『今、SOHO(事務仕事)用に購入するデスクトップなら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今、SOHO(事務仕事)用に購入するデスクトップなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 眠り牛さん
クチコミ投稿数:17件

SOHOで1年半使ったNECのノートPCの、液晶が故障しました。
延長保証に入っていたので修理しようと思うのですが、1か月の預かりになり初期化されると聞き、その間の仕事に支障が出るため、今後も考えてデスクトップPCの購入を検討しています。

使用用途は、Office、会計ソフト(弥生)、宛名印刷など、事務仕事が主なものです。
テレビ、動画再生、ゲームなどは、必要ありません。
また、予算としては、急な出費のため、10万円前後で購入したいと考えています。

こだわって選択する時間もないため、いま、大型量販店店頭で買って帰れるような一般的なモデルのなかでは、どの機種がおすすめでしょうか。
できれば数日中にも購入し、ノートPCのデータを移行したいと思っています。
ご教授いただけますと幸いです。

なお、サポート等の信頼感イメージもあり、今回のノートPCはじめ自宅のデスクトップもNECを選んできましたが、自宅PCも異音がし始め、また無料サポート電話はほとんど繋がらないため、NECにこだわる気持ちは、なくなりました。

書込番号:12008406

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/04 00:47(1年以上前)

 眠り牛さん、こんにちは。

・大型量販店店頭で買える
・10万円前後
・テレビ機能は無し

 の全ての条件を満たす機種はなかなか見つからないですね…

 あくまで次善の策としてですが、
 お急ぎとのことなので下記の法人向けデスクトップの翌営業日出荷モデルを選択肢の1つとして挙げておきます。
「デル特急便(翌営業日出荷モデル)」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/fast_track_dt?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd

書込番号:12008480

ナイスクチコミ!1


スレ主 眠り牛さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/04 00:57(1年以上前)

さっそくのお返事、ありがとうございます。うれしいです。

ご紹介いただいたDELL、当方、個人事業主(法人化はしていません)のため、この商品は購入できないかも知れません…

テレビ機能等については、付属していても構わないのです。
エントリーモデル的なもので10万前後のものがあれば、それで、と思ってはいるのですが、液晶一体型は壊れやすい?と思ったり、大手以外の海外メーカーは心配?と思ったり…

ハードな使用はしないと考えたら、メモリやCPUを考えるまでもなく、もう値段で決めてしまえばよいのでしょうか…

書込番号:12008516

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/04 01:07(1年以上前)

>当方、個人事業主(法人化はしていません)のため、この商品は購入できないかも知れません…


法人でなくとも問題なく買えます。
作業内容が性能とか必要ないので家電屋さんにいって安売りしてるのでも買えばいいんじゃないかな?
安いけどATOM搭載機だけはやめたほうがいい。

書込番号:12008554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/04 01:12(1年以上前)

shopブランドで、カスタマイズをしなければ、当日発送していただけます。

http://www.dospara.co.jp/top/

とかで本体6−7万 画面3万ぐらいで計算して機種選定すればいいと思いますが。

書込番号:12008565

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠り牛さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/04 01:14(1年以上前)

ありがとうございます。

DELLやHPなど、直販メーカーも、いまいろいろと見ているのですが、実は手元に少しまとまった額のカード系ギフト券があるため、できればこれを足しにしたいと思ったため、家電量販店店頭で、と書いてしまいました。

実は当初は、故障したノートPCが15インチワイドだったため、モバイル用にネットブックでも…と思っていたのですが(予算面でも)、「ATOMだし、こんなもの」という書込を多く拝見し、だったら廉価なデスクトップの方が?と思い直しました。
やはり、メインとして使う可能性を考えたらATOMは避けるべきなのですね。

書込番号:12008572

ナイスクチコミ!1


スレ主 眠り牛さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/04 01:23(1年以上前)

>永遠の初心者(−−〆)さん

ありがとうございます。
ハル鳥さんへの返信で書かせていただいたのですが、ギフト券のことがあるため、実店舗で買えればと思っているところです。
また、ご紹介いただいた店舗等は、あまりパソコンに詳しくないわたしにとっては、サポートなどでお世話になることを考えても少々苦手意識がありまして……
せっかくお返事をいただきましたのに、まことに申し訳ありません。


やはり、大きめの量販店で、そのとき一番リーズナブルな機種(ATOM以外)を選ぶ、というのが妥当な線でしょうか。

書込番号:12008596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/04 01:24(1年以上前)

こんばんは
 ご希望のパソコンは結構制約が出ますね
価格comで検索してみました 
 ↓こういうのがお勧めになります ただ故障はしないというパソコンはないのでどんなパソコンであれ保証はできませんが 信頼性は高いと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118606.K0000081017.K0000081014

書込番号:12008602

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/04 06:46(1年以上前)

ギフト券なら、チケットショップで換金したら?
3%程減額するかもしれないけど、選択肢によっては家電量販店で買うより安い出費で済むんじゃない?
ギフト券だと、ポイントも少なくなるはずだし。

書込番号:12008936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/04 09:06(1年以上前)

Office付きで10万付近だとこの辺しかでてこないですね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000121466.K0000153824
ONKYOは、急SOTECのことです
どちらも家電量販店で扱いがあると思います
国内品でアフターがいいのは、東芝、富士通、NECです

書込番号:12009181

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠り牛さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/04 12:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
代替機を買わなければ、でも急なことだから(機能の割には)安いほうがいい…そう考えて「デスクトップ」と書いたのですが、最近は、ノートパソコンの方が機種も多く、値段も安くなっているのですね……
「10万前後」ではあまり選べない、と皆さんに指摘を受け、気づきました。
今回、ノートの液晶が壊れたこともあり、本体だけでも生き残るデスクトップを、とも思ったのですが、モバイルノート(ネットブックではなく)を買うのも良い気がしてきています。
いまは、富士通か東芝の(もうNECは…)、12インチ以下の機種も検討したいと思っています。

>akutokugyousyani..tencyuu..さん
ありがとうございます。
このあたりのものは、現実的な金額と感じました。
一方、この予算ではほとんど選べないのだなと知りました。
ノートも視野に入れ、検討することにしてみます。

>MOS-Bさん
ご指摘いただき、そういう手もあるのだということを思い出しました。
手軽に利用できる金券ショップがないためちょっとハードルがありますが、店頭でどうしても良いものに出会えなかった際には検討します。
ありがとうございました。

>インステッドさん
ONKYOは旧SOTECだったのですね!(青く四角いものを出していた頃しか知りませんでした…)
NECは今回、サポートであまり良い思いをしませんでしたので(昔は良かったのですが…)、挙げていただきました東芝・富士通から選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12009829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/04 21:26(1年以上前)

だれかが言うように東芝もNECも図抜けているというわけではありません
 ネットのデータやここのクチコミなど調べれば解ってきますよ

 ↓1例です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120870/SortID=12002549/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081136/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002001/MakerCD=57/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#11355840

書込番号:12011763

ナイスクチコミ!1


スレ主 眠り牛さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/05 01:36(1年以上前)

正直、「そうだろうなあ」という気はしています。
「安心感」というのがイメージ(幻想?)に過ぎない部分もあるだろうと。
現に、今使っているNECノートパソコンには、このように致命的に液晶が故障する前にも、キーボードの感度がおかしかったり物凄く熱くなったり(それらについての問い合わせに対するサポートが悪かったり)不満もたくさん持ってきました。
値段も性能もサポートも何もかも“すべての点で大満足”という機種は、存在しないのだろうな、という頭で、値段と相性を大切にしながら、早急に機種を選び購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12013229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 22:49(1年以上前)

家電量販店でカード系ギフト券を使うとの事ですが事前にギフト券が使えるか確認したほうがいいですよ。

ちなみにヤマダ電機ではVisaのギフト券は使えませんでした。

書込番号:12016839

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠り牛さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/05 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。
今日、ビックカメラで東芝のノートパソコンを購入しましたが、Visa・DCともにギフト券が使えました。(ポイントが2%減でした)

みなさん、このたびはありがとうございました。

書込番号:12016928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング