『録画について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画について

2010/10/09 23:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

スレ主 ehm38さん
クチコミ投稿数:16件

この製品について現在検討中なのですが、
評判が良いので気になっています。
録画をして後から見るパターンが多いので、
HDD内蔵の方が良いのか悩んでいます・・・。
レコーダー購入となると金額も張りますし、
皆さんのご意見をお聞きしたいので、
宜しく御願い致します。

書込番号:12035675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/09 23:35(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。
●A1は録画機能付きじゃありませんよ。
●録画機能付き内蔵型HDD
H、HEシリーズ
●録画機能付き外付けHDD
R、RE(シングル録画)、ZS、Z(W録画)シリーズ
になります。

書込番号:12035728

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/09 23:46(1年以上前)


Aシリーズは録画機能が付いていないので、この機種を選択した場合、録画したければ別途録画機器が必要となります。


その録画機器で有名なのが、DVD/BDレコーダーです。

DVD/BDレコーダーの特色は、録画機能+光メディアへの保存機能となります。
この光メディアへの保存機能は要らないのなら、Aシリーズ以外のREGZAでも満足出来るでしょう。


REGZAの場合、このAシリーズ以外は録画機能有ります。
シリーズによって、
・HDD内蔵 or 外付けHDD(USB-HDD,LAN-HDD等)
・裏録画(1番組を録画+別番組を視聴) or W録画(2番組を同時録画+地デジ別番組を視聴)
と特色が有ります。

書込番号:12035804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 00:22(1年以上前)

スレ主さんの文面から、
この機種に録画機能が無いこと、を理解しているように読めますが・・・

スレ主さんは、
@録画機能の無い当機種+レコーダー購入
A外付けHDDで録画機能を補充できる機種
B録画機能搭載の機種
で悩んでいるのではないかと・・・

当方も同じ状況ですが、ABの長所は
・録画機能搭載の使い勝手の良さ
・@の場合より、初期投資が少ない
であり、ABの短所は
・数年後、録画機能に故障が無くても、ディスプレイに故障が出れば、両者の買換えを強要される(故障頻度が高いと割高になる)
と思っています
結局、「使い勝手」を優先せざるを得ないお年寄りや子供、あるいは面倒くさがり屋の方以外は、@を選択するのではないかと思うのですが・・・
まあ、耐用年数をどの程度に考えるかの違いですけどね

書込番号:12036001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ehm38さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/10 00:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

悩み内容としましてはhello goodbyeさんの仰る通りで
まさしく@、A、Bそのものです。
@の場合、BD or DVDの選択によって金額で悩むでしょうし・・・
機械にかなり疎いのでレコーダの後付けが自分で出来るのか
心配であったりと、色々考えてしまいます。
テレビ設置、レコーダー設置などは機械に疎い私でも可能でしょうか?

書込番号:12036137

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/10 01:45(1年以上前)

>hello goodbyeさんの仰る通りで

そうですか。


>テレビ設置、レコーダー設置などは機械に疎い私でも可能でしょうか?

東芝のテレビ取説は、図入りで解りやすいと思いますけどね。
設置,接続関連の準備編,操作内容に触れた操作編と分かれているし。

取説は、東芝に限らず、国内大手ならメーカーサイトからDownload出来ます。
(パナ,SONYが操作は、機器内に組み込んでいるので、解りにくいけど。)

東芝だと、製品紹介ページの右側下の方に有ります。

まずは、Downloadして見てみてください。


簡単な文で言えば、

・各機器の電源ソケットをコンセントに差す。
・アンテナ線をレコーダーのアンテナ入力に入れ、アンテナ出力からテレビのアンテナ入力に入れる。
・テレビ,レコーダー間をHDMIケーブルで接続する。

の3項目です。


書込番号:12036347

ナイスクチコミ!0


AE-101さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2010/10/10 06:23(1年以上前)

ehm38さんへ

録画しておいて後から見るのであれば、同じ東芝なら外付けHDDの37Z1か42Z1が使いやすいと思います。
どこに録画してあるかもすぐにわかりますし、見終わってから削除するのも簡単です。
レコーダーでもいいのでしょうが、レコーダー内臓のHDDの容量が足りないとディスクに落とさなくてはならないと考えて、
我が家は外付けHDDのZ9000にしました。

書込番号:12036756

ナイスクチコミ!0


スレ主 ehm38さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/10 13:11(1年以上前)

>m-kamiyaさん
ダウンロードして確認します。

>AE-101さん
外付けハードディスク製品についても
勉強してみます。

Resありがとうございます。


書込番号:12038105

ナイスクチコミ!0


UMP-45さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/11 21:17(1年以上前)

自分は録画は結局見るだけでokなのでPS3とトルネで見ています。

予約録画はサクサクできますし、ハードも500GB5,000円で入れ替えしたので
たっぷりとれています。

書込番号:12045562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング