『純正でないインクの使用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『純正でないインクの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正でないインクの使用について

2010/10/21 22:05(1年以上前)


プリンタ

スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

年々性能の割には、廉価なプリンターが、出回るようになりました。
皆さん、お気づきのように、インクの値段はその割には安くなって来ませんね。

  それで、どなたか、使用している人に、是非お聞きしたいのですが・・・

最近、100円ショップで、
(株)竹林から、販売している詰め替えインク(中国製)キャノン用 7e,3e,染料
15ml入りです。 色の違いで、対応機種も違うようです。

  出来たら、使用感といっしょに使用型番を、書いて下さい。
  よろしくお願いします。 

書込番号:12095222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/10/21 23:29(1年以上前)

(株)竹林については分かりませんが、EP-901Aでダイソーの100円インクを、PM-G4500やPM-4000PXでは純正インクを使ってます。

100円インクは純正に比べて劇的に安いのでWEB印刷などの刷り捨て印刷には重宝しています。しかし写真の色褪せがあまりにも速すぎて、下手すると数ヶ月で色落ち変色するので大切な写真印刷には絶対使いたくありません。アルバムに保存しても滲みまくりです。

写真用(純正インク)と刷り捨て印刷用(互換インク)のプリンタ2台体制にするのも一つの手だと思います。

書込番号:12095746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/22 02:24(1年以上前)

Canon の場合 7e染料系インクは互換詰め替えも良いかと思いますが。
3e/9顔料系は互換詰め替えの場合その殆どが染料系の為、モノクロ印刷で文字の滲み等が出やすく成ります。
私も PM-T960/EP-901A にはダイソーの 525円互換詰め替え専用カートリッジを使用して
同販売店の 105円詰め替えインクを使用していますが Canon PIXUS MP970 は保存印刷用に純正インクしか
使用して居ません。

書込番号:12096452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/22 10:58(1年以上前)

ここにしか咲かない花さんへ。

早速の書き込みどうもありがとう。

ご提案のように、刷り捨て用と、保存用(写真)に2台を使い分けるのも、いい方法ですね。
残りの純正インクと、混じり合ってヘッドに目ずまりが起きないかと、気になっていました。
参考にさせていただきます。



sasuke0007さんへ;

やはり、顔料系のプリンターは、染料系と比べて、ノズルが少し太いのかな、
にじんだ印刷は、字が小さいと、なお読みにくいものですね。

逆をやれば、詰まってしまうでしょうね。

返信どうも有り難うございました。

書込番号:12097309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/22 15:10(1年以上前)

Canon の互換詰め替えインクは 100円ショップ キャン・ドゥの物が割りと評判が良いです。
実際私はキャン・ドゥ互換インクの使用経験は無いので、個人的に良し悪しは不明です。
http://www.cando-web.co.jp/list/shop.htm
此処に互換詰め替えインクを、卸している会社が、ダイコー下記と聞きました。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/canon/pro-ca7e-dye.shtml
ダイコーの互換詰め替えインクは Canon では詰め替え使用経験は有りませんが、
以前 EPSON/hp プリンタで使用した時は発色は純正と殆ど変わらず、印字ヘッドトラブルも
全く無く hp に関しては 3年近く使用して居ました。

書込番号:12098166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/22 18:47(1年以上前)

sasukeさんへ;

親切丁寧な御返事どうも有り難うございました。

私も、最近キャンドウで、インクを探しました。
エプソンとキャノン用が約10種類位、置いてありましたが、あいにくか、
私の欲しい7e系は、無かったです。20ml入りで使いやすそうでした。

URLまで、付けて頂いて、ありがとう。

書込番号:12098866

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/22 21:40(1年以上前)

自分はエプソンでキャンドゥのインク使っています。
エプソンでも32系まで対応と書いてますが50系で使っています。
が特に問題ないですよ。

後、hpのプリンタでキヤノン用の使ってますが、これまた問題ないです。

書込番号:12099624

ナイスクチコミ!0


スレ主 alps33さん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/23 02:09(1年以上前)

竹林から発売品

キャンドウで買いました。

GET DA DKさんへ;

返事どうも有り難うございました。

私も、インクの割高には悩まされている一人です。

添付写真2つ、は共に100円ショップで最近買ったものです。

黒エプソン、黄色キャノン両方実験中です。

結果成績は、まだ解りません。

書込番号:12100838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング