『HDDレコーダに録画した番組をiPhoneにコピーできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDDレコーダに録画した番組をiPhoneにコピーできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

HDDレコーダに録画した番組をiPhoneにコピーできますか?
できるなら、iPhoneにコピーした番組動画を車で放映できませんか?

HDDレコーダに録りためた番組をDVDメディアにダビングし、車載用DVDデッキ(車載TVは日産純正、ビデオ端子で接続)でよく視聴しています。

ただ、HDD→DVDはダビングに時間がかかるのと(特に、画質を落として容量圧縮するときは4.6GBで半日かかったりする)、
メディアが消耗品であること(DVD-RWを再利用していますが)などを考えれば、HDD→iPhoneにダビング、iPhone→(ビデオ端子接続)→車TV放映みたいにできればよいと思うのですが。

書込番号:12004593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 11:16(1年以上前)

著作権侵害してませんか?

ここではあくまでMPEG2メディアとしての回答です。

HDDレコーダ → DVDメディア → MacもしくはPCでH.264ビデオへ変換 → iTunesに登録

と言う流れになるのでは?

書込番号:12004651

ナイスクチコミ!2


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/03 11:50(1年以上前)

無理ですよ。
そもそもiPhoneはデータの転送にiTunesを通すのが大前提ですから、
HDD→iPhoneのダビングって時点で無理です。

どうしてもって言うのであれば、
PC用の一部のワンセグチューナーならiPhoneに番組送れますけどね。
それなら少なくともDVDメディアを介する必要は無くなります。

書込番号:12004827

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/03 12:09(1年以上前)

私はDVDレコーダーからiPhoneに取り込んで楽しんでいます。
以前、動画取り込みと変換を投稿したところ、
一部の参加者さんの失笑をかってしまいました。(苦笑)

書込番号:12004903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/03 12:38(1年以上前)

HDDレコが基本ならDVDダビングの方が実用的。

ま、少し投資する気があるなら、今はPCで録画すればフルセグもiPhoneに転送できる。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mactv/feature.htm

>一部の参加者さんの失笑をかってしまいました。
ビデオカメラで取り込みは思いついても、普通やらないからね。

書込番号:12005011

ナイスクチコミ!4


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/03 12:47(1年以上前)

>ま、少し投資する気があるなら、今はPCで録画すればフルセグもiPhoneに転送できる。
>http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mactv/feature.htm

ワンセグだけじゃなくフルセグ版もいつの間にか出してたんだ…。
これあればフルセグもiPhoneで見れますね。

書込番号:12005037

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/03 14:50(1年以上前)

>ま、少し投資する気があるなら、今はPCで録画すればフルセグもiPhoneに転送できる。
>http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mactv/feature.htm

>ワンセグだけじゃなくフルセグ版もいつの間にか出してたんだ…。
>これあればフルセグもiPhoneで見れますね。

明確に書いていませんが、これはおそらくフルセグは対応していないと思います。
「録画した番組からダビング用のファイルを作成します」と書いてあるように、
iPhoneで再生できる形式に変換するのだと思います。

もうすぐ発売予定の以下のような製品もあります。

http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvu1/function.html

こちらも持ち出せるのは MP4モード(640×480、ファイル形式 H.264 AAC MP4 )
の場合だけ見たいです。

書込番号:12005443

ナイスクチコミ!3


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/03 15:17(1年以上前)

>明確に書いていませんが、これはおそらくフルセグは対応していないと思います。
>「録画した番組からダビング用のファイルを作成します」と書いてあるように、
iPhoneで再生できる形式に変換するのだと思います。

いや、iPhoneで再生できる形式に変換するのは分かってますよ?
要は家で地デジの番組を録画したのを持ち出せるのが一番肝心なわけだし。
iPhoneでフルセグのまま再生出来るって方が無理あるしねぇ。

書込番号:12005543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/03 16:42(1年以上前)

少し言葉足らずだったね。MPEG2がそのままiPhoneで再生出来ないってのはデフォで書いちまった…。
ま、フルセグからの変換の方がフレームレートや画質の面ではワンセグよりはるかに有利なので、フルセグ録画の方がより良いと思われる。しかも1時間番組の変換時間が5〜6分(Core2Duo、3GHz)とかなり速いので、ホントであればかなり便利かと思う。(逆に詳細が出てない分不安要素でもあるが…)

書込番号:12005841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/03 17:57(1年以上前)

>しかも1時間番組の変換時間が5〜6分(Core2Duo、3GHz)とかなり速いので、ホントであれば>かなり便利かと思う。(逆に詳細が出てない分不安要素でもあるが…)

↓ こちらを使っています^^ ↓
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz3/index.htm

1時間30分の番組で2-3分で【iPhone4】にダビング可能ですよ^^
ワンセグでもiPhone4で視聴するには十分です‥
不要番組はiPhone4で削除も可能ですから便利です‥

【情報】
1.PCで録画した地デジは10GB‥ワンセグデーターは235MBです‥
2.CMカットは出来ませんが‥【TVPlayer】で早送りが出来ますのでそれほど苦になりません‥

ご参考になれば‥

書込番号:12006167

ナイスクチコミ!1


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

2010/10/04 13:03(1年以上前)

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。
投資なしでDVDメディアより便利に、という使い方は難しいようですね。

普通に今までどおりにします。、、、

ありがとうございました。

書込番号:12009864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング