『VR→AVC変換』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『VR→AVC変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

VR→AVC変換

2010/10/13 19:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:14件

VR保存したDVD−RAMが大量にあるのですが
無劣化でAVCに変換可能でしょうか?

書込番号:12054805

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/13 19:44(1年以上前)

まだ変換出来るようにはなっていないと思いますが
出来るようになっても無劣化では無理です

書込番号:12054822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/13 19:47(1年以上前)

>VR保存したDVD−RAMが大量にあるのですが無劣化でAVCに変換可能でしょうか


再生は出来るけど,HDDに高速書き戻して焼き直すのはRAMではムリ,
RWに焼いてなら可。

書込番号:12054830

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/13 19:50(1年以上前)

HDDにRAMから高速ダビング出来ると思います

書込番号:12054845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/13 19:58(1年以上前)

>HDDにRAMから高速ダビング出来ると思います

RAMからは、編集ナビを開けないと思いますので
ラインUダビングしかできないと思いますが・・・
サポセンの回答も
RAMからHDDに高速ダビングはできない
というものでした。

書込番号:12054874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/13 20:05(1年以上前)

2010/09/18 00:23 [11926336]でかつきさんが検証されています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135180/SortID=11925642/

かつきさんは東芝は慣れてるから
まず間違いない情報だと思います

書込番号:12054910

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/10/13 20:06(1年以上前)

どうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11925642/#11926336
 

書込番号:12054917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/13 20:13(1年以上前)

訂正情報ありがとうございます。

先日実機を触ったのですが
その時の主目的はHDV関連だったので
ブルーレイディスクが編集ナビを開けない事は確認しましたが
RAMについてはディスクも持参しなかったもので
検証をしておりませんでした。

サポートが誤り情報を回答したのか、
回答後に仕様が変更になったのか・・・

書込番号:12054947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/13 20:28(1年以上前)

DVD-RW[VR]に記録してやる方法にするならば、時間手間は掛かりますが

PCでTMPGEnc MPEG Editor3 に付属のVR Copyを使うなどして
PCのHDDに書き戻し、UtilDVDRW[フリーソフト]でDVD-RW [VR]フォーマット済みに記録して
レコーダーのHDDに高速ダビングするという方法もありますね!

書込番号:12055023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/13 20:47(1年以上前)

HDVは知らんけど,コピフリVR焼いたRAMは高速コピー受け付けないみたいだけど,
(数日前に実験済み)。

書込番号:12055127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/13 22:18(1年以上前)

うう〜ん、無劣化というのは=変換しない、ということではないでしょうか。
なので、変換してしまったら、無劣化ではないと。

なんだか、禅問答みたいですネ。

書込番号:12055681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/13 22:25(1年以上前)

AVCで無劣化はあり得ないが、MPEG2-PS(VR)からMPEG2-TS(?)なら微かな望みが?

書込番号:12055744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/13 22:58(1年以上前)

はらっぱ1さん

>うう〜ん、無劣化というのは=変換しない、ということではないでしょうか。
なので、変換してしまったら、無劣化ではないと。

こればっかりは仕方的に仕方が無い(焼けないよりマシ)からAVCエンコの際のレート変換
による劣化は妥協するしかないね,


ノイズさん

>AVCで無劣化はあり得ないが、MPEG2-PS(VR)からMPEG2-TS(?)なら微かな望みが?

レート変換にTSは存在しないから大方AVCの最大レートと言ったトコか

RAMな〜,ふつ〜に再生やチャプ打ちは出来るんだよねぇこれが,でもせっかくAVC
に乗り換えたんだからアナRDの頃みたいにマルチドライブにしてRAMからのコピワン
無劣化書き戻し出来る様にしてくれたらスゲエ欲しいけどな(焼き直したいコピワンRAM
が腐るほどある)。

書込番号:12055956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/13 23:48(1年以上前)

最強さん

説明できるほどの知識を持ち合わせていませんが、、、DVD-RAMのVR即ちMPEG2-PSです。
AVC(MPEG4)とは圧縮コーデックが違うので、再変換となり当然劣化します。
MPEG2-PSからMPEG2-TSへの変換は、映像/音声データを弄らずともPCソフトでは可能です。
パナのBDレコだとVRのBD焼きには実時間掛けてるので、おそらく劣化してるはずです。

これも知識は限られますが、RD-BZのファームアップ機能としてアナウンスされている中に、
録画済タイトルのVR->AVC変換と、VR?録画時のBD/DVD互換選択というのがあります。
後者はBD互換がMPEG2-TS、DVD互換がMPEG2-PSになるのだと思われます。
実際にどういった仕様で実装されるか、現状ではサポートに訊いても分かりません。

書込番号:12056317

ナイスクチコミ!1


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/14 00:10(1年以上前)

RAM…例えばLGのBDドライブ自体は読みも焼きも対応してくれてるのに。
何かコピー禁止をすり抜ける恐れがあるとかで外すようになってるんだろうかと勘ぐってしまいます。

書込番号:12056459

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/10/14 01:05(1年以上前)

片岡神(笑)は、HD DVD-VRフォーマットではTSとPSの混在が可能なのに対し、BDAV(とそこから派生したAVCREC)ではそれが出来ないことをインタビュー記事で扱き下ろしていましたから、BD対応RDを出すにあたってそこをどう対応してくるのか気になっていたんですが、SD解像度MPEG2エンコでの録画時にTSとPSのどちらで多重化するのかを選択する方式にしたんですね。

無劣化でのPS⇔TS相互変換まではやらないのかな?
DVDに記録したコピーフリー素材でどうしてもそれがやりたいのなら、PC使うのが一番簡単だとは思いますが。

書込番号:12056713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング