『偏光フィルターとの兼合いはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『偏光フィルターとの兼合いはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

スレ主 kontakaさん
クチコミ投稿数:6件

偏光フィルターを購入してこのレンズに装着して使ってみたいと思っているのですが、どのような功罪が考えられますでしょうか?先輩諸氏ご指導よろしくお願い申し上げます。又、1.4×テレコンと偏光フィルターを同時に付けた場合は如何でしょうか?どんなことでも結構ですのでご教示賜れば幸甚です。

書込番号:12058652

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/14 17:55(1年以上前)

PL使うと余分な偏光をカットすることによりよりコントラストのある写真、空だったらより青くすることが可能です
でもPL使うことによって1段から2段分のシャッター速度が低下しますので天気の悪い日は外すかISOを高めにするかしないと手ブレ、被写体ブレの原因ともなりますね
(青い空をより青くしようという目的なら青空が出てなきゃ意味ないかも)

またテレコン1.4×に偏光だとそれだけで1段落ち、プラスで偏光フィルター分の光量落ちになりますね

書込番号:12059214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオーナー70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5 SHIRO-IRUKA Graphic Lab. 

2010/10/16 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@レンズのみ

Aレンズ+C-PL

Bレンズ+C-PL+TC1.4

Cレンズ+TC1.4

はじめまして

今日、写真を撮る機会がありましたので、ご質問の内容の写真を撮ってきました。
露出倍数については、Frank.Flankerさんが書かれているとおりです。

撮影機材
DSLR-A900+SAL70200…@
DSLR-A900+SAL70200+C-PL…A
DSLR-A900+1.4TC+SAL70200+C-PL…B
DSLR-A900+1.4TC+SAL70200…C
ただし1.4TCはミノルタ製の1.4x TELE CONVERTER-II APO
マニュアルモードで、M.Mを使用して±0となるようにSSを調整。絞りはF8固定。
ISO=200.RAWで撮影、LR3(Ver3.2)で現像(明るさ多少調整有り、ノートリミング)

まずはズームリングの200mm域です。

書込番号:12068714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオーナー70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5 SHIRO-IRUKA Graphic Lab. 

2010/10/16 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@レンズのみ

Aレンズ+C-PL

Bレンズ+C-PL+TC1.4

Cレンズ+TC1.4

続いてズームリングの70mm域です。

参考にしてください。

書込番号:12068732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kontakaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/17 07:34(1年以上前)

Frank.Flankerさん、明快な解答をありがとうございました。
そういう関係になっているんですね。目からうろこです。

shiro-irukaさん、実際の写真を撮って掲載して頂いて感激です。明暗のみならず色彩とか彩度がまるで変わってしまったようで、こんなふうに変化するんですね。驚きです。本当にありがとうございました。

KenkoのZeta Ex C-PL 77S を購入することに致しました。ありがとうございました。

書込番号:12072193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング