『CPUクーラーについて・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『CPUクーラーについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラーについて・・・

2010/10/27 14:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

現在スペック
OS vista Home Premium (x32)
プロセッサ  Intel Core2 Duo E8400 3.00GHz
RAM 4.00GB
ビデオカード GeForce 8300 GS
電源300w
HDD 750G×2(一台増設)

これを
OS windows7 Home Premium
ビデオカード MSI N240GT-MD1G (PCIExp GeForce GT240 1GB)
電源 ENERMAX ELT500AWT-ECOCL(500W ATX電源)
に交換する予定なのですが、CPUクーラーも交換したほうが良いでしょうか?

付加が大きそうな作業は動画編集くらいです。(ゲーム等はやらない予定です。)

書込番号:12122464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/27 15:10(1年以上前)

現状のCPUクーラーに不満があるのでなければ、必要ないのでは?

書込番号:12122561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/27 16:31(1年以上前)

まぁ、交換予定のものを無事交換できてからでいいんじゃない?

電源の交換って結構面倒だよ。
ましてやCPUクーラーの交換なんかケースからMB外さないといけないからね。ほぼ全バラに近い。出来そうなら再度質問してごらん。


今からのシーズン、無理に交換する必要ないとおもうけどな。

書込番号:12122817

ナイスクチコミ!2


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/27 18:38(1年以上前)

電源交換の際はCPUクーラーを取り外したほうが作業がとても楽になります。
+ネジ4本で固定されているだけですのでマザーをはずす必要はありません。
ドライバーは+の1番があればいいですよ。(ホームセンターで2〜300円で売っています。)
CPUクーラーの交換はお好みで。購入するのはネジ止め式でないと全てをばらす必要があります。
CPUグリスは事前に購入しておいてください。(一般的な使いやすい白グリスで大丈夫です。)

でも、この構成とVGAなら電源交換は必要ないように思います。VGAは補助電源が不要みたいですし。
(電源の安全性、安定性を重視するならお勧めですけど。)

書込番号:12123286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/10/27 18:49(1年以上前)

 D.Jackさん、こんにちは。

 CPUクーラーは交換されなくても特に問題ないと思います。

書込番号:12123332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/27 23:51(1年以上前)

OSについてもWin7でなくてVistaでもいいように思います。
1万も出して換装するほどではないかと思います。Vistaも度重なる改変で良くなってきていると思います。交換するならWin764bit版が良いかと。

でも、OSより起動ドライブをSSDにするほうがさくさく動きいいかも。

書込番号:12124924

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/28 08:23(1年以上前)

皆さんお返事ありがとう御座います。

とりあえず交換しない方向で行きたいと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:12125896

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/28 23:40(1年以上前)

VGAの選択肢としてRADEON HD 5670 はどうですか?
240より若干高性能の上、消費電力も低いようです。
価格も似たような価格帯ですし、512MBモデルならさらにお安くなります。
お使いの環境では512MBのメモリでも問題はないと思います。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=RADEON+HD+5670&OP2=&OP3=&OP4=&OP5=&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&fv=

と、思ったら240もかなり値下がりしていますね。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100312062

最終的には個人の好みでしょうね。

書込番号:12129721

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/29 00:16(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

電源とビデオカードで2万ちょっとだったので買っちゃいましたwww

で、今無事に取り付け完了致しました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12129944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング