃだった考えが皆様のおかげでまとまってきました。
ありがとうございました。

書込番号:11996388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング