『ハイスピード動画のファイルができなくなる』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(高倍率モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

『ハイスピード動画のファイルができなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH25を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

クチコミ投稿数:148件

こんにちは。休みの日に出掛けてはハイスピード動画を撮っています。
さてハイスピード動画を撮ってその場で再生したときは普通に見れたのに、後で再生しようとすると「このファイルは再生できません」と出ることが時々あります。
購入してから3週間くらい経ちました。4日くらい撮影して2回ほどこのようなことがありました。いずれもカメラで再生しようとすると画面選択では表示されているのにそれを再生しようとすると上記メッセージが出ます。パソコンでも見れません。

・撮影時間は4分17秒と5分50秒でした。
・240fpsで撮影しています。
・ひとつはカメラで動画の部分削除をした後再生できなくなりました。
・撮影時の電池残量は2/3でオレンジ色(茶?)表示でした。

不具合なのでしょうか。

なお、説明書では、「消耗した電池を使い続けた場合はこのようなことがあります。」と書いてありますが、消耗した電池とは2/3残量でも消耗になるのでしょうか。

ご存じの方いましたらご教授おねがいします。

書込番号:12002349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/02 23:01(1年以上前)

不具合は不具合でもSDカードの方の不具合かもしれないですね〜。
別のカードで試してみる必要もあるかも?

書込番号:12002523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/03 00:19(1年以上前)

カードは最初カメラでフォーマットされましたか?

書込番号:12002964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/03 00:35(1年以上前)

>「消耗した電池を使い続けた場合はこのようなことがあります。」
 これは、書き込み中に電池が消耗してなくなって正常に書き込めない場合があるという意味だと思います。
 動画撮影中にバッテリ消耗で電源offとなったのでなければ問題はないはずです。

書込番号:12003051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/10/05 00:01(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

>からんからん堂さん
早速CASIOカスタマーにメールした返答も「SDカードの動作未確認メーカーなので確認済みのものでもダメなら機種を確認いたします。」とのことでした。
いちおう、サンディスクかハギワラシスコム製のものを購入の上で試してみたいと思います。(このメーカーのSD高いんだよなぁ・・・。)

>あんばらさん
フォーマットしたはず・・・なんですがそれも気になって先日もう一度フォーマットしてみました。今度またHS動画撮利まくりたいと思います。
電池の件は了解です。ありがとうございます。ホットしました。

書込番号:12012821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/05 00:34(1年以上前)

>フォーマットしたはず・・・なんですがそれも気になって先日もう一度フォーマットしてみました。
 解決できればいいですね。
 わたしも、最近FC150を購入しました。 購入時にFH100もあり望遠は気になりました。 その時点では購入は決めていなかったのですが、キタムラの担当者ががんばって価格を出してくれたので購入しました。
 でも... やっぱり ハイスピード撮影だと撮影対象が望遠でないと....小さくなってしまう....
 いろいろな機能があり設定も多数で面白いやら使いこなせないやら、...
 わたしもがんばってつかいこなさないと......

書込番号:12012970

ナイスクチコミ!1


o_200さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/14 20:23(1年以上前)

>「このファイルは再生できません」

うちのFS10でも2回発生しました。原因は動画編集の途中で寝てしまい、たぶんバッテリ切れかと。

SDHCカード内の壊れたAVIファイルをフリーソフト、DivFix++ にて簡単に修復できました。
元のSDHCカードに戻して編集作業の続行もできました。

書込番号:12059910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/10/25 12:44(1年以上前)

>o 200さん

フリーソフトで修復ができるのすか!!! それは知らなかった!!
貴重な情報ありがとうございました。
 

書込番号:12112427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/10/25 12:48(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。SDHCをSunDisk Extreme に変えて撮影しています。今のところファイル破損はありません。ただ、長時間ハイスピード撮影しているとフリーズしてしまうことがありました。 もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:12112443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターバル撮影ができました 0 2013/12/04 0:08:47
使ってるかたいますか?? 2 2012/04/29 19:10:13
後継機種の情報って有りますか。 0 2011/09/25 8:15:27
今さらですが・・・購入しました 4 2011/09/17 14:18:17
FH100と迷ってます 2 2011/06/29 6:07:48
HDSDカードの選定について 2 2011/06/06 22:11:26
デジスコに付けられますか 0 2011/05/05 0:06:06
動画投稿テスト 3 2011/05/09 23:23:37
買いました 10 2011/05/20 16:30:56
「メモリがいっぱいです」 5 2011/04/22 22:08:59

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング