『機種をどれにしたらいいか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:150枚 IXY 50Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 50S の後に発売された製品IXY 50SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

IXY 50SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年 9月 9日

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

『機種をどれにしたらいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 50S」のクチコミ掲示板に
IXY 50Sを新規書き込みIXY 50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

機種をどれにしたらいいか

2010/10/09 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 50S

スレ主 JA11さん
クチコミ投稿数:39件

カメラを始めて買おうと思ってますがどれがいいのかまったくわかりません・・
使う用途は普通(出来ればきれいに)に撮る感じで、ズーム倍増(15倍)が多ければいいかなと思ってます(素人考え・・
動画はフルHDが撮ればと思ってます。
一様自分的には CANON IXY 50S ニコン COOLPIX S8100
富士フイルム FinePix F300EXRこの三機種がいいかなと・・?
上の三機種以外にもおすすめの商品とかを・・
出来ればこの機種はこれがお勧めとかポイントがあれば教えてください
あんまり使う用途とかが明確じゃなくてどれがいいでしょうかって
聞いても答えずらいでしょうがみなさんの意見よろしくお願いします。 

書込番号:12032292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/09 11:07(1年以上前)

こちらは是非

http://kakaku.com/item/K0000151477/

メーカーの回しものではございません。

書込番号:12032313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/09 11:20(1年以上前)

なんでコンパクト機を候補にしてるスレ主にネオイチをすすめるかな〜
またリンクだけ貼り付けて薦める説明もなし?

私が触った感じではS8100は動画中のズーム音やAF音をけっこう拾う印象で
F300はAFの迷いが長くなかなか合わない感じでしたね、しかもフルHDではありません。
IXY50は上記2機種よりは動画性能はいいですが、焦点距離が36mmからになります。
F300が24mm、S8100が30mm、IXY50Sが36mmスタートです
24mmと36mmではかなり画角が違いますので注意が必要かも。

書込番号:12032364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JA11さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/09 11:32(1年以上前)

オギパンさんありがとうございます
当方の説明不足で申し訳ないです
当方の希望はコンパクト機がいいです

The Revenant Choirさん ありがとうございます
24mmと36mmではかなり画角が違いますので注意が必要かも。>数字が少ないほうとかが広角向けとかとでしょうか?素人的で質問で申し訳ないです><

書込番号:12032418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/09 12:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm

35mm

数値の小さい方がより広角に広く撮れます。
雄大な風景やちょっと手狭な室内などでは広角な方が便利です。
参考になるかわかりませんが、24mmと35mmの写真をアップしておきます。
違うカメラで撮ってますので、色合いの違いはスルーしてください。

書込番号:12032566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 12:15(1年以上前)

JA11さん
数字の少ないほうが広い範囲で撮れるという理解であっています。

オギパンさん
人の役に立ちたいというやさしお気持ちだとは思いますが
PowerShot SX30 ISはコンパクトじゃない以前にフルHD撮れません。
ハイビジョンまでしか撮れません。
スレ主の質問とカタログをよく読みましょう。(^^)

IXYやEOSはフルHD取れるんですが
最新モデルでさえもPowerShotはフルHD撮れません。
G12に期待していただけにフルHD撮れなくてがっくり
キヤノンの開発も縦割りなのかな?

書込番号:12032613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/09 12:32(1年以上前)

The Revenant Choirさん
この写真での説明は解りやすくて良いですね。

私は広角重視です。
撮りたいものがフレームに入りきらない時は、どうしようもないので。

ということで、候補の3機種の中なら迷わず F300EXRになります。
でも、動画がフルHDではないけれど、いいのかな?

書込番号:12032690

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA11さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/09 13:22(1年以上前)

The Revenant Choirさん> 写真つきの解説とてもわかりやすくありがとうございます 理解できました
クレージーイワンさん> いまどきはフルHDとれたほうがいいですよね
ガルギュランさん>なるほど広角方がいいってことですか

今までのレスの感じだと動画だとCANON IXY 50S
写真、動画だとニコン COOLPIX S8100 
写真だとFinePix F300EXRって言う感じな展開でいいですかね?
もう3点気になる点がありまして動画ファイルはMOVとMPEG-4AVC/H.264どちらが扱いやすいのかと
ズーム機能なんですが遠くをメインで使うと考えると15倍あったほうがいいかと思うのですがあんまり15倍とかにこだわらないほうがいいですかね
通常何倍あればオールマイティー使えますか?
写真重視だとパナソニックLUMIX DMC-LX3とLUMIX DMC-LX5-Kはどうでしょか?
自分なりに思い切って35kぐらいでだして買おうと思ってますなので(失敗したくない当分買い替えできない)いろいろな意見聞きたくて・・他のメーカーとかあれば意見お聞かせ下さい。
欲張りで申し訳ないですよろしくお願いします。

書込番号:12032918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/09 13:23(1年以上前)

 静止画はjpegでいろいろな機器で観賞できますが、動画はいろいろフォーマットがあり、現実撮影したカメラをTVにつながないと観賞できないものもありますので注意が必要です。
 わたしは、フルAVCHDのHX5Vを使用していますが、実家では、旅行で撮影したAVCHDフルの動画や静止画を帰宅後すぐにPanaのDigaにSD経由で取り込み後観賞しています。 逆に自宅でPCにコピーし、PCで観賞したくても動画は再生が途切れて実用とはなりません。
 動画に関しては再生環境も考えてカメラ選択の幅を狭めるか、簡単な再生をあきらめてカメラ選択の幅を広げるか考える必要があります。
 いろいろな機能を考えると、HX5V
 小型で多機能だと WX5
 ともかく安くてそこそこの機能がほしければ、HX5Vの存在があるために価格が安くなっている TZ10とか?(動画はAVCHD ライトであり純正バッテリー縛りがあるので注意が必要)

書込番号:12032921

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA11さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/09 14:30(1年以上前)

あんぱらさん 返答ありがとうございます
サイバーショットですねオールマイティな感じですね
写真もきれいですね
動画もフルHDもいけますね
候補に入れてみます┏o ペコリ

書込番号:12033156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/09 14:52(1年以上前)

>ズーム機能なんですが遠くをメインで使うと考えると15倍あったほうがいいかと思うのですが
>あんまり15倍とかにこだわらないほうがいいですかね

遠くのものを撮るときには、ズーム何倍ではなく、
焦点距離360mmなどの数字で考えないと、正確な比較にはなりません。

50S 36mm〜360mm
S8100 30mm〜300mm
F300EXR 24mm〜360mm

50Sは光学10倍ですが、望遠側の焦点距離は360mmと 光学15倍のF300EXRと同じです。


>通常何倍あればオールマイティー使えますか?

これは、ひじょ〜に難しい質問です。
個人の感覚の差がありますので、たぶん正解はないでしょう。

あくまでも私的な意見
広角側28mm以下、ズーム10倍以上。
望遠側で不足する被写体はトリミングで対応する。



写真を撮ることだけの質問になっていますが、どのように鑑賞するのでしょうか?
パソコンやテレビで見るだけなら、記録画素数は少なくて済むので、
光学ズームだけでなく、デジタルズームのことも考えてもいいと思います。

書込番号:12033230

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA11さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/09 19:39(1年以上前)

ガルギュランさん返答ありがとうございます
レスの感じで
サイバーショット DSC-HX5V
COOLPIX S8100この機種絞ります
動画は夜の撮影はどちらがきれいでしょうか?
わかる方いたらよろしくお願いします

書込番号:12034398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/09 22:47(1年以上前)

>サイバーショット DSC-HX5V
>COOLPIX S8100この機種絞ります
>動画は夜の撮影はどちらがきれいでしょうか?
youtube で 検索キー="hx5v 夜 動画"で検索すれば Hx5Vはいろいろあります。
http://www.youtube.com/results?search_query=hx5v+%E5%A4%9C%E3%80%80%E5%8B%95%E7%94%BB&aq=f
S8100はまだ無いようですね。発売日:2010年10月 7日なんで、さすがに... 待てばだれか上げてくれるでしょう。

書込番号:12035441

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA11さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/12 19:24(1年以上前)

あんぱらさん> ありがとうございます。
早速見てみました よくわかりました
COOLPIX S8100この機種絞ります>はまだ無いようですね、こちらを
確認してから決めたいと思います。
IXY 50s からかけ離れてしまいましたね><

書込番号:12049831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/12 20:56(1年以上前)

キャノンは

世界最薄を実現した「光学10倍ズーム」

の謳い文句に拘ったのでしょうね。
30Sでも広角28mmなのに。

28mmからの光学10倍ズームだったら50Sを買ったかも。

書込番号:12050341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/22 18:48(1年以上前)

>動画はフルHDが撮ればと思ってます。

この機種のフルHD動画には問題があります。
仕様表を見ると1920x1080 24fps となっており、カクカク動作のフルHDです。
また、フルHD動画は10分までしか撮影できません。
(4GB以上の動画も撮影できないようです)
重要なのは1秒当たりのコマ数です。sony HX5V,WX5は60コマ/秒でとても滑らかです。
(HX5V,WX5にも4GB 29分の制限があります)

価格、性能、機能を考えるとパナソニックのTZ10当たりが良いと思います。
・ズ−ム:光学12倍
・動画:AVCHD Lite 1270x720 30fps バッテリが切れるまで連続撮影可能(約50分)

【参考】

・25コマ/秒の動画 (sony T200で撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=Ge0x7D_a69o

・30コマ/秒の動画 (Panasonic TZ10で撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=IWzAex8dlZA 

書込番号:12098875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/22 19:30(1年以上前)

【追記】
TZ10は広角も25mmと優れています。
ズ−ムは超高解像技術で16倍まで使えます。
TZ10はコンデジクラスではとても高性能でオ−ルマイティな機種なので
買って後悔することはないと思います。
(後悔するとしたら後継機が出てくることくらいです)

【参考写真】
・野外(1枚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083223/SortID=11842649/ImageID=725943/

・室内(4枚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083223/SortID=11842649/ImageID=726984/

書込番号:12099013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 50S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 9 2013/07/08 8:40:23
ホタルや星空を撮影 5 2013/07/15 8:17:40
秋葉原ヤマダ 2 2012/07/12 5:46:09
価格情報 0 2011/11/11 21:35:06
あっさり液晶が… 2 2011/12/19 8:42:38
フルサイズ10M写真と6M写真の画像比較について! 8 2011/05/15 13:28:59
30Sと50S、一画像消去について 6 2011/05/16 17:20:49
IXY 50S 写真投稿スレッド 77 2011/05/29 0:00:11
もう壊れました 4 2011/02/16 14:07:52
強制的にフラッシュをたく昨日は付いていますか? 6 2011/01/04 21:38:54

「CANON > IXY 50S」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 50S
CANON

IXY 50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

IXY 50Sをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング