『今って買い時でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『今って買い時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

今って買い時でしょうか?

2010/10/15 14:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

現在32型ブラウン管ハイビジョン、パナソニックTH-32D55を04年から使っています。最近になって画面の隅に変色が見られるようになって来ました。つけた瞬間は問題ないですが、30分も視聴しているとピンクや紫色になってきます。磁気のせいかと思って、消磁処理をしてみましたが、改善しません。店員さんによると寿命ではないかと。6−7年がブラウン管の寿命ですと言われました。
ただ、家電リサイクルでは、少々もったいないので、オークションで一度出品してみようと思います。
さて、エコポイントの終了間際に買い換えようかと悩んでいたら、11月いっぱいでエコポイントも減額されるとのことですので、少々焦っています。
LEDレグザZ1とこの機種およびシャープのSE1あたりを候補にしていますが、どんなもんでしょうか。耐久性が各機気になります。映りはシャープと東芝に大きな違いを感じますが、LEDと電光管?タイプとの違いはあまり感じません。消費電力は大きく違うようですが。
皆様ならどうされますか?
ヤマダのネットで74,700円8,217ポイント5年保証二週間待ちが気になります。
まだ、在庫は十分あるのでしょうか。近くのジョーシンでは当機が74,800円ポイントなしで完売していました。

書込番号:12063530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/15 16:46(1年以上前)

テレビは今が買いです。Z1がいいと思います。LEDですね。でも40A1は蛍光管ですよ。

書込番号:12063874

ナイスクチコミ!0


omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

2010/10/15 17:32(1年以上前)

こんばんは先週買いました、ブラウン管からでなく液晶からです
4年も液晶を使っていて特に壊れていませんが・・・
とにかく安いの一言です、すでに承知と思いますが40インチでこの値段でです
エコポイントも満額着いてきます、値段も徐々に上がってきます


書込番号:12064020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/15 18:49(1年以上前)

この40A1はスタンダードモデルながら東芝独自のエンジン「レグザエンジン」という高画質エンジンを搭載していますし、超解像技術を搭載していますので画質はいいと思うのでこの価格は安いですよね。

書込番号:12064316

ナイスクチコミ!0


AE-101さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2010/10/16 05:24(1年以上前)

40A1の店舗の在庫は、まだあるんじゃないですか。
私の場合も翌日配達できましたから。

ネットは価格が変わりやすいですから、74,700円の11%なら悪くないと思いますが。

今の時点であまり迷っていると、今年の3月のように一時的な品切れも考えておいたほうがいいと思います。

書込番号:12066780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 14:40(1年以上前)

店頭で買うならギリギリまで待ってもいいかもしれません。
ネットだと在庫切れということもあるので、
ある程度余裕を持って買ったほうがいいと思います。

9月末が上半期、下半期の区切りになるので、
そのあたりに買っておけば安く買えた筈です。
月末は割合値が下がりやすいですが、9月ほど下がるかは疑問です。
次は11月のボーナス商戦あたりが狙い目じゃないでしょうか。
エコポイント半減の事もあり、
11月末はかなりの値引き合戦になるんじゃないかと予想しています。

書込番号:12068444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/16 21:11(1年以上前)

ヤマダ 柏
73800円 16% でした。
サイズ的にラックに入らないことが判明。
結局、VIERA L37G2にしてしまいました。エコPも23000と17000迷うけど
入らなければ仕方ないですからね。。

台数残り少なくなっていましたね

書込番号:12070003

ナイスクチコミ!0


taikou8さん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/16 22:18(1年以上前)

ミリプットさんの投稿に賛成です。
10月1日 66,500円が最安値でした。
11月末が、購入時期と考えます。
仮に、その時期に66,500円以下がでなかったら見送ればと思います。事情が許せば
3Dテレビが近く発売される予定ですね、その間は、地デジチュウナーでしのぎそれからでもいいと思います。

書込番号:12070429

ナイスクチコミ!0


taikou8さん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/16 22:43(1年以上前)

ミリプットさんの投稿に賛成です。
10月1日 66,500円が最安値でした。
11月末が、購入時期と考えます。
仮に、その時期に66,500円以下がでなかったら見送ればと思います。事情が許せば
3Dテレビが近く発売される予定ですね、その間は、地デジチュウナーでしのぎそれからでもいいと思います。又は、キャンペーン価格で16インチで14、800円 7、000ポイント付きの地デジテレビで。

書込番号:12070587

ナイスクチコミ!0


fukuniiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 23:28(1年以上前)

僕もこの商品を注目しています。
スレ主様のコメントにヤマダネット店で「74,700円8,217ポイント5年保証二週間待ち」とありましたが、5年保証はついていないのではないでしょうか?
ついていない場合、オプションで5年くらいの保証はおいくらくらいになるのでしょうか。
どなたかお教えいただけると助かります。

書込番号:12070923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/17 17:44(1年以上前)

>エコポイント半減の事もあり、
>11月末はかなりの値引き合戦になるんじゃないかと予想しています。

逆のような気がする。
エコポイント半減でこの40Vでは、12,000円分のポイントが減ってしまいます。
それを考えると、
店員は「エコポイント」という言葉を使い、
実質価格を出してくると思いますし、(11月末と12月1日からとの比較で)

そして、消費者はやはり「エコポイント」の関係でみなさん購入されると思います。
つまり、品薄。
なので、多少高くても売れるという考え。
品薄になった場合、入荷するまでは、若干値上げすると思います。


ということで、日が経つにつれて、安く買うのは難しいかもしれないですね。

書込番号:12074504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ちい坊さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 18:31(1年以上前)

fukuniiさん 
ヤマダ電機のwebからの購入で5年保証が付いている商品には、「長期保証対象マーク」がついています。残念ながら「40A1」にはついていませんので、1年保証になります。
また、有料で5年保証が付けられるのは「カメラ」だけになります。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/faq.html#q24_1

書込番号:12074708

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2010/10/18 09:43(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
現在所有のテレビは地デジ対応です。が、ブラウン管の周りがまれに変色するようになりました。そのため、数年以内に壊れるなら、エコポイントを頂きたいという算段です。
ヤマダのHPを確認したところ、5年保証はありませんでした。失礼しました。
近所のK'sに行ったら69,000円5年保証HDMIケーブルサービス(レコーダー用)との条件を出していただきました。配送も一応してくれるので、買いかなーと考えています。
エコポイントは納品が12月になっても11月に購入していれば、購入証明書によって23000ポイントは頂けるようです。
ちょっと話はそれますが、レグザの隣に置いてあったアクオスのAE7が意外と画質がいいように感じるのですが、好みの問題でしょうか。A1の方が薄いように感じたのですが。昨日の巨人と阪神の決戦をお店で見ながら感じました。残像感は4倍を見なければ我慢できる範囲だと思います。レコーダーがバルディアなので、レグザの方がいいのですが・・・

書込番号:12077751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/18 16:54(1年以上前)

自分はAE7とA1とで迷い、結局A1を購入しました。

画質は、A1のほうがいいという書き込みがあり、 それが購入の決め手です。

A1はスタンダードモデルとは思えないほどの画質らしいです。
ただ、それはその人の意見であって
自分はAE7とは実際には比較していません。

静止画も、A1はピタッと止まり、AE7輪郭がガクガクなるそうです。未確認ですが。

今度、もう一台40Vを買うので、そのときはAE7購入しようかと検討中。

書込番号:12079111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2010/10/18 20:19(1年以上前)

八木っちさんへ

> 自分はAE7とは実際には比較していません。
画質は、好みの問題だと思いますが、自分は、比較して、AE7に決めました。

静止画も、AE7はピタッと止まります、不確実な情報を流さない下さい。
そんな情報に騙されて、書込みだけを信じて買う人が居ます。
まあ、東芝にソニーにシャープにパナソニックに三菱に日立に・・・
人それぞれ、見比べて決めれば好いと思います。


書込番号:12080046

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40A1 [40インチ ブラック]の満足度5

2010/10/20 11:45(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
A1を買うことに決めました。
あとはどこでどうやって買うか思案します。

書込番号:12088061

ナイスクチコミ!0


awosyさん
クチコミ投稿数:29件

2010/10/20 19:58(1年以上前)

AE7は明暗がはっきりしており輪郭もくっきりしています。
私はそれがやや「やりすぎ」的な感じがしましたので
A1を本日購入しました。

ここ2週間ほどで価格は上昇していると思います。
11月末を控えて売り手市場に転じているように思います。

ヤマダ電機のWEBでも1週間前は
¥44,700、11%ポイント、5年保証がついていましたが
今は刻々と値が上がり保証も1年になってしまいました。
早く買ったほうが良いように思います。
(ヤマダWEBで早く買っておけばと後悔しています。)

書込番号:12089717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング