『どれがオススメでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがオススメでしょうか?

2010/10/29 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:68件

先日次女がパナのFX−33落下させて、あの世に旅立ちました。
で買い替えです。

今、非常に貧乏人です。
財布の中に16000円入っています。
これで来月の15日まで過ごさなければなりません・・・。
13日にカメラが必要となりました。

@近所で中古のパナのDMC−TZ7が¥10000円保障無し
A近所で中古のパナのDMC−TZ7が¥13000円保9ヶ月障付
B近所でニコンのCOOLPIX S8000が展示処分品¥16000円保証付
CネットでリコーのCX2を新品購入16000円

BとCは財布が空になります・・・。
使い方は旅行中にスナップ写真を撮る事とオークションの品物撮影など・・・。
ズームは10倍以上が欲しいです。

どれが良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:12133386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/29 20:43(1年以上前)

FinePix JZ300
\11,800〜
FinePix F70EXR
\12,500〜

価格は価格コムの安値。
送料や代引料は知らないです。
10倍ズーム12500以下で検索しました。

書込番号:12133448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/10/29 22:13(1年以上前)

Pana TZ7

TZ7良いですよ。Travel Zoom 7です。

書込番号:12133980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/30 10:10(1年以上前)

土日は近くの電化量販店で先着何名 見たいなものがあります

 型落ち がおおいですね

 お財布と相談なら 安さです

書込番号:12136279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/11/14 03:52(1年以上前)

一眼レフでどーよさん、うさらネットさん、弟子゛タル素人さん
アドバイスどうもありがとうございました。

昨日13日に旅行へ行ってきましたが・・・、
購入に至りませんでした、カメラ無しで行ってまいりました。

TZ7にしようと思いましたが、
思ったより大きいので迷っているうちに
10000円の物は売れきれてしまいました。

優柔不断の自分が悲しかったです。
もう少し考えてみようかと思っています。
ZX3(8倍ですが・・・)も候補に入れて検討しようかと思います。

CXシリーズは嫁と子供には難しそうで諦めました。
フジのカメラも昔からなんか苦手で・・・。

値段やサイズや機能などこだわりが有るようで無いようで・・・、
キタムラで新品を買うと色んな得点があったりと・・・、
新品?、中古?と迷ってばかりですがカメラは必要ですので頑張って決めたいと思います。

書込番号:12212831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/14 12:38(1年以上前)

10倍ズームで軽量を重視するなら、
Optio RZ10 [クラシックブラック]
\18,876〜
撮影時重量約178g

ペンタックスだけに年明けには15000円以下で買えないかな?

デジタルフィルターなど遊べる機能は満載。光学手ブレ補正。
ペンタックスだけに、暗いところは?

触っていないので、良し悪しはわかりません。
こんなのもあるよ〜、ってなくらいの軽いご紹介です。

書込番号:12214316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/11/14 13:50(1年以上前)

一眼レフでどーよ さん

ありがとうございます。

Optio RZ10 サイズも軽そうだし、
お値打ちになりそうだし、興味ありますね。

でも何故こんなにもお値打ちなんでしょうか?
なにか劣る所があるのでしょうかねぇ・・・??

後は、購入を年末年始まで待てるかがカギですね。

書込番号:12214608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング