『他社のテレビとDLNA出来ますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『他社のテレビとDLNA出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社のテレビとDLNA出来ますか?

2010/10/28 20:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:148件

一階でソニーの52LX900とパナソニックのBWT1000を使っていますが2階にソニーのテレビが32EX300と22EX300があります。テレビは全部無線LANで繋がっています。無線ルーターは2階にあります。
パナソニックのBWT1000とソニーのテレビとDLNA出来るんでしょうか?出来るならイサーネット(?)で繋げようと思っています。
それがダメならソニーのブルーレイを買って2階で有線LANで繋げてDLNAやろうかと思います。確かソニーのブルーレイは無線LANないですよね?

書込番号:12128530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/28 21:36(1年以上前)

パナソニックに、純正の無線LANなどありましたっけ?

パナとソニー、どちらのレコーダーを選ぶにしても、こういうのを使うことになると思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

デジタル家電で使える、無線LAN子機は少ないから気をつけてね。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

書込番号:12128870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/28 21:42(1年以上前)

パナ純正のUSB無線LANアダプターはあるけど(DY-WL10)
BWT1000は非対応だから
イーサーネットアダプターと無線LAN子機の2つっていうのが現実的では?

書込番号:12128912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/28 21:49(1年以上前)

>パナ純正のUSB無線LANアダプターはあるけど(DY-WL10)

面白いものがあるんですね、しりませんでした。

http://panasonic.jp/support/bd/product/dy_wl10.html

書込番号:12128952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/10/29 08:45(1年以上前)

返信ありがとうございました。
結局パナソニックのブルーレイとソニーのテレビではDLNA出来るんですか?ソニーはソニー同士でルームリンクを構築した方が無難なんでしょうか?

書込番号:12130827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/29 09:01(1年以上前)

保証は出来ませんが問題ないはずです。
最近のトラブルは、シャープ機絡みで、それまでは、再生不可の話は、規格上の対応の有無を除けば、ほとんどありませんので。
特にパナ・ソニー・東芝とPS3、PCソフトなどでの再生不可は見たことがありません。

書込番号:12130870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/29 13:02(1年以上前)

オヤジ1966さん、

LX900とDMR-BWT1000は間違いなくできるのですが、お聞きになりたいのは
おそらくEX300の方なんですよね?

エンヤこらどっこいしょさんと同じく、まず問題ないと思いますけれど。

LX900とDMR-BWT1000では、スカパー!HD録画した番組もOKですし、その意味
ではVIERAからDLNA接続したときよりも快適です。

書込番号:12131670

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/29 13:24(1年以上前)

すみません。

お尋ねの場合に限りませんがLANを同時使用している機器の通信量に左右されることはあると
思います。無線の場合は無線LAN自体の回線速度にも左右されるかもしれません。

書込番号:12131737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/10/29 16:26(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんとidealさん、返信ありがとうございました!

idealさんのBWT1000をスカパーHDにつなげてしかもイサーネットを使っているような書き込みを見たことがあります。
そこで質問なのですがうちはBWT1000とスカパーのソニーのチューナーと直接LANケーブルで繋いでソニーのチューナーから電話線で電話回線に繋げてるのですが、イサーネットで繋げてDLNAもスカパーHDもやるには具体的にどう言うように繋げれば良いのですか?
それとパナソニックとソニーとのDLNAの場合、ソニーのテレビからパナソニックのブルーレイの電源を立ち上げたり落としたり出来るんですか?
全くの素人なのでよろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:12132350

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/29 18:55(1年以上前)

オヤジ1966さん、

>イサーネットで繋げてDLNAもスカパーHDもやるには具体的にどう言うように繋げれば良いのですか?

「イサー」でなく「イーサ」もしくは「イーサー」だと思います。たぶん(^^;

バカボン2さんや万年睡眠不足王子さんが上で教えてくださっているようにイーサネットアダ
プターを使って無線LANに接続するのが一番簡単なのではないかと思います(DIGAもスカパー!
HDチューナーも)。

スカパー!HDチューナーはどちらに置かれているのでしょうか。無線LANルーターの近くで、
ルーターにHUBポートがあり、それが空いているようなら、そこに直接有線で接続してもよい
と思います。

あと、ルーターが外部(インターネット)ともつながっているのであれば、スカパー!HDチュー
ナーからの電話回線は不要だと思います(ルーターが外につながっていないならPPVなどのため
に必要)。電話回線の代わりにインターネットを使う場合には、

「オプション」ボタン⇒「設定」⇒「通信設定」⇒「センター接続方法設定」で「ネットワー
ク」を選択しておいてください。

---

>パナソニックとソニーとのDLNAの場合、ソニーのテレビからパナソニックのブルーレイの電源を立ち上げたり落としたり出来るんですか?

これは、何をなさりたいのでしょうか。

先ほど、LX900とDMR-BWT1000は間違いないと書いたのですが、DLNAを使っての録画予約はでき
ません。もしそのためということでしたらごめんなさい。

通常、電源OFFと呼ばれている状態は多くの場合、電源OFFではなく、待機状態です。そうでな
いとリモコンの操作を受信することもできなくなってしまいますので。BRAVIAから(には限り
ませんが)DIGAに録画されている番組をDLNAで視聴する場合、いわゆる電源ONの状態になる必
要はありません。通常、電源OFFと言われているような状態のまま、DLNAの配信を行なってく
れます。

書込番号:12132940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/10/29 21:45(1年以上前)

idealさん返信ありがとうございました。
電源の件はわかりました。

接続の件でわからないのは、
バカボン2さんが薦めてくれたWLAE-AG300N/Vで接続するとして
BWT-1000にはLANケーブルを1個しか接続出来ないのに
スカパーHDのチューナー(DST-HD1)とWLAE-AG300N/Vの
二つに接続するにはどうしたら良いのでしょう?

書込番号:12133807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/29 21:57(1年以上前)

「DLNA」自体は、それぞれの機器に影響することは無いので、
「繋いで見て、実際に出来るかどうか確認」
で良いと思うのですが...

「ネットワークで繋いだら、レコーダー(テレビ)が壊れた」
なんて話は聞いたことが有りませんm(_ _)m
 <「動作がおかしくなった」なら、設定や製品自身の不具合だと思います(^_^;

書込番号:12133867

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/29 22:00(1年以上前)

オヤジ1966さん、

LANは個々の装置(テレビやチューナーやレコーダー)がそれぞれネットワークに
つながっていれば良いのです。

お家から駅やお店や病院などいろんなところに出かけるのにも、それぞれに専用に
バイパスの道が通じている必要がないのと同じです。

DIGAを無線LANにつなげれて、DST-HD1も(無線か有線かはわかりませんが)LANにつ
なげれば、DIGAとDST-HD1を直接つなげる必要はありません。

書込番号:12133891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/10/29 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございました。

明日電気屋に行ってWLAE-AG300N/V買います♪

書込番号:12134277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング