『同時録画は、出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2400g 撮像素子:3CMOS 1/2型 PMW-EX1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMW-EX1Rの価格比較
  • PMW-EX1Rのスペック・仕様
  • PMW-EX1Rの純正オプション
  • PMW-EX1Rのレビュー
  • PMW-EX1Rのクチコミ
  • PMW-EX1Rの画像・動画
  • PMW-EX1Rのピックアップリスト
  • PMW-EX1Rのオークション

PMW-EX1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 1日

  • PMW-EX1Rの価格比較
  • PMW-EX1Rのスペック・仕様
  • PMW-EX1Rの純正オプション
  • PMW-EX1Rのレビュー
  • PMW-EX1Rのクチコミ
  • PMW-EX1Rの画像・動画
  • PMW-EX1Rのピックアップリスト
  • PMW-EX1Rのオークション

『同時録画は、出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMW-EX1R」のクチコミ掲示板に
PMW-EX1Rを新規書き込みPMW-EX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

同時録画は、出来ますか?

2010/10/30 04:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PMW-EX1R

スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:296件

SバイSカードと、外付けハードディスクの同時録画は出来ますか?

つまり予備録画は、できますか?

書込番号:12135452

ナイスクチコミ!0


返信する
NATOOさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/19 13:07(1年以上前)

け★つ様へ

EX1RをつかっているNATOOと申します。
残念ながら、SXSと外付けHDDの同時録画(予備録画)はできません。
PHU-120R(HDD)は大容量で、SXSの代わりに長時間録画のためと思われます。
しかし、SXSも64Gがでましたので、64Gを2スロット使えば、ほぼ同じ長時間録画できます。サルベージや安定性を考えればSXSの方がオススメです。
(せっかく2スロットあるのだから、2スロット同時録画ができれば良いのですが・・)
当方も希望としては、2スロットに別々の記録モード(HQとSPや60iと30p)で同時録画できたら、便利でしょうね。

純正品を例とすると、バックアップ録画なら、HVR-MRC1K(CFメモリー録画)をつかってのILink接続しかないと思います。撮影モードはSPモードに限定されます。
タダ、ILink接続は、前機Z7Jの使用経験上、メインスイッチon後、数秒たたないと
CFへの録画ができません。
舞台撮影で、急遽スタートしたら、HDVテープは録画できてますが、途中で止めることもできず、CFには前半全く記録できていなかったことがあります。

書込番号:12239716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 け★つさん
クチコミ投稿数:296件

2010/11/19 13:18(1年以上前)

レスありがとうございます。なるぼどですね。

予備録画なら、HVR-MRC1KやDR60でやるしかないということですね。

HVR-MRC1KやDR60を持っているのですが、SP HDV録画ということは、

予備録画で撮影したら、Z7Jと、画質がかわらないと言うことでいよね?


35ビット撮影で、予備録画が出来るのであれば、購入に踏み切れたのですが〜。
肩のせタイプのXDCAMも、予備録画は、SPのみなのだろうか。

最高画質で撮影して、トラブルとか、今までありませんでしたか?

信頼性が高いのであれば(認識しなくなるとか)、予備録画無しでもいいですよねぇ。





書込番号:12239754

ナイスクチコミ!0


NATOOさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/19 15:58(1年以上前)

け★つ様へ

ビデオ素人からの解答で申し訳ありませんでした。

>HVR-MRC1KやDR60を持っているのですが・・・

上記をもってられるとは、専門の方ですね。当方は趣味の延長上ですからビデオ素人です。

CFに記録はSP1440だからといって、Z7J等のHDV機器と同じとは思いませんが、
私しも、52インチのフルHD液晶で、Z7JとEX1RのSP(同じ撮影場所)を見比べてますが、ほぼ変わりないように思います。ただ、夕暮れや夜間になると、同じ1440でも、レンズや明るさの違いがでてくるかなって思います。
よく、他のHPでも言われていることですが、1920記録と1440記録は、よほどしっかり肥えた目をお持ちの方でないと、差がわかりません。たぶんもっとピクチャープロファイルを追い込めるようになれば、差がでるのでしょうね。

肩のせXDCAMも同様でバックアップ記録は標準では無いでしょうね。

HQ1920モードで、SXS-1で撮影していますが、いままでトラブルは全くありません。
安心のため、SXSを使いますが、アダプター使用のSDカードでは、心配かと思います。
業務用ですので、SXSは信頼を置いています。

先ほどのレスで書きましたCFの記録漏れの方が、私にとってはストレスで、Z7JからEX1Rに機種変更いたしました。
SXS信頼しています。だって7万円もしたのですものね。

ちなみにデジイチはニコンD3を使っていまして、D3は2スロットに随時記録や、バックアップ記録、RAWとJPEG記録など、使い分けが出来て、大変重宝しています。
次回のEX1Rではいろいろな記録方法ができることを祈ってます。


書込番号:12240222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PMW-EX1R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMW-EX1R
SONY

PMW-EX1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 1日

PMW-EX1Rをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング