『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良でしょうか?

2010/10/27 04:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

50Dを購入したんですが、ちょっと暗い所ならAFが合焦できません!!!

同じレンズを使い、同じ場所でkiisX2は物凄く素早くピントに合わすんですが、50Dは全然ピントに合わせず、合焦マークが点滅します。

この機種の特徴ですか?初期不良ですか?

書込番号:12121009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/27 04:50(1年以上前)

レンズは何をお使いですか??
両方共で同じレンズですか???

暗いレンズだったりすると、そもそもミラーボックス内部のAFセンサーに届く光の量が減るので、AFも合いづらくなります。

少なくともレンズをお教えいただかないと答えがなかなか見えてこないと思います。。

書込番号:12121030

ナイスクチコミ!1


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/27 05:13(1年以上前)

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF50mm F1.8 II
です、同じレンズで同じ場所で同じものにピントを合わしてみたら、KissX2が合焦できるピントは50Dが全く合焦しません。
明るい場所では問題ないのですが、少し暗い場所ならこういう問題が起きます。KissX2が素早く合わせる暗さなら50Dは問題なくピント合うと思いますので、初期不良ではないかと。

書込番号:12121046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/27 06:33(1年以上前)

明るいところではなんとも無いようなので設定の問題でもないかなと
そうなると故障の可能性は高いですね

買ってまだそんなに経ってないのなら販売店に持ち込み相談してみたらどうでしょう
できれば交換してもらいたいところですね

書込番号:12121132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/27 06:42(1年以上前)

レンズから考えさせていただいて、自分も故障かなと思います。
量販店での購入であれば、その旨を電話で伝えて、ご自身のKissもしくは店頭のKissと比べさせてもらって、初期不良の検証と、状態を見た方が良いでしょうね。

書込番号:12121141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/27 07:23(1年以上前)

X2で合わせられて50Dで合わないと言う事は考え難いのでAFセンサーが汚れている、又は故障が考えられるかとは思います。

一度AFセンサー廻りをブロアーでシュポシュポしてみたら如何でしょう?
 

書込番号:12121220

ナイスクチコミ!2


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/27 08:02(1年以上前)

新品なので、センサーの汚れは考えにくいと思います。やっぱり初期不良ですかね。。。

書込番号:12121309

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/27 09:02(1年以上前)

新品だから汚れて無いとは言えないのですよ。

メーカーは違いますが、小生のE-410が、そうでしたから・・^^;
(オリンパスのSCとメールでAFが合い難い、シャッターが切れない等の連絡を入れて幾つかの原因を挙げて頂いた中にAFセンサーの汚れが有り、それに対する対処法を試みたら治りました。
勿論原因の中には、故障の場合も有り、その場合は、画像を添付して機体を送って下さいとの一文も有りました)

取り敢えず、騙されたと思ってやってみるのも良いのでは??
小生自身 故障では無いと書いてる訳ではないのですが、御気分を損ねられたならば、申し訳ない。

書込番号:12121461

ナイスクチコミ!2


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/27 09:41(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございますw、早速やってみますね。

書込番号:12121573

ナイスクチコミ!0


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/27 10:32(1年以上前)

すみません、やってみたのですが、変わりません。

キャノンにも電話で聞いたんですが、電池を抜き、10分後に入れるようにと言われてそうしても変わりはないです。

KissX2が暗さにAFが強いか50Dが逆かですかね。。。やっぱり点検してもらうしかないでしょうか。

書込番号:12121730

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/27 11:11(1年以上前)

駄目でしたか・・・

キヤノンのSCの方の話は、頓珍漢ですね。エラー表示が出てる訳では無いのですから・・
購入された店に持って行く事は出来ませんか?

初期不良ならば販売店に持って行って実際確認して貰った方が早いと思います。
通販で購入されたのであればキヤノンのSCへもう一度連絡を入れてX2で撮れた画像と50Dで撮れない画像(ピンずれでも良いでしょう)を同封しての修理依頼に為るかと思います。多分送料は、キヤノン持ちに為ると思われます。(ペンタックスへ初期不良で送った時は、着払いで送り、ペンタが送料を持って呉れました)

書込番号:12121833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/27 12:11(1年以上前)

また確かめました、50Dは暗いとこでコントラストが低いとピントは合いませんね、KissX2は合焦します。同じ暗さでAF性能は50Dが上のはずですよね?そうじゃなくても同じ条件での撮影ならKissX2には負けないでしょう?初期不良ならいいですね、違うならKissX2を見直しますよ。

初心者で無知な私の勘違いなら一番ですが、明日点検に出します。

また結果が出たらご報告致します。

書込番号:12121966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/27 12:14(1年以上前)

SCに保証期間内でしたら特に持ち込んだ方がよいです。

その際に再現性は確認されますが。。。

書込番号:12121973

ナイスクチコミ!1


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/27 20:20(1年以上前)

皆さん色んなご返答ありがとうございました。

書込番号:12123758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/10/29 12:25(1年以上前)

それとかなり前ですが,

初代DEGITAL KISS(黒版)のミラーのあげさげのゴムが切れた時,
新宿にありきのSCに持参しました。

比較的若い担当者に当たり,
こんなんで持ってくんなよ と言わんばかりでした。
良くない担当者でした。

しかし年配の方が出てきて,
子猫でも扱うようにいろいろ聞いてくれました。
開発経験者かもしれません。

 修繕手数料 9000円
 ゴム     100円 だったと思います(保証期間内)。

担当者も見た方がよいかもしれませんね。

その担当者は,よく窓口でお客さんと喧嘩してましたよ。

最近は知りませんですが。。。

このような話をNIKON友人に話したら,
新宿NIKONはそのようなことは見たことないといわれました。

これもCANON社の風土なのでしょうか?

ではまた。。。

書込番号:12131492

ナイスクチコミ!1


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/11/01 00:09(1年以上前)

SCに点検してもらった結果、問題が見られず、センサーの掃除及び精度の調節をしてくれました。
再度前回と同じ条件で撮影してみれば、合焦がよくなりましたw。

書込番号:12146410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/11/01 00:15(1年以上前)

>再度前回と同じ条件で撮影してみれば、合焦がよくなりましたw。
>
よかったですね。

書込番号:12146449

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/01 07:12(1年以上前)

故障で無くて良かったですね・・

書込番号:12147212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング